当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/16】アイスクリームメーカーとあわせてディッシャーと容器もね

【注文住宅日記2021/3/16】アイスクリームメーカーとあわせてディッシャーと容器もね

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/16】アイスクリームメーカーとあわせてディッシャーと容器もね

 

アイスクリームメーカーを買ってからしばらく経つかな、なんだかんだ毎週❓作ってる。

けど・・・1回で全部食べきるわけじゃないから、カッチコチなのよ・・・毎回食べるのが大変で😨

 

で、ようやくその状態を解決できました・・・ディッシャーと容器もあわせて揃えてくださいませ。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

参考に、アイスクリームメーカーについてのお話は↓↓の記事をご覧ください👍

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

2021年1月21日

 

 

【注文住宅日記2021/1/19】アイスからコロナって・・・ならアイスクリームメーカーで自家製するよね

 

これね、わたしたちが使ってるアイスクリームメーカー。

冷蔵機能まで付いてるから、作りながらガンガン冷やしてくれる、放っておくとどんどん固まってく😲

 

それはすごいことだからイイんだけども・・・

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

できた瞬間はこんな感じでイイんだけど、羽を取ってこの容器のまま冷凍庫に入れておくと・・・

カッチカチになってアイスをほじくるのに難儀する😨💦

 

かと言って、我が家には冷凍できる容器なんてないし・・・

 

 

 

なんとかカッチコチでもうまくアイスをすくうには・・・やっぱり熱伝導のあるスプーン、ディッシャーですよね😲

これならなんとかすくえるか・・・と思ったけど、今度はサイズがちょっと大きすぎてうまくすくえない。

 

 

 

ということで、手を出しましたよ・・・輸入品のアイスクリーム専用カップ😨

って、なんで日本製ないの❓日本の技術力ならとっくにあっても良さそうだけども。。。

 

二重構造になっててアイスが固まりすぎないし、容器の外側が冷たくなくて持ちやすいし・・・スプーンも使いやすい👍

 

 

【注文住宅日記2021/3/16】アイスクリームメーカーとあわせてディッシャーと容器もね

たまたま昨日、生クリーム400mlくらいとマーマレードジャムを混ぜてアイスっぽくしたんだけど、このくらい容量。

結構入るなこりゃ、1.4Lと記載されてるとおりって感じです😲

 

ひとまずこれで、カッチコチのアイスに悩まされることはなくなりました・・・💦

しかし・・・容器高すぎだろう・・・ディッシャーもだけどさ。。。

 

アイスをたくさん作る時期になったら、アイス容器2個・3個買いたくなっちゃうじゃないのよ😢

本格バニラアイスでしょ、ラムレーズンでしょ、チョコアイスでしょ、抹茶アイスでしょ・・・etc。。。

 

 

 

これからの季節にぜひ、在庫切れになる前にお早めに😌

それではまた明日ね👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/18】お庭の広さ・・・もっと広くしたいと今さら思う

【注文住宅日記2021/3/18】お庭の広さ・・・もっと広くしたいと今さら思う

2021年3月18日