当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/3/24】まだやってもないのにキャンプギアで沼。いよいよ整理しようと思います。

【注文住宅日記2021/3/24】まだやってもないのにキャンプギアで沼。いよいよ整理しようと思います。

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/3/24】まだやってもないのにキャンプギアで沼。いよいよ整理しようと思います。

 

最近はひたすらキャンプギアを色々探して、自分たちなりにこれが好きだな、って思える物を集めてます。

で、気付けばいつの間にか・・・リビングにばらまかれ放題の状況に😨

 

完全に沼にはまってるな・・・まだちゃんとキャンプやってないのに。ってことで、整理しようと決意したのです💦

 

キャンプしようって思ったお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

車中泊からのオートキャンプ、結局テント泊に行きつきました

2021年3月16日

 

 

【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を

上図は、ついこの間の我が家の和室リビング。

 

 

たった一週間程度でこの状況😨

ワクワクしながら調べて買って、からの、どうすんのよこれら・・・

 

 

初心者ながら、結構色々なサイトやYouTubeも調べて、お店にも行ってきて選んでるやつだから・・・

見る人が見れば、これはあれだな、なんて一発でわかるんだろうなと😲

 

 

これでもなるべくコンパクトに、そして軽量に選ぶようにはしているんですけども・・・

まだまだ道半ばですこれで・・・で、どこに収納するんだっての😨

 

 

【注文住宅日記12/25】ガレージ収納最高すぎ!車のタイヤ保管・交換も楽ちん!

こんなときのために、インナーガレージの一角に、収納スペースを設けています。

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの? 【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

と言っても、溢れんばかりのお荷物がありまして😨

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

ルーフラックやらロードバイクやら、はたまたゴミやら・・・

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

車の後ろには、かなり前に買ったコールマンさんのリビングセット。

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

の下までぐっちゃぐちゃ😢

で、さっきのキャンプギア、どこにしまうんよ。。。

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

もうね、使わない物は勇気を持ってる売るべきよね、まず。

たとえば上図、上にあるサイクルキャリア、テルッツオさんの。

 

 

ザビートル×サイクルキャリアTERZO(テルッツオ)でもっと自由なロードバイク旅を!

以前はちゃんと使ってたんですよ❓ほら・・・フォルクスワーゲンさんのザビートルに積むという😲

たしか・・・これまでに3回くらいは使ったか。。。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

でも今・・・乗り換えて新型ハスラー(MR52S)になっちゃったし😨

さっきのサイクルキャリア付けたら、強度的にトランクドアふっとんじゃいそうで・・・からのルーフに積むという。

 

なので、使わないので、リサイクルショップに引き取ってもらうことに。

新品で約16,000円、3回使って売ると・・・いくら美品でも箱もないしね・・・2,000円でした・・・悲しい💦

 

とにもかくにも、そんなこんなでいらない物はどんどん処理して、収納スペースあけていかないと・・・😨

 

 

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね!

あと思ったのは・・・ここを整理しようって。

 

 

【入居後1ヵ月WEB内覧会】 狭いけど開放感ある寝室と明るいワークスペース

そう、ワークスペース😲

コロナ禍になる前に注文住宅建てたんですけど、ぬかりなく省スペースで造っておいたのです。

 

背面の棚よ、ここを整理して、キャンプギアどもを並べてキレイにディスプレイしてしまえばイイ👍

結構インテリアとして使えるものも、あると思うのよね。

 

そもそも置いてあるもの飾ってあるものも、この2年間ただなんとなく置いてあるだけで、ホコリ被ってるしこのタイミングしかない😲

 

 

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

あとは意外とキャンプ用品って、オウチで実際に使えたりもするし😲

上図は我が家のバルコニーですけど、冬にこたつとガスストーブ出して、ヘリノックスさんのチェアも出して、なんてね。

 

夜なんて、ここで食事しながらバルミューダのランタンをはじめ、ガスランタンとかオイルランタン使ったら、雰囲気出るでしょ✨

ならば一層、ガレージ収納よりもオウチのなかでディスプレイしてあげたほうが、使い勝手もイイし汚れないなあと。

 

で、持って行くときは棚からチョイスして車に積めばイイですよね👍

 

 

ガレージ収納だと、いくらシャッターのあるインナーガレージでも、湿気が溜まりやすくなるから・・・💦

それにこういう段ボールなんかも大量に転がってて、なんかイヤ。。。こんな場所で保管するの。仕方ないんだけどさ。。。

 

よし、今週午後は全部片づけにあてて、一気に整理しちゃおうっと、忙しや忙しや。

それではまた明日ね👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/25】住む場所=土地の価値は気にしておきたいよね

2021年3月25日