当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/1】犯人はカラボか、この異様な臭いの

【注文住宅日記2021/4/1】犯人はカラボか、この異様な臭いの

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/1】犯人はカラボか、この異様な臭いの

 

この間、最近続々届いているキャンプギアを片づけるため、ワークスペースを整理したんです。

以降、なんか・・・臭い、ワークスペースは寝室の奥にあるんですけど、なんか・・・臭い、頭が痛くなってくる😨

 

その原因が・・・まさかニトリさんのカラボとはね💦

 

ワークスペースを整理しはじめたお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/3/26】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

【注文住宅日記2021/3/30】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

2021年3月30日

 

 

【注文住宅日記2021/3/26】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

いたる場所をクンクン嗅ぎまわり、まあキャンプ道具まわりがどうしてもゴムとか布っぽい臭いが混ざりあうから・・・そのせいか❓

と思ってたのですがね・・・

 

 

【注文住宅日記2021/3/26】着々とワークスペースの片付けが進んでおります

正体はこの子でした・・・ニトリさんのカラボ😢

 

なんと形容すればイイのやらこの臭い・・・とても許せる臭いではない、個人的に。。。

寝室に入った瞬間、なんとなくムワっと漂う。これ真夏だったら、たぶん耐えられないレベル、個人的に💦

 

 

【注文住宅日記2021/4/1】犯人はカラボか、この異様な臭いの

ということで・・・バルコニーで臭いを全部とってらっしゃいってことで😲

だいたい臭い物は1週間くらいここで放置しておくと直る、そう思ってます。

 

 

敷かないマット・敷くべきマット・敷きたいマットとそれぞれの理由

 

ありがちなんですけど、こういうフローリングマットもたいていは臭いんです。

だから一週間くらいバルコニーに放置。

 

すると・・・キレイさっぱり臭いが取れて、今では普通に部屋のなかで使えています、無臭😲

あ、これはマットだから洗剤でゴシゴシ洗ってから放置したかな。

 

まあそれと同じ、棚の場合はひとまずファブって馴染ませて、とにかく放置。

色々調べてみると、やっぱり同じ苦しみを抱えている人が多いみたい・・・わたしたちだけが敏感なんじゃなくて良かった😌

 

 

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【続編④】

話は変わるけど、臭いと言えば、そろそろキッチン下のホース類も丸洗いしようかな・・・

以前とんでもない目に合ってさ・・・

 

最終的に今は、オゾン発生器のおかげで完全におさえこんでいますわ、家電の力も借りることも選択肢に😊

 

そのときのお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

キッチンのシンク下から下水の臭い発生?!原因はこれか?!【総集編】

2020年9月17日

 

 

早く臭いが取れてくれんと、片付けがすすまんて・・・

ニトリさん、せめて無臭にしてから販売しようかコレ😨

 

いよいよ2021年度初日ですね、気分あらたに、春夏楽しく過ごせますように✨

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2021年4月5日