当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/6】一番近くて手軽なキャンプ・バーベキュー場?!

【注文住宅日記2021/4/6】一番近くて手軽なキャンプ・バーベキュー場?!

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/6】一番近くて手軽なキャンプ・バーベキュー場?!

 

最近アウトドア用品をたくさん集めていくなかで・・・早く使いたい衝動が高まるわけでして😨

 

湘南エリアに引っ越してきて約2年、これまでもたまに海でスポーツしたりバーベキューしたりしました。

薄々感じていたのですが・・・キャンプも試しに海でやればイイのでは❓と。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

上図は、あまりに楽しすぎて、色々買い集めた物物を試しにオウチに配置してみたところ😲

たまたまこの間、実家の家族も含めてバーベキューしよ、って話になってね。

 

わたしたちも新調したものとか使いたくってさ。

卓上グリルだとこうやってまったりできてイイ感じなんですよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

普通に炭をおこして砂浜でバーベキューやるわけですが・・・

炭が大丈夫なら・・・普通に考えて焚き火も大丈夫なのでは😨❓

 

というか、キャンプや野営しても大丈夫なのでは❓ほら、テントとかタープだって試しに張ってみたいし、焚火台だって使ってみたいし、家具やら調理器具だって。

要は砂浜を絶対に汚さない、ゴミはすべて持ち帰る、他人やまわりに迷惑をかけない、自己責任であることが前提であれば・・・

 

で、聞いてみました、市役所に。そしたら、既存のルールさえ守ってもらえれば、そこまでの制限はないですよって話😲

まあでも、ガヤガヤしすぎたりしたら規制かかるんだろうな。ひっそり目立たず楽しむことにしようっと。。。

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

やっぱり、オウチの場所=どこに住むか=土地って大事だな、ってまたも痛感しました😨

もし以前の東京住まいだったら、こんな自由なこともできなかったろうなあ。

 

建物よりも高い土地価格だったけど、それに見合った価値がそこにはある、ってことです✨

ぜひ土地を決める前に、近くにある海や山、公園のことなどなど、ルールとかよく調べてみてください、意外な発見があるかもですよ❓

 

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/7】可動棚の耐荷重って・・・

【注文住宅日記2021/4/7】可動棚の耐荷重って・・・

2021年4月7日