当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

 

調理家電を揃えに揃えましたよ、注文住宅に入居してからこの2年で。コロナウイルスの影響もあって自炊料理が多かったし。

でも最近は、効果的に調理家電を使いおいしい料理を作りつつも飽き足らず・・・

 

いよいよ調理器具、フライパンやら鍋やらにまでこだわりだしてしまって😨💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉) 【レビュー】石窯ピザメーカーで美味しいナン・・・やっぱりうまくできた!!

ピザメーカーのおかげで、最高においしいピザだけじゃなく、ナンまでオウチで作れるようになったり😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/28】至上のおつまみ家電3点セット、燻製と一夜干しおいしすぎ!

 

燻製家電で楽に燻製できるようになったり・・・

 

 

【注文住宅日記2021/1/28】至上のおつまみ家電3点セット、燻製と一夜干しおいしすぎ!

フードドライヤーで、イカの一夜干しとかドライフルーツとか、手早く作れるようになったり・・・

 

 

【レビュー】フィリップスさんの「ヌードルメーカー」で美味しい生麺を作る方法?!

 

オウチで食べるパスタは、いまでは9割が生パスタになったり・・・

乾麺とはレベル違う、モッチモチ感がたまらんです。

 

 

【レビュー】ハーゲンダッツ級の味を、アイスクリームメーカーで

 

アイスクリームメーカーで、ハーゲンダッツ級のおいしさのアイスを。

 

 

【注文住宅日記2021/1/25】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

 

ホームベーカリーなんて、ピザ生地もパン生地もナン生地もバンズ生地も、はたまたお餅だって自動で作ってくれるんですから。

こんな優秀な子たちがいるのにも関わらず・・・それでも飽き足らず・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

 

これですよ・・・家電じゃない・・・いよいよ調理器具を新調し始めたのです😨

めちゃ高いんだけど・・・でもすごくイイもの、行ってきましたよ、COOK & DINE HAYAMAさんに。

 

写真の右にあるのがタークさんのフライパン、左にあるのが山田工業所さんの中華鍋。

どちらも鉄フライパンですね・・・さらなるおいしさを求めて、こういう基本調理器具を見直そうってことで💦

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

というのは詭弁で・・・実はキャンプの焚き火につっこんで調理できるから、という理由です😲

 

わざわざキャンプ場にこれ持って行って、アッツアツの鉄フライパンでステーキを焼くとか・・・ゴクリ・・・って生唾もんです。

はたまた、中華鍋でパラッパラのチャーハンを作るのもイイですよね。想像しただけでお腹減ってきました💦

 

で、キャンプのときだけなんてもったいないから、ついでに当然オウチでもガンガン使っちゃおうってことになったわけです。

まだ全然使ってないけど・・・だって2日前ですもん買ったの・・・最初のシーズニングだけしただけ。

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・ 【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

タークさんのフライパン・・・憧れの一品・・・高すぎだってのこれ・・・💦

それに見合うだけの働き、ぜひしてほしい。早速オウチで今後ステーキしよう。

 

ステーキって言ってもさ、牛じゃくて鳥でも豚でもイイでしょ、それなら結構手軽にできると思うのよ😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・ 【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

そして中華鍋、この黒光り感・・・ほれぼれしちゃう。

中華屋さんの方々もここのを使ってるみたいですよ😲

 

中華屋さんの野菜炒めとかチャーハンとか・・・作れるのかなあ。次元の違う味に期待✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・ 【注文住宅日記2021/4/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立(プレート粉)

 

そういえば、この鉄板もあったんだった、SOTOさんのGRIDグリルS😲

これはキャンプギア集め中に、先行してすでに買って使っています。

 

というか、鉄フライパンや鉄板で作る料理のおいしさに気付けたのは、この子のおかげ。きっかけになった鉄板なんですよ👍

さっきの鉄フライパン2種でできることに加え、深さがあるから煮る作業までできるんです、すき焼きとかね。

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

ってことで、鉄フライパン3種そろい踏み、圧巻なり😨

というか・・・ハッキリ言って邪魔すぎ、そして重すぎ。。。

 

これ・・・どっかに置けません❓でもしまえないんだよな・・・収納のなかには・・・風通し良くないと鉄だからすぐ錆びる😨

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

 

ならレンジフードにフック付けて、そこにかければイイかと思いきや・・・

我が家のレンジ―フードは・・・汚れんフードっていうやつなので、そんなフック付けられる場所ないってば😨

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】7台目のアレクサがキッチンに登場です!

かと言って、つっぱり棒してどうちゃら、っていうのもイヤだわ😨

タイルデザインがキレイに見えてるのに、もったいなさすぎる。

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

そういえば、このレンジフードの横を走っている頑丈な梁なら・・・使えそう😲

我が家、構造上一部太い梁を使わないと行けなくて、でっぱりがあるんですこういう。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

ほら、天井を梁が走っている場所があるでしょ、キッチンのなか。これです😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/13】調理家電にこだわったその先にあったもの・・・

ここに強力なフックをネジでガッチリ留めて、ワイヤーでぶらさげればイイのでは😲❓

せめて中華鍋とフライパンくらいは。そうすればごちゃつきも解消しそうだし、割と絵になりそうな気がするんだけど・・・

 

まずは余っていたはずの強力フックを見つけなければ・・・どこへ行ったのやら💦

ひとまず、片付けや調理してみたらまたどんどんアップしていきたいと思います。それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/15】捨てるしかなくなりました・・・キャンプギアで代替できるしね。。。

【注文住宅日記2021/4/15】捨てるしかなくなりました・・・キャンプギアで代替できるしね。。。

2021年4月15日