当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年4月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

ツナチェダーチーズホットサンドとローズマリーポトフと、チクワときゅうりのサラダ。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

スープ器にはローズマリーポトフ、おかず器にはキャロットラペ・モヤシ炒め・チャーシュー・卵焼き。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

タケノコご飯とキンメの干物、肉じゃがと、モヤシ炒め・チクワキュウリサラダ。

 

品数はまあまああるけど、クックフォーミーエクスプレスとかグリルとか炊飯器でチャチャっとやってるだけなので、そこまで大変じゃないですよ😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ベーコンレタスサンドとローズマリーポトフ👍

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器に肉じゃが、おかず器に卵焼き・キャロットラペ・チクワキュウリ・モヤシ炒め・・・同じね😨

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

ピザね、ゴーヤとタケノコを贅沢に、これがめちゃうまなのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、朝食バタついて飛ばして、水曜のお弁当です。車の中で💦

メニューは同じね・・・いかんせんもう食材がなくて・・・😨

 

さらにこの日は出かけっぱなしで、夜も適当に済ませるという・・・忙しいから仕方ないんだけどさ・・・

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーション 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーション

翌日、木曜の昼食・・・です、カップラーメン😨

だけど、お庭でソロキャンプしてのカップラーメン、これはなかなか良かった✨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編 【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

そして、木曜その日の夕食😊

そのまま夜、ステンレスダッチオーブンで作っておいたカレーをいただきました、雰囲気でおいしさ3割増しです👍

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の・・・・夕食😨この日も朝からバタバタでご飯作れず。。。今週はさんざんだ💦

チャーハンとゴーヤサラダ・・・

 

チャーハンは初めて中華鍋で作ってみたけど・・・ご飯多すぎて失敗した・・・。。。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして翌日、土曜の・・・・朝食兼昼食、チャーハンリベンジ👍

ご飯をちょうどイイ分量で作ったおかげで、これがまた最高に美味しかった、毎日食べれるわ💕

 

絶対中華鍋、チャーハンのためだけでもイイから買ったほうがイイ、って思ってしまった😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そのままお出かけしてしまったので・・・土曜の夕食、くら寿司お持ち帰り💦

 

くそう・・・来週こそ料理、頑張らないと・・・😨

というか、買い物全然行ってないから食材がない。。。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

モッツアレラチーズとトマトのジェノベーゼパスタ、これたまにやるやつ、簡単だから💦

 

パスタも乾麺だしね・・・疲れ切ってて昨日の名残で。。。

 

 

【注文住宅日記2021/4/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜その日の夕食です。

ピザ・・・真鯛とジャガイモのローズマリーピザね、贅沢だわこの味✨

 

ということで、一週間の献立でした👋

いや・・・決して手を抜いてるわけではない・・・のです😨

 

平日・土日も出かけることが多くなってきて、なかなか料理に費やす時間も減ってきちゃって困ってる。。。

しかもキャンプについて色々と考えていると、あっという間に時間が過ぎ去ってるし・・・時間が足りない😢

 

 

【注文住宅日記2021/4/16】鉄製品はおそろしい・・・

せっかく仲間入りしたこのこたち、使ってあげたい・・・

今日はステーキにでもしようかしら、あ、お金ないからチキンね、チキンステーキ✨

 

さて、買い物行ってこよ・・・💦

 

 

以下、参考までに我が家で使っている物物です。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

2021年4月21日