当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

 

最近、キャンプギアがどんどん揃ってきて、そしてお金もどんどん飛んで行って・・・

まあ自粛生活がいまだ続いてますからね、そのストレス、反動でっていうことなんだけど・・・今回またも大型の買い物が😨

 

素人が最高のゴルフセットなんて贅沢な・・・でも・・・むしろ買って良かったかなとも思う、結局は高い買い物したほうが所有欲満たされて安く済む気もするし💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

ということで、なぜかオウチにゴルフセットがドーン、キャロウェイさんのやつ😲

夫婦揃って特段ゴルフに詳しいわけではないけど、別にゴルフがすごく好きなわけでもないけど、キャロウェイさんって名前くらいは知ってる。

 

妻の役職が上がるにつれて、避けてとおっていたゴルフも、いよいよやらねばならずという状況なのです💦

え、そうです、妻の、です、妻の方が偉いのです、我が家においては、プロのサラリーマンなので。

 

 

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

そんな話はおいておいて、買っちゃいました、マーベリックっていうゴルフクラブ一式😨

できれば避けてとおりたくても、将来的にお客さまとまわることになれば、ちゃんとしておきたいわけで。。。

 

御殿場のアウトレット、行ってきましたよ週末・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

店員さんが来週から「半額」になりますよ、でも今からでも半額にしときます、なんて言うし😨

たしかにキャロウェイさんのホームページも、今見たらなんかセールになってる。。。そういうことか。。。

 

早速、恥ずかしくないセットを見積もってもらったら・・・ケースとグローブとクラブ11本で、計20万円とな。いや・・・20万円って、久々にこんな高い額聞きました💦

と言っても、もともとは全部で40万円以上かかるらしく、やっぱり50%オフ。。。いやいやいや・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/21】高い買い物はかえって安いのかも

夫の昔買った今では全然使われていないスターターセット・・・

まあ・・・これじゃお客さまとはまわれないかな・・・うん・・・😨

 

しかも今回買ったのメンズもの、なんとレディースはあまり人気すぎて、ほとんど入ってこないんですって。

でも長さもちょっとしか変わらないし、重さもほぼ同じだし、全然メンズで大丈夫ってことで購入。今・・・ゴルフそんなに人気なの❓

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

まあ確かにキャンプも人気で、わたしたちも結構ちゃんとギアを集めているくらいだからなあ・・・

外遊びという意味では、ゴルフも変わらないってことか。

 

でもキャンプギアと違って、まったく生産が間に合ってないのね、レディースゴルフクラブの😲

テーラーメイドさんも行ったんだけど、同じこと言ってた、全然在庫がなくて申し訳ないって。

 

 

 

【注文住宅日記2021/4/16】鉄製品はおそろしい・・・

 

どんだけお金持ってるんですかって❓いや、持ってないですよそんなには・・・😨

ただメリハリがある、わたしたちにとって無駄なことにお金を使ってないだけ・・・外食とかエンタメとかほとんど使わないし。

 

毎日自炊お弁当持参よ❓あと映画やテーマパークなどのエンタメも一切行かない、そのかわり色々買ったりしてるのです。

たとえば直近で言えば上図、タークさんのフライパンに山田工業所さんの中華鍋、村の鍛冶屋さんのダッチオーブンとか買ったり。

 

フライパンなんて、特にすごい高い😨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

先ほどから登場していますが、溢れんばかりのキャンプギアを買い揃えたり。

まだ載せてませんが、いよいよテントだってメインとして20万円するテント、昨日ポチってしまったし・・・恐怖😨

 

買った物物はいっぺんには載せきれないので、こちらから記事をご覧くださいませ。

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

 

あとは、ホームジム化するために、エアロバイクを買ってみたり。

夫はこれでみるみる痩せているという・・・継続は力なり👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

あとは、車をフォルクスワーゲンさんから新型ハスラーにしたり、ロードバイク買ったりもしましたねえ😌

 

 

【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです 【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】キッチン調理家電で溢れかえったパントリー

調理家電類もすっごい多い・・・役立ってくれています😌

 

で、何が言いたいのかって・・・

それぞれ結構なお値段はするものだけど、調べて吟味して厳選して買ったものは、後悔しないし所有欲が完全に満たされて買い替えたくもならない、結局は10年後をみたとき安く済むんだろうな、ってこと。

 

うん、ただこれだけが言いたかったのです。だから・・・ゴルフセットだってその1つだと・・・正当化させたい💦

そしてこんな高い物なんだから、どんどん使ってあげないとという変な責任感も芽生えるし😲

 

そういやあたりまえですけど、この注文住宅のオウチだってそうよね。大事におしゃれに飾って楽しく住んであげたいと思える。

 

 

【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば、過去に使っていた安いボロゴルフセット、リサイクルショップにもっていったら、なんと・・・500円でした✨

自分にとって価値のなくなったものに500円つけば、まだイイほうですよね。。。

 

市場価値はなくなったとしても、自分たちの中で価値があり続けるものを、これからも持ち続けたいものです😌

だってそのほうが・・・コスパイイもん、買い足さずに済むし、家計管理は大事です。

 

なのでたまには・・・高くても本当にイイと思えた物を買って、所有欲満たしちゃいましょう、結果的に安いと信じて✨

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

2021年4月22日