当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

 

最近、キャンプギアを調べたり見たり買いに行ったりするのが楽しくて楽しくて😌

そして、そのことでこの場所に住んでて良かったと、あらためて思ってしまった・・・

 

お気に入りのアウトドア用品店が近いんです、はまってる今、わたしたちにとってはすごく嬉しいことなのです✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

最近、すごく忙しくて更新頻度や更新記事数が減少してきてしまった・・・😨

というのも、家事したり記事書いたりするのとあわせて、キャンプギアとキャンプ場調べにいそしむ毎日だから、なのです💦

 

無限に調べることがあるから、もう尽きないんですよ・・・

さらにキャンプ場の確保、最近はあまりに人気だから、これが大変で大変で・・・へたしたら3時間パソコン前にへばりつき、お気に入りが空いた瞬間におさえにいくという👍

 

まあイイやそんなことは・・・

とにかくそれくらい、夫婦で色々楽しんでいる、楽しもうとしているわけでございます。

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

あ、実際買うだけじゃなく、楽しんでますよ❓

上図は昨晩のバルコニーの様子ですけど、こんな感じでキャンプギア広げて食事してますし😲

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

 

SOTOさんの2バーナー出して、片方でたこ焼きして、片方でスープあたためたりね😲

キャンプギアのおかげで、生活がより楽しくなった気がする✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

で、ここに住んで良かったなと思う理由が1つ増えたんですけど、お気に入りのアウトドア用品店が近くにあるから、というわけなんです😲

上図のテント、イイですよねえ・・・ノルディスクさんのレイサっていうの、この記事を書いている時点で新しいやつですね。

 

日本仕様に造られてて、風を遮ってくれるスカートまで付いてて、冬でも使えるそうな。

新製品って、見てるだけで心躍る・・・✨

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

キャンプ場やバーベキュー場に、こんな大きなのをドーンと建てて、みんなでワイワイやったらさぞ楽しかろう😌

 

しっかし、大型店というのは・・・すっごい展示数とすっごい品数ですねえ。。。

ちなみにここはアルペンアウトドアーズ柏店さん。たまに、スポーツオーソリティ幕張新都心店さんにも行きます。

 

見るのに飽きない、けど・・・ないものはない、特にコアなものほどない感じがする。

なぜなら、みんなここにくるから❓人気のあるものがすぐ売れるってこと❓😨

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

そうなんです、大型店ってパーっと見る分にはイイけど、本当に買いたいものが見つからないことが多いのよ、わたしたちの場合😨

たとえば上図、これなんだかわかります❓わかる人にはわかるんだろうけど・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

ファロスさんのホームページからお借りしました、これですよこれ。

テンティピさんの三角のワンポールテントの前に付いてるキャノピー、単独でタープみたくも使えるの。

 

我が家はこのテンティピさんのテントをメインに使おうとしてて、このカワイイ小さいキャノピーを探してたんです。

公式ホームページもないし、他店のインターネットショッピングサイトもない、アルペンさんにもない・・・😨

 

というか、テンティピさんのテント本体すら、ほとんど在庫がない・・・と思っていたら・・・

 

 

【注文住宅日記2021/4/22】ここに住んでよかった理由が1つ増えました

ソトソトデイズさんの、インターネットショッピングサイトじゃなく、実店舗に1つだけ置いてあったの😲

 

電話で確認して、即買いに行きましたよね・・・どこにもなかったのに、まさかここに置いてあるとは。

どうやら在庫管理が違うんですって、インターネットショッピングと実店舗では。しかもたまたま行ったときは、テンティピさんのテントがいくつか入荷してて、在庫ありありでした。

 

 

 

わたしたちのメインテント、上の商品です・・・早くこないかな・・・まちどおしすぎる✨

ソトソトデイズさんでは結構色々な物買ってて、いつもお世話になってます😌

 

だって・・・割とコアなものが揃ってるんですもの、どうしても知識が付いてくると、このブランドのコレが欲しいって欲がでてくるんですよね。

 

それを満たしてくれる・・・わたしたちのお気に入りのお店なのです。

しかも湘南エリアの小田原にあって、高速で行けば30分くらいで着くし✨

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

 

ちなみにね、上図のチェア、ヘリノックスさんのだけど、これもまたこのカラーが手に入らないのよ、今いまの時点ではね。

でも・・・実店舗に普通に売ってて・・・本当にビックリした😲

 

ソトソトデイズさんではテント展示会してたり、はたまたキャンプ場も運営されているみたいですね。

キャンプ場は今度行ってみようっと、近いし。

 

お気に入りの地元のお店がある、それも、この土地=この場所に住んで良かった、っていうことにつながるんですね😌

ぜひそんなステキな土地にめぐりあい、ステキなオウチを建ててください👍

 

それでは・・・色々調べなきゃ・・・忙しい忙しい・・・また明日ね👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/4/23】タークさんのフライパンで初ステーキ

【注文住宅日記2021/4/23】タークさんのフライパンで初ステーキ

2021年4月23日