当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/12】母の日の贈り物

【注文住宅日記2021/5/12】母の日の贈り物

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/12】母の日の贈り物

 

今年もやってきました母の日、毎年どうしようか迷うんですよね😨

化粧品とか洗面グッズとかバッグとか・・・まあ無限に選択肢はあるんだけど・・・夫婦2家族分ともなるとそんなにお金もかけられない。。。

 

それに、わたしたちが使っているものとかイイなあと思っているものじゃないとイヤだしなあ、と💦

 

 

【入居後7ヵ月WEB内覧会】リゾートっぽく植物が飾られた2階メイン造作洗面台 【注文住宅日記2020/7/9】夫が1番賞賛する洗面所用品はAVEDAさんのクシでした

 

思い返すと昨年の2020年はこれ、AVEDAさんのクシ、パドルブラシです。

これは名品、わたしたちも夫婦で使い倒してますから。旅行やキャンプにも持って行かないと気が済まないのです😨

 

で、2021年の今年は・・・うーん・・・コロナ禍もあって料理たくさんしたし・・・

 

 

【注文住宅日記2021/1/28】至上のおつまみ家電3点セット、燻製と一夜干しおいしすぎ! 【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです 【注文住宅日記2021/4/23】タークさんのフライパンで初ステーキ

 

調理器具❓調理家電❓

いや確かにめちゃめちゃおいしくできるけど・・・高い高い・・・破産ものだよわたしたちが😨

 

それに、日ごろ料理しているのにさらにおいしく料理しろ、って言ってるみたいで気がすすまない💦

 

うーん、あとわたしたちが今はまっているものなんて・・・キャンプしかないっていう。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

キャンプやバーベキュー、ほかどこか行ったときに使えるチェアとか❓

わたしたちも最近買って、めちゃめちゃイチオシなんですよね、鎌倉天幕さんの👍

 

いや、でもこれもまあまあするな・・・2台も買ったら。それに母にだけ買うわけにもいかず、父にもいずれ買うことに❓

そんなにお金出すなら、自分たちのキャンプギア欲しいってば。。。あげたいけど予算的に却下却下。

 

 

 

気軽にキャンプ気分に浸れると言ったら・・・あとはランタンよね😲

デザイン的にもおしゃれだなーって思うのは、やっぱりコールマンさんのルミエールランタンかしら。

 

メジャーなブランドだし、形状もまさにランタンって感じ。価格もまあ許せる範囲。

ただ・・・ガスっていうのがな・・・キャンプにまったく興味ない人だと、ガスだと怖いって思うっぽい💦

 

 

 

ならこれだ、キャプテンスタッグさんのブロンズランタン小💡

わたしたちも持ってるオイルランタン、とにかくちっこいから、それだけで持ってるようなものです😲

 

でもこれ・・・作りが甘いんですよねなんか・・・すぐ壊れそう・・・❓

フュアーハンドランタンも持ってるけど、それに比べると全然安定しないし。。。

 

じゃあLEDランタンになるわけで・・・しかもなるべく安め・・・😢

 

 

 

どうせだったら人気のレイルロードランタン、あげたいけどね。。。デザインもまさにランタンでしょ❓

というか、わたしたちがこれ持ってないんだけど❓わたしたちが欲しいわ・・・💦

 

あと高いってばこれも、1人5,000円までだな😨

 

 

 

ということで、最終的に送ったのが・・・コレ、ベアボーンズさんの小さいエジソンランタン😲

価格的にも妥当だし、オウチのインテリアとしてもイイ感じに飾れそうじゃない❓LEDだから安心だし。

 

 

【注文住宅日記2021/5/12】母の日の贈り物

で、飾って早速写真が送られてくるというね💦

うん、どんなオウチでも意外と馴染みそうな感じ、これにして良かったかな😌

 

もちろん当人らは、ベアボーンズっていうブランドなど、知る由もないんですけどね。。。

ただこういうことをきっかけに、キャンプにちょっとずつ興味持ったりするかも❓

 

キャンプは40歳でも50歳でも60歳でも趣味の1つにできるだろうから、ぜひやってみて欲しいなあ、と願いを込めて👍

 

よし、めんどくさいから・・・って言っちゃダメか、でも父の日も、同じ方向性でせめてみよう、男のロマンを感じれるような✨❓

いや逆に、たまにはご飯作ってあげなよ、ってことで、ホットサンドメーカーとかメスティンとかイイんじゃない😲❓

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

 

 

トランギアさんのメスティンは有名ですもんね、まあ他のメーカーでもイイかもだけど。

メスティン飯レシピ本でも付けてやろうかしら😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑫】さらに追加したものまとめ

 

村の鍛冶屋さんのホットサンドメーカー💡

これも手軽ですよね、レシピ本❓レシピ集なんて、調べればいくらでも出てくるだろうしさ。

 

いずれもオウチでも使えるし、キャンプに行ったときに父が料理してあげるとか、イイじゃないイイじゃない✨

そこはむしろ、料理しろって強制してイイところだと思われる。

 

はあ、楽しいなあキャンプギアを調べるのって、時間があっという間ですわ✨

それではまた明日👋

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/5/13】ハイビスカスを剪定してゼロスタートから半年

【注文住宅日記2021/5/13】ハイビスカスを剪定してゼロスタートから半年

2021年5月13日