当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年5月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

作り置きのチャーシューにコンソメスープだったかな❓チャーシューはクックフォーミーエクスプレスで作ったものです😌

 

あとはキュウリとパプリカが余ってたから、甘酢で漬け込んだのよね。

メインは、ハムチーズホットサンド。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

おかず器に、キュウリとカニカマのサラダ・チャーシュー・カボチャサラダ・カブの葉のごま和え・・・だったと思う。

 

スープ器には先ほども登場したコンソメスープ👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

副菜にカブのゆかり合えと鳥手羽の黒酢煮、メインのピザは・・・ブロックベーコンとジャガイモの明太ピザ✨

 

キャンプから持って帰ってきた朝霧ベーコン、これがまた最高に美味しいのよ😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

カブの葉のごま和え・カブのマスタード和え・カボチャサラダ、鳥手羽の黒酢煮とおにぎり。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器には鳥手羽の黒酢煮、おかず器には・・・新たにネギと油揚げの炒め物と油揚げの煮物を入れてるのかな💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

カブのゆかり合え・水菜のサラダ・ネギと油揚げと炒め物、おみやげでもらった辛子ナス、あとブリの竜田揚げ👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

作り置いておいた新じゃがの煮込みハンバーグの味付けのやつを、ホットサンドにはさんでます😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器には先ほどホットサンドにはさまっていたものの中身ね、おかず器にはカブのマスタード和え・ネギと油揚げの炒め物・チャーシュー・ミズナノサラダ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

生地がまだ余っていたので、カブのゆかり和えとニンジンとパプリカのグラッセを副菜に、鮭とポテトのピザ😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

昨日作り置いておいた鳥手羽のシチューとパン😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日はお弁当はなし、木曜その日の夕食です。

この間のピザに使って鮭が半分残っていたから、この日は中華鍋で鮭とネギのチャーハンです✨

 

あと副菜にこの間から出ている辛子ナスとニンジンとパプリカのグラッセ、そして新ショウガで作ったガリ、これがまたおいしいんだ😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編のデザート、千疋屋さんのオムレット✨

クリームがマンゴー味になってて美味です💕

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

これまでの作り置きと、昨日作っておいた牛丼、クックフォーミーエクスプレスで作るから一瞬なんです😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

これまでの作り置きオンパレードね、スープ器には牛丼を入れています👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ちょっと疲れちゃったから、お魚屋さんでお刺身買って三色丼に😌

 

キハダだったかメバチだったから・・・とりあえずマグロ、ヒラメ、アカイカ、全部湘南地元産のものです✨

これがちょいちょいできるからイイのよね、2人前で1,500円くらいよ❓お店に行くよりか全然安いでしょ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

おにぎりと残ってたシチューやらグラッセやらガリやらつまんで・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

土曜その日の昼食兼夕食です。

そう、お庭でキャンプ、しかも海鮮バーベキューキャンプしたのです😲

 

エビにホンビノス貝、あとはブリカマも焼いた、めちゃうまですね👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あわせて、焼きうどんをタークさんのフライパンで作ったり、デザートのアイスとコーヒー飲んだり✨

なんかお庭でやるだけで、いつもの数倍おいしく感じるような気がする😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

お庭キャンプ最高ですよ😌

とは言え、やっぱり炭おこしたりするときは一時的にでも煙でるし、料理の臭いもするから、やっぱり長時間はご近所迷惑ね💦

 

わたしたちも次回からもっと工夫しよう・・・一時的にモクモクしちゃったから。。。

一応、お肉は一切焼いてないですからね、それが一番油っぽいイヤな臭いと煙が発生しちゃうし😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

わざわざテントに泊まって翌日、日曜の朝食です。

キャンプと言えばカレー麺、朝から😲

 

オウチでやると、ウォーターサーバーからサクっとお湯が組めて楽ちんなのよね。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そのあとすぐにテントを片づけて、日曜その日の昼食です。

キャンプの朝は早いので、お昼になるとものすごくお腹減ってるのよ、ということでガッツリ。

 

アジを初めて自分で捌いてフライにしてみた、意外といけるもんだなあ・・・というか魚捌く包丁欲しくなった。

あとは残ってたハムもカツに、あとは豆苗サラダ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編のデザート、久しぶりに湘南ハニーレモンっていうレモンケーキ✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後に、日曜その日の夕食です。

自家製生パスタ・フェットチーネで、ゴーヤの和風パスタです、あと副菜で新じゃがとゴーヤのカレー炒め💡

 

ということで、今週もおいしい1週間でした✨

うーん、最近キャンプのことばっかりやってたから、ご飯にかける時間と情熱が減ってたなあと反省。。。

 

その証拠に、結構高い生クリーム3箱も無駄にしちゃって・・・バカバカバカ😨

だいぶキャンプのことが安定してきたから、そろそろまた戻そう、魚捌くのをチャレンジしたい今後本気で✨

 

 

以下、参考までに我が家で使っている物物です。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

2021年5月18日