当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

 

このあいだの週末、キャンプ予定もなかったものの、せっかくだからお庭でキャンプしてみようかとなりまして😲

実際テント建てて設営、食事まではしたことあったんですけど、まだ泊まるまではいってなかったんですよね実は。

 

ということで実際泊まってみた・・・んですけど・・・うーん・・・これ・・・やる意味あっただろうか😨❓

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

さっそく午後からせっせと準備。

市街地だけど、焼肉ほど煙が出ないだろう海鮮バーベキューでもしようかなって、材料も買ってきちゃいました👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

こういうとき、ユニセラは役立つなあって思う。

座りながらまったりバーベキューできるんだから✨

 

 

 

チャコールスターターと火消し壺があれば、炭おこしも使用後の管理も完璧です👍

バーベキューって、ちゃんとアイテムが揃ってればこんなに簡単にできるのかって、キャンプギアを知ってつくづく感じます😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

チェアは最近お気に入りの鎌倉天幕さんの✨

地元湘南だけに、愛すべきメーカーさんとなりました👍って言っても、テントは持ってないんだけどさ。。。

 

そうそう、テントはモンベルさんのムーンライトテント。ゆるキャン△でも使われてるやつですね。

ここに夫婦2人で今日は宿泊する、ってわけです。

 

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・ 【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

こんな感じでお気に入りのランタンも並べてみたり、それだけでなんかワクワクしちゃいます😌

というかもう、キャンプ場じゃないですかって感じ👍

 

焚き火はさすがにできないけどね・・・ご近所迷惑極まりないから。。。

でもたまにある焚き火禁止のキャンプ場と、要は同じですから、問題なしです😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ということで海鮮バーベキュー、最高においしい、贅沢すぎでしょ✨

いやあ・・・やっぱりある程度は煙出ちゃうよね・・・しまった・・・お隣さんくらいには挨拶しておくべきだった💦

 

海鮮焼いてるときは煙出ないんだけど、炭をおこすときと、焼いた汁がうっかり炭に垂れるときね、これは免れなかった。。。

今度からは気を付けよう・・・バルコニーで炭おこしてから煙のない状態でこの場所にもってくる、とかさ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして焼うどんも、タークさんのフライパンで作ってと👍

キャンプ場に行くと焚き火で調理してるんだけど、そうか、オウチでは炭でやればイイんだね、ってことに気付いた😲

 

焚き火に近しい感覚で食事をいただけるのよね。

まあ外だから、テントに近すぎない限りは一酸化炭素中毒もそこまで心配ないかと。

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ということで片づけて、そろそろ寝ましょうかね。

まだ・・・10時前だけど😲

 

いやでもさ、キャンプ場だとそんなもんじゃない❓早いとこだと9時に消灯ってところもあるし。

キャンプって健康的だ。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

ということで寝床へ、コールマンさんのダブルサイズのインフレーターマットがピッタリなんですよ💡

10cmも厚みがあるから、地面をまったく感じずに横になれる。

 

あとはモンベルさんのシュラフね、長く使うためにイイものにしました👍

すっごい小さくなるし軽いしでもフワフワなのよ、やっぱり高いだけあるなと。

 

ということで、そのままおやすみなさい・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌朝・・・定番のカレー麺をいただきながら夫婦で・・・

「腰痛いな」と一言😨

 

原因はわからないですよ❓初めてここで寝るからなのか、それともマットの空気入れすぎたからなのか❓

しかもやっぱり市街地なだけに、車の音も通るとそれなりにするし、なんかこう、自然あふれる場所との圧倒的な違いにやられるというか。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

直近ではコットに寝てるんですよね、わたしたち。

そのほうがコット下とかスペースを有効活用できるし、地熱も感じずに済むし、割と寝心地イイなって思って、実際ぐっすりですし😲

 

うーん、地べたで寝るのがイマイチなのか・・・だとすると小さいテントはもう厳しいってことになるなあ。。。

というか、ここで腰痛いとなってしまうと・・・むしろテントじゃなくてオウチのベッドで寝ろよ、って話になる💦

 

 

【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね! 【入居後1年2ヵ月WEB内覧会】寝室のベッドカバー3種目、いくつあってもイイよね!

確かにベッド、めちゃめちゃ寝心地イイんですよこれ・・・

上の商品ではなく、このニトリさんのNスリープの昔のモデルを使っているんですけど、それでもかなりフワッフワな寝心地。

 

なにより腰がまったく痛くならない、本当にすごいんです😲

はあ・・・ここで寝れるならもうお庭でキャンプの意味ないやん、っていうね💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/4/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

食事も、お庭じゃなくても十分バルコニーでできるだろ、って・・・😨

屋根も壁もあるんだから、夏でも冬でもある程度快適ですから。

 

いやでも、気分ですよね・・・

たまにはお庭でご飯食べたいなとか、思ったりもするわけで。寝るのはベッドだとしても。

 

うーん、テントを張れるお庭よりも、どちらかと言えばタープを張れるお庭のほうが、実はかなり実用的な気がする💦

これから夏になるけど、日陰がないとお庭なんて暑くて使いものにならないし。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

ならタープでも張るかと思いきや、空中にストリングスライト張り巡らしてるんだった😨

タープとライトが干渉しちゃうっていう。。。

 

さすがにお庭でキャンプやろうなんて、もともとは考えてなかったもんな・・・💦

この夏、どうやってお庭を使おうかしら。。。オウチのベッドで寝る以上の何かメリットがないと、使いものにならなくなるなあこれ。。。

 

チェアの置いてある食事スペースまわりだけ、なんとか日陰造るとか❓考えようっと。。。

あ、そうか、お子さまのいるご家庭なんかは、テントがあるだけでもすごく楽しいんだろうなってふと思った😲

 

ぜひちょっとでもイイのでお庭スペース、設けてみてはいかがでしょ❓

わたしたちもそこまで広くないですけど、なんか色々できそうな気がしてるし。それではまた明日ね👋😢

 

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/5/19】ずいぶん早いけど今季初エアコン。そして今年必ず買いたい空調アイテム

【注文住宅日記2021/5/19】ずいぶん早いけど今季初エアコン。そして今年必ず買いたい空調アイテム

2021年5月19日