当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/19】ずいぶん早いけど今季初エアコン。そして今年必ず買いたい空調アイテム

【注文住宅日記2021/5/19】ずいぶん早いけど今季初エアコン。そして今年必ず買いたい空調アイテム

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/19】ずいぶん早いけど今季初エアコン。そして今年必ず買いたい空調アイテム

 

昨日、ずいぶんあつうございました・・・暑くて暑くて・・・エアコン点けました、冷房ね😨

まだ5月中旬よ❓今日は雨のせいか20℃ないから平気だけど、いよいよ来ますね夏。。。

 

暑い中、料理したり片付けしたり運動したりすると・・・本当にイライラするというか、ものすごい不快感で辛いので・・・💦

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅とマンションとの違い】エアコンまわりはこんなにスッキリ・・・だけど

ちょうど先月で注文住宅に入居してから丸2年だったので、エアコンも同じですね、3年目をむかえます👍

と言ってもすっごいピカピカだけど。一応使ったシーズンのあとは必ず掃除しているしね。

 

そして冬は一切使わないのです、我が家では😲

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

ご存知のとおり、ガスストーブ使ってますから冬は、もうエアコンなんて比にならないくらい暖かいのですよ✨

なのでエアコンは、夏の冷房のみ使っています。

 

久しぶりに点けたエアコンは・・・はあ・・・もう気持ちよすぎて気持ちよすぎて💕

無理や我慢は体によくないね、ってつくづく思う。もっと早く点ければ良かった。30℃に近くなったらもうダメです。。。

 

 

【光熱費】注文住宅の電気・ガス・水道費用っていくらかかる?2021年4月の結果

いやでも、電気代心配なんですよね・・・冷房の点けすぎは😨

それになぜか今年梅雨が早いっぽくて、もうソーラー発電もすでに調子悪いし・・・イヤだなあ。。。

 

なんとかエコに、そして光熱費にあまり影響を及ぼさずに過ごせないものか・・・

ということでいよいよ・・・

 

 

 

これだ、バートルさんの空調服セット

ひと昔前は工事現場の職人さんとかが着るようなもの、なんて認識だったけど、今はそうでもないみたい😲

 

結構ファッショナブルになってて、しかもパワーもあって、これ・・・キャンプでも絶対役立つやつだ、って思ってるわけです👍

いやいや、って言ってもやっぱりダサイんでしょと・・・

 

 

でもねでもね、色々調べていくと、あのジャーナルスタンダードさんだって空調服作ってるのよ😲❓

 

昨今のコロナ禍において、密になりずらいアウトドアが流行してますからね。

そういう局面でもおしゃれに快適に使えるとか、もう買うしかないでしょ✨高いけど・・・うん・・・高いんだってば😨💦

 

夫婦分で2着も買ったら、またテント1張り買えちゃうって。。。

でも、夏、汗だくになってテント設営・撤収するくらいなら、もう買うしかないか💦

 

それに、オウチでも料理や掃除するときとか、または自分1人しかいないときに、エアコン使わずに涼めるわけで、実はすごいコスパイイんじゃない❓

買おう、これだけは絶対買おう、反対されても買おう、今週末サイズ確認して早速買おう、と決意しました。

 

欲しいと思ったときには売り切れ続出です、こういうのは😨

お早めにね、それではまた👋