当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/20】大変すぎるってば、キャンプ場の予約。。。

【注文住宅日記2021/5/20】大変すぎるってば、キャンプ場の予約。。。

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/20】大変すぎるってば、キャンプ場の予約。。。

 

キャンプやってみたいなってことで即行動し始めてから約2ヵ月経ったのかな❓

キャンプギア集めも大変だったけど、それ以上にこのキャンプブームでキャンプ場調べとか予約のほうが、もっと大変だと気づいた😨

 

夜中までずっとパソコンカチカチしたり、2時間3時間パソコンつながるまでずっと耐えたり、はたまた1日中キャンセル待ちを見てたり・・・こんなのざらです。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/18】庭キャンって・・・わざわざやらなくても?!と一瞬でも思ってしまった・・・

旅行でホテルとか飛行機予約するほうがよっぽど楽なんじゃないの、って思うよ💦

 

たとえば毎月1日夜中0:00、ここから2:00くらいまで格闘してる。。。

だいたい1日に、キャンプ場の2ヵ月後とか3ヵ月後の予約が開放されるのよ。人気の高いキャンプ場なんて5分で相当埋まる、それこそGWとか夏季休暇とかはね😨

 

アクセスがすっごい集中して途切れ途切れになるし、なかなかつながりもしないし。。。

初めてまともにキャンプしたのがたまたまこの1日の作業後でさ、夜疲れ切って死ぬほど眠かったという💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

でもね、1日に予約日程が更新されるキャンプ場もあれば、そのタイミングが10日だったり20日だったり、はたまた1週間刻みだったり。

キャンプ場によって結構バラつきあるんですよね、これがまた辛い、覚えてられないもん😢

 

ちゃんとどのキャンプ場がどのタイミングなのかメモっておかないと、普通に忘れる💦

メモしないなら、それこそ毎日のように予約検索してないと、普通にそのタイミングを逃す可能性があるのよ。。。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

さらにさらに厄介なのが、なっぷさんみたく予約サイトで管理されてれば見やすいんだけど、そうもいかない。

人気の高いキャンプ場に限って、公式ホームページからのネット予約のみとか、はたまた電話予約、往復はがきなどの書類予約などさまざま😨

 

電話や書類予約は結構手間、空室情報もわからないから、わざわざ電話しないといけないとかね💦

スマホ料金節約のために、5分通話無料でプラン組んでるのに・・・もう。。。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

これまで、山梨のほったらかし温泉のキャンプ場、これだけは机の前に2時間張りついてても取れなかった😨

まあちょうど夏休みシーズンの予約を取りに行ったから、っていうのもあるんですけどね。。。

 

もうね、予約画面にたどり着けないのよ・・・このプランでイイですか的な確認画面までしかいかない。

争奪戦やばいな、ってこのとき本気で思った。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

そもそも、一番大変なのは情報収集。

どのキャンプ場がどこにあって・家からどれくらいかかって・そこまでの高速料金はいくらで・キャンプ場の料金はいくらで・どんなサイトがあって・それぞれどの程度の広さでどんな景色で・どんな設備があって・どんな施設が周辺にあって・どんな天気予報になってて・どんな口コミがあって、などなど、調べることも盛りだくさん😨

 

まあ・・・大変っていうか、楽しい、に言い換えることもできるんですけどね、これは💦

旅行だってそうでしょ、どこに泊まろうかとか、どこに観光しに行こうかとか、どこで何食べようかとか、それと同じですしね。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑱】夏用に超重量級の鉄骨テントを追加しました

ただ怖いのは、予約入れすぎだろくらい入れてるっていうね、わたしたち😨

体力持つのか・・・へたしたら3週連続のキャンプとか普通にありえる計画。。。そんな若くないんだけども。

 

そりゃね、オウチでまったりする時間も楽しいし必要なんだけど、上のコディアックキャンバスのテント早く建てたいしなあ、って結局我慢できなくなるという💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

あと心配なのは、当然お金・・・😨

と言ってもキャンプ料金だけで考えれば、1泊2日で安ければ5,000円くらい、いってもだいたい6,000円から8,000円くらいだから、旅行よりマシよね。

 

キャンプ4回=旅行1回、くらいの費用感って感じかな。

しかも別にご飯なんて普通にカップ麺でもイイもん、アウトドアで食べるから美味しいんだもの👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

そういえば費用面で言えば、コロナの影響で飲み会がまったくない状態だから、その費用をキャンプに回してる感もあるかな。

 

飲み会なんて絶対しないでしょこの時期・・・会社同僚とも上司ともお客さまとも友人とも、それこそ実家の家族ともしないって💦

絶対コロナうつる可能性高まるもんそれやったら・・・怖すぎる😨

 

海も近いけど、江の島とかは行かないだろうな、どうやら今年は海開放するみたい❓

ありえないありえない・・・混雑している海なんて密っぽいし。。。絶対ワイワイしてるもん。。。はあ。。。

 

さてさて、今週もひっそりと楽しもうっと。またバタバタ準備せにゃ💦

それではまた・・・明日・・・いや来週かな、明日は準備だろうしね👋