当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/26】いつの間にか入居後丸2年経ってました

【注文住宅日記2021/5/26】いつの間にか入居後丸2年経ってました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/26】いつの間にか入居後丸2年経ってました

 

最近はもっぱらキャンプキャンプでバタバタしてたんだけど・・・思えば注文住宅に住んで記念すべき丸2年のタイミングをすっ飛ばしてた😨

2019年4月末に完成して、今がもう2021年5月末ですからね、時が経つのがとんでもなく早い。。。

 

しかしわたしたち、やっぱりイイタイミングでオウチ建てれて良かったなあとつくづく思う、タイミングって大事ですね👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

注文住宅・上棟当日の様子、まさかの上棟完成までいかずですが

ほら、コロナの影響でウッドショックってやってるでしょ😨❓

テレワークが進んでアメリカなんかで一戸建ての需要が急激に高まり、日本になかなか木材が入ってこなくなってるって。。。

 

木材が手に入らなくなれば、今建ててる人は工期の延期だって当然ありえるよね。

はたまたこれから建てる人は、木材価格の高騰の影響で、坪単価が高い状態で建てないといけないとか❓ありえるありえる💦

 

 

【レビュー】石窯ピザメーカー・・・次元の違う仕上がりです 【レビュー】ふわふわスポンジケーキのコツはハンドミキサーでした

そもそもこの1年、コロナで外出自粛ばっかりだったなあと😨

おかげさまで、オウチで自粛しながら楽しむ術をたくさん考えれましたよ。

 

基本、アニメばっかり見てグータラすることが多かったんだけど、調理家電たくさん揃えておいしい料理作ったり。

ケーキも散々作りましたね、毎週のように作っててめちゃめちゃ太りましたもん💦

 

そして、外食をほとんどしなくなりました、オウチで作るご飯が一番おいしいって感じれるようになったので😌

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

でも、あまりに太りすぎて危険水域に入ったので、フィットネスバイクを設置したんですよ😨

 

歩くよりも走るよりも、短時間で効率よくカロリー消費できるからさ。

夏でも冬でも快適に運動できて、これはイイ買い物でした😲

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

オウチで過ごすのもじゅうぶん楽しいんだけど、やっぱり外にも出たいよねってことで、ブームにのっかりキャンプ。

ちょうどアニメさんざん見てたころ、ゆるキャン△も見てたからね、スムーズに入り込めたってわけです👍

 

コロナ禍でも密にならない夫婦だけのキャンプ、っていう遊び方に後半からたどりつけたから、それはそれで良かったなって思うな。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった 【注文住宅日記2021/5/17】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

バルコニーとかお庭でもキャンプっぽいことやってみたり、なんだかんだ退屈しなかった😲

キャンプギアをかなり必死に調べて研究して、集めまわってましたからね、その成果です✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました 新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

あとはキャンプと関連して、車中泊もね😲

そもそもキャンプの前段階として、車中泊はやってたのよ。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

車にロードバイク載せて、サイクリング行ったりもしましたねえ😲

あ、そもそも車をこの新型ハスラーに変えたのも、この1年くらいの間だったんだなあと懐かしむ。

 

もともとはBMWとかミニクーパーとかフォルクスワーゲンさんの車だったんだけど、新型ハスラーがかわいくてコスパイイねってことで💕

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

あーそういえば、いよいよガスストーブをオウチに設置したのもこの1年だった。

めちゃめちゃあったかいのよこれ・・・冬にエアコン一度も点けなかったもの、ビックリです😲

 

電気代の節約にもなったし、これ買って良かった本当に✨

 

は・・・なんかただ想い出振り返ってるだけの話になってる・・・。。。

ま、まあ、どこにも旅行に行けない1年だったけど、楽しかったわけですよ、入居後2年目もね👍

 

 

ハワイ旅行はホテルめぐりも楽しみの1つ

2019年4月末に注文住宅が完成した後、海外旅行も行ったし、数ヵ月かけて色々オウチも飾ったし、最高だなあってなってたんだけど・・・

なんと2020年始めには妻入院するという状況にもなり、さらにその直後からコロナが蔓延するという状況に。たしかそのころ消費増税もあったんだったけか😨

 

わたしたち運が良かったわ・・・2年前思い切って東京のオウチを捨てて湘南エリアにオウチを建てて、本当に良かった。

たぶんあそこにいても、ここまでの楽しさは絶対なかったと思うもん、タイミングですね。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね

さて、入居後3年目の今年は、たぶんキャンプ三昧だろうな・・・だって海外旅行なんて当分行けないし💦

 

あ、あわせて伊豆の海をシュノーケルするっていうのも忘れないようにしないと。

ロードバイクでサイクリングもまたしたいなあ✨

 

って、だいぶ外で遊びまわるイメージが先行しちゃってる。。。オウチでも何かさらに楽しめることがないか、探してみようっと😌

さすがにペットに手を出すなんてのは・・・厳しいかなあ今の財政だと。。。💦

 

ということで、とりとめもない日記でした、それではまた明日👋