当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

乗り換えてから丸1年、新型ハスラー(MR52S)にして良かったと思うこと

乗り換えてから丸1年、新型ハスラー(MR52S)にして良かったと思うこと

今回のテーマは、

「乗り換えてから丸1年、新型ハスラー(MR52S)にして良かったと思うこと

 

ザビートルから新型ハスラー(MR52S)に乗り換えて早1年、コロナ禍の影響もあったけど、月平均400kmくらいは乗ったかな💦

わたしたちにとって初めての軽自動車だったんですけど、思ったよりもすごくイイ車で最高です✨

 

ということで今回は、新型ハスラー(MR52S)にして良かったと思うこと、ご参考に。

乗り心地がイイ、高速もオートクルーズで楽ちんなんです

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

まず感じたのは乗り心地、軽自動車なめてました、普通にずっと乗っていられる😨

座面が固かったり走行中ガッタンガッタンしてお尻が痛かったり、薄っぺらい壁から周囲やエンジンの音がガンガン聞こえてきたり・・・

 

今どきの軽自動車って、いや軽自動車というか新型ハスラーがそうなのか、不快感がかなり軽減されてるのね。

そりゃさすがに国産の高い車や輸入車に比べたら劣るけど、でも全然不快には感じないレベルだから大満足です👍

 

そうだ、車体が小さいから女性でも運転しやすく、切り替えしや駐車もしやすいっていうのも魅力の1つよね。

 

 

買って良かった「陣幕」!!新型ハスラー×冬こたつオートキャンプ

あと最近はよく使うんだけど、オートクルーズね、軽自動車にまで付いてるとかすごいや💦

100km/hくらいのスピードであれば、オートクルーズ使うと高速道路を走るのが本当に楽ちん。3時間くらい運転してもそこまで疲れないもの😲

 

まあ、登りの坂道に入るとパワー不足で大変だけどね、ターボがあるからなんとかなってるけど、燃費が悪くなるっていう💦

でも別にスピード出さなくてイイ、ってくらいのスタンスなら、全然問題なしです。

 

みーたん
軽自動車って正直ちゃっちいイメージだったんだよね。でも新型ハスラー乗ってみると全然違うよ、普通車と変わらないイメージ。
あーちゃん
両親も言ってたよ、初めて軽自動車乗ったけど、そんな感じ全然しないって。

維持費が安上がりで嬉しい

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑰】変更追加したアパレル類

輸入車の普通車から乗り換えたから、余計にそう感じるのかも、維持費が本当に安い😲

この間、初めて車両税支払ってきたけど・・・1万円ちょっとだった・・・これまで毎年普通に3万円以上払ってきたのに。。。

 

あと高速料金ね、地味に助かる、数百円違うだけでも積み重なれば大きな額になるものです。ETC2.0も付けてるから余計に👍

保険も安い、車両保険までバッチリ付けて代理店で加入して毎月6,500円くらいだったかな。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ

ガソリンもやっぱり安い、ハイオクじゃないからっていうのもあるけど、単純に燃費がイイもんね。

これまでは13km/lくらいだったのに、新型ハスラーに変えてからは20km/lが普通だもの😲

 

あとタイヤが安いのも結構嬉しいところ、スタッドレスタイヤとかね👍

軽自動車用のホイールタイヤも付けられるから、それだけでかなりの節約になります。

 

ここで節約できるおかげで、その分を気兼ねなくキャンプ費用に回せるわけね。

必要経費が娯楽費に変わるのって、なんだかすごく得した気分😌

 

みーたん
以前乗ってたザビートルと比べると、維持費は半額くらいになってるイメージだよ。
あーちゃん
維持費安いとは言え、デザインはかわいいし機能性もイイし、荷物もたくさん詰めるようになったし、まったく文句ないんだよなあ。

たくさん積載できる

新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました 新型ハスラー(MR52S)車中泊グッズをキャンプギアを使いつつ再整理しました

そして一番良かったと思うこと、軽自動車なのにたくさん積載できる😲

そもそもわたしたち、上図のように車中泊仕様にもできるってことで、新型ハスラーに乗り換えたんですよね。

 

これで長い休みのときは各地を旅したいな、って思って。

小さくてコンパクトなのに寝床を確保できるとかすごすぎ、すっごい感動したもの最初✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)の持ち物 新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ 新型ハスラー(MR52S)×こたつ冬オートキャンプ(車中泊)はこんな感じ

単純な車中泊もできるし、車中泊しつつオートキャンプだってできちゃいます😌

このときは冬の寒い時期だったので、コタツを持って行ったんですよ自宅から。それも載せられちゃうんですからなかなかの広さです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑭】安定のチェアが欲しかったんです・・・腰が・・・ね 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑮】コット下の収納ボックス

そして最近にいたっては、車中泊ではなく普通にテント泊のキャンプもしてますね😲

テントを積み込めるだけのスペースもありますから👍ただ、荷室側はかなりパンパンだけど。。。

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー①】初張りでもうデザインのかわいさに感動ですよ 【注文住宅日記2021/5/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

よくもまあこれだけの物物が入りますね、ってくらい詰め込んでます😲

さすがにここまで詰め込むと、車には2人しか乗れないけどね、後ろ側全部荷室にしちゃうから。

 

でも夫婦2人なら十分よ、最高に楽しめる✨

 

 

新型ハスラー(MR52S)の車内にスノーボードを積んでみました

そうそう、ちなみにギリギリスノーボードも車内天井に積めますよ😲

ルーフキャリアにはわたしたち荷物を置くことが多いから、できるだけ車内がイイのよね・・・ってことで試したら意外と積めた👍

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積んでみました 新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積み、お出かけしてみました

あとは、そうそう、ロードバイクも積めたのです、ルーフキャリアの上にね👍

道路交通法上、高さ制限があるからサドルを外す必要がありますが、載せれることは載せれる。

 

 

新型ハスラー(MR52S)のルーフにロードバイクを積んでみました

ちなみに、車内に前輪をドーンっと入れれます。

さすがにこのままにはしてませんよ、ケースがあるので、それに入れて車内に積んでおきました💦

 

とまあ、人から物まで本当に色々載せれる、この積載量は魅力的です😲

おかげで、わたしたちの行動範囲が半径が、かなり広がったなってつくづく感じています。

 

たぶんこの積載量が最大の魅力になりうる方も多くいるはず、何を載せてどこに行きたいか、まず想像してみてはいかがでしょ💕

 

みーたん
これまで乗ってたBMW・ミニクーパー・ザビートルよりも、断然積載量あるし楽しめるよね、ただのドライブでは終わらない車旅ができて楽しいわ!!
あーちゃん
新型ハスラーにしてなかったら、少なくとも車中泊しようキャンプしよう、なんて発想には到底なってないのは確か。良かったわこの子にして!!

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで・・・新型ハスラー(MR52S)にして良かったと思うこと、でした💡

だいたい良かったことをお伝えすると、一方でデメリットは❓って話になるんですが・・・ないのよ、本当にない。

 

まあわたしたちが夫婦2人で常に使っていて、別に他に誰も乗せない前提ですからね。

たとえばお子さまが2人とかいらっしゃれば狭すぎるだろうし、キャンプとかしないのであれば積載なんて必要ないのかも、まあケースバイケースです💦

 

街乗りでも快適に、またアウトドアでもタフに使える新型ハスラー、万能でおすすめですよ✨

それではまた次回👋