当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年5月5週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

カブの煮物・ポテトサラダ・カブときゅうりの浅漬け・卵焼き💡

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

スープ器にはカブの煮物、おかず器には卵焼き・ポテトサラダ・豆苗サラダ・セロリの漬物、かな💡

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

キャンプの残りのベーコンとソーセージ使ってポテトとあわせてピザ、最高においしすぎ😌

 

さくさくピザメーカー、やっぱり本当に買って良かった。。。

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

うん、おにぎりと、あとはこれまでと同じメニュー💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

なんか色々と作りすぎちゃって、また同じメニューです💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

久しぶりにトマトスパイスカレー、あと自家製らっきょうとセロリサラダ、そしてナン・・・ナン失敗したわ今回😨

 

やっぱり一度おいしくできたレシピで作らないとダメね💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、水曜日は朝からバタバタで食事作れず、木曜の朝食です。

おにぎりと大葉と卵の中華スープ、ポテトサラダ・せりとニンジンの炒め物・セロリときゅうりの漬物💡

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

朝のメニューをそのままお弁当に入れただけ、うーん・・・ゴメンなさいっと😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

真鱈の塩焼きアンチョビポテトピザ、魚も焼いてのせるだけでもすごくおいしくなるのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

ハムチーズホットサンド、あとはこれまでと同じね💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお昼はお弁当なしで、金曜その日の夕食です。

めずらしくおそば、クレソンそばっていうのを道志で買ってたの忘れてて、あとはエビとオクラとネギを天ぷらに✨

 

副菜で、茎付きショウガとさつまあげ😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

みそおにぎりと天むす、さつま揚げとホウレンソウの煮物、せりとニンジンの炒め物💡

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

でちょっとお出かけ・・・富士のミルクランドで色々と😌

コーヒー牛乳うまっ👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてここ、グローバルエコヴィレッジに到着です😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

朝から夜にかけてのご飯スタート、富士山見ながら、タークさんのフライパンで朝霧ベーコンジュウジュウと✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

アウトドアだと、チルドのしゅうまいとか春巻きとかでも、最高においしい😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

夕方には焚き火を始めて、ハンバーグにポテトにベーコンにコーン😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ちょっと口休めに・・・キャンパーズマシュマロ✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

夕方から夜にかけての富士山、景色が最高すぎて👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして翌朝、富士山から登る朝日を見つつ、朝霧ベーコンとチョリソーを、パンにはさんでホットドッグに💕

パン焦げた焦げた、火力が強すぎました・・・焚き火おろるべし💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

デザートで・・・レアチーズケーキとブラックコーヒー、丸々食べちゃいました1ホール😲

楽しい楽しいキャンプタイムでした✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

からの帰りがけにまたミルクランドによってジェラードを・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さらに小腹空いて、お昼がてらにオウチに着いてマックをいただいて・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/31】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

夜ご飯で、現地のスーパーで買った富士宮やきそばを・・・

いやあ・・・食べ過ぎだ😨

 

でも、楽しいからイイよね、せっかくキャンプしてるんですから👍

ということで、1週間の献立でした。

 

キャンプご飯、次はピザを作ろうかな、フライパンでどうやら作れるみたいだし次こそ😌

あとは平日・・・もう少し手が込んだ料理ができるよう頑張らねば、キャンプ言い訳に手を抜きすぎだあ💦

 

 

以下、参考までに我が家で使っている物物です。ご参考までに。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋