当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年6月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

肉まん、先週のキャンプのとき食べ損ねた余りね💦

 

でもたまに食べるととてつもなくおいしい・・・👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

ナスと豆苗のポン酢炒め、さつま揚げとホウレンソウの煮物、自家製チャーシューと卵焼き。

 

あとスープ器には、クックフォーミーエクスプレスでサクっと作っておいたビーフシチュー😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

ゴーヤを買ってあったのでゴーヤチャンプルーに、中華鍋で作ってるので味もひときわなんです😌

 

あとライスに、自家製ラッキョウと自家製ガリ、セリとニンジンの炒め物を添えて。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

パンと昨日までの作り置きですね💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当も同じメニュー💦

なんか疲れちゃっててあまりつくれなかったんですよ・・・で案の定夕食も作れず、水曜まで朝から倒れちゃって😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

一気に、水曜の夕食まで飛びます😨

タークさんのフライパンでポークソテー、あわせてエリンギとにんにくの芽を焼きあげました。

 

小皿にはキムチと自家製ガリと、カニカマとオクラの和え物を。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

おにぎりとあとは作り置きの余りって感じで💦

 

そういえば、久々だったけどシャウエッセンおにぎりはやっぱりおいしい✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

油あげの煮物を追加したのと、スープ器にはレトルトカレー、おいしいやつだからね一応💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

焼きそばだけ・・・これもこの間買ってまだ残ってた富士宮焼きそばよ😌

 

湘南エリアでも、意外と富士宮焼きそばって売ってないのよね・・・だから静岡行ったときじゃないと買えないのよ、残念💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、翌日金曜の朝食です。

うん、おにぎりだけ・・・バタバタするんですって・・・週末にキャンプが控えてるときは😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

はい、金曜その日の昼食です。

3週連続のキャンプ、そしてテントの中でピザとしゅうまいを😌

 

ちゃんと調理器具さえあれば、できちゃうんもんですねえ👍

って言っても、スーパーで買った出来合いのやつだけどね。イイのイイの、外で食べればなんでも美味しい✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして番外編のおやつ、コーヒー淹れて、これもスーパーで買っておいたロールケーキを😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回は・・・ほったらかしキャンプ場に行ってきました😌

いやあ・・・ここ予約取るの至難の業なんですよ、これまで一度も取れたことない。。。

 

結局どうやって予約取れたかって・・・雨の日にあえて行く戦法。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さっきの写真は帰るタイミングの写真ね😨

実際、到着したときはこんな感じですわ・・・雨ザーザー☔

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

それでもわたしたちは、気合で焚き火もする😊

雨の日に何回かキャンプしてるせいか、だいぶ慣れてきました。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ここで、金曜その日の夕食です。

雨のスキマを縫って焚き火調理したのは・・・山梨と言えばほうとう、かぼちゃほうとうです😌

 

ダッチオーブンで煮込むだけ、味のベースはほんだしと味噌だけだから、意外と簡単、なのにおいしくてビックリ💕

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼間は雨ザーザーだったけど、夜には雨も止んでなんとか夜景、キレイに見えたのよ😌

ホっ・・・良かった良かった。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして朝4時・・・気合で体を起こして、ほったらかし温泉に入りながら日の出を見に・・・

行ったのに、案の定曇りに曇ってて、まったく見えず😨

 

まあ、関東とか東海とか、警報級の大雨の可能性って言ってたしね、やむなし。

でも温泉、この時間からとんでもない人の多さだった。。。朝4時だぞ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

テントに戻ってきて、土曜の朝食・・・前の一杯です。

ロールケーキの余りもね。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の朝食です。

まずはお湯わかしてスープを入れて・・・

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

山梨と言えば、吉田のうどんでしょ✨

それに混ぜそばの素をかけて、白髪ねぎをのせていただきました😌

 

やっぱり麺、弾力がすごいあるなあ😲

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

テントを撤収して再びほったらかし温泉に、そこでいただいたのは、温玉揚げ😌

ゆるキャン△っていうアニメでも食べてましたよね。

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

と思ってたら、立ち寄った笛吹川フルーツ公園もそういえばアニメの舞台になってたんだった😲

イチゴサンデーと桃サンデー、はあ、満足満足です✨

 

帰り際にマックのセットを買って、オウチで食べてテントとか片してこの日はバタンキューでした😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

キャンプではお米まったく食べなかったから、お米が食べたくて食べたくて・・・朝からチャーハン✨

 

そしてキャンプのときの余ったシュウマイ👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、日曜その日の昼食です。

スーパー・ドラッグストア・魚屋さんに買い物に行ったついでに、お寿司買ってきちゃいました😌

 

やっぱり湘南エリア最高です・・・この値段でこんな新鮮なお魚がいただけるとは✨

アジとかやばいですよもう、やみつきです💕

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

先週買ったニラが残ってたから、卵をたっぷり使ってニラタマ丼😌

 

たまにはこういう食べ方もありあり、中華鍋で作ってるんだけど、それだけでもだいぶおいしく感じるし✨

ということで、1週間の献立でした。

 

 

え❓最近手抜きが多い・・・スイーツも全然作ってないし・・・それは自覚症状アリですよ・・・😨

だって色々とやることたくさんあるんだもの・・・最近はもっぱらキャンプだけどね。

 

キャンプ場探すのだって、調べる時間含めるとかなり時間かかるしさ。

でもついに3週連続キャンプして、今週はお休みです・・・なんか・・・逆にソワソワしちゃうなもう。。。

 

さて、いよいよ夏手前だし、またケーキとかアイスクリームとか作ろうかなっと😌

以下、参考までに我が家で使っている物物です。ご参考までに。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋