当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年6月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

超手抜きのね・・・パンとゆで卵とウインナーっていう😨

 

たまにはあるよねこんなこと・・・昨日までキャンプだったしさ💦

この日はドタバタしているので、お弁当もなしでした。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

自家製ガリと納豆、カボチャの煮物、モヤシと・・・なんかの葉っぱのナムル、ど忘れした😨

 

メインは角煮、クックフォーミーエクスプレスで作ってますけど、あっという間です✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

自家製ガリと梅干、キンメダイの干物、旅館の朝定食風に👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器には昨日の角煮、おかず器にはカボチャの煮物とかガリとかゆで卵やナムル、作り置きのやつですね💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

タコを買ってあったのでたこ焼きに、たまに食べたくなるんですよねえ😌

 

イワタニさんのたこ焼きプレートは、一瞬で火が通るのですぐにできちゃうのです👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

残っていたたこ焼きと、キャロットラペと卵焼きなど。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

おかず器には、キャロットラペと卵焼き、バター醤油コーン、あとはモヤシのナムル。

 

スープ器には、新じゃがと豚薄切りの黒酢煮込み😲

クックフォーミーエクスプレスの鶏肉の黒酢煮を、新じゃがと豚肉で作っただけ。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

自家製パスタをペンネにして、ナスとモッツアレラのトマトソースで仕上げました😌

 

やっぱりヌードルメーカーは最高です、外にパスタなんて食べに行かなくても最高に美味しい✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

これまでの作り置きの残りですね💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

スープ器にはサツマイモの甘煮、クックフォーミーエクスプレスで作ってます😌

 

おかず器にはこれまでの作り置き料理ですね💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

煮卵とサツマイモの甘煮と自家製ガリ・ラッキョウ、梅干しなどなど。

 

メインはブリカマの塩焼き、魚は塩焼きがなんだかんだで一番おいしいのよねえ😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

作り置き料理とパン💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

おかず器にはキャロットラペとサツマイモの甘煮、カボチャの煮物とガリ、かしら。

 

スープ器には。。。これなんだっけなあ、ナスとネギとしめじを何かの味付けで炒めたもの、記憶が😨

そんなおいしくなかったのかなあ・・・💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

空芯菜の中華炒めピザ、これもまあまあ美味😲

 

とにかくおかずを作って、それをピザに乗っければ大抵おいしくなるっていうね👍

ホームベーカリーとサクサクピザメーカーのおかげで手軽です✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

チャーハン、我が家ではご馳走メニューの1つ、中華鍋で作るチャーハンは最高なんです😌

 

そういえば、わたしたちが買った中華鍋、お店でももう完全に売り切れ状態続出って行ってた💦

人気に火が点くと一瞬ですね。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です。

これ、横浜のアウトレット、海が見える場所でグラウンドチェアとフィールドホッパー広げて、崎陽軒さんのシュウマイ弁当✨

 

チェアとテーブル、サクっとコンパクトに持っていけてかなり便利です😲

キャンプ始めてこういうギアたくさん集めておいて良かった。で、帰りは疲れ切ってカップ麺で終了。

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

余ってたセロリの葉っぱと、大量すぎて処理に困っているローズマリーをふんだんに使ったピザ✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/14】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜のその日の夕食です。

セロリと塩昆布の和え物、カボチャの煮物、大学芋、メインはお刺身です😌

 

左からキンメダイ、こち、こはだ酢、全部地物なんですよこれ、めちゃ新鮮で美味しすぎる✨

ちなみにこれら3種2人前以上の量で1,500円くらい、うーん、安い安い。

 

ってことで、1週間の献立でした。

今週はキャンプなかったからね、そこまで目立ったものはなかったかも。

 

本当はロードバイクで江の島くらい行こうかな、そこでチェアとテーブル広げて、お弁当でも食べようかな、と思ってたんだけどね。

疲れ切ってて無理だった、悲しい・・・今日からずっと雨続きみたいだし。

 

そのイライラは・・・料理にぶつけることとしよう。

いや、スイーツか、ケーキとアイスクリームを久しぶりに作らなければ😲

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋