当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/17】アイスオレじゃなくアイスラテの季節です

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/17】アイスオレじゃなくアイスラテの季節です

 

梅雨に入ってジメジメと、そして徐々に暑くなり始める季節です☔

わたしたち、毎日ホットコーヒーを何杯も飲むんだけど、いよいよ冷たいアイスコーヒーもいただきたいわけですよ😲

 

でふと思った、そういや・・・アイスカフェラテってまだ作ったことないっぽいと。

 

 

【注文住宅日記11/29】常備してある我が家のドリンク類

アイスコーヒーはこのくらいの季節になると、いつも入ってるのよね、冷蔵庫に。

って言っても、業務スーパーさんでアイスコーヒーの豆安く買ってきて、それをお湯で淹れて、冷蔵庫で冷やしてるだけのものだけど💦

 

ミルクにそれとガムシロ入れて、アイスオレにして楽しんだり😌

でもよく考えると・・・アイスラテってまだオウチで飲んでないかもとふと思う。。。

 

アイスラテって、アイスコーヒーじゃなくエスプレッソコーヒーをミルクに入れたものね👍

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

そういえば確かに、デロンギさんのエスプレッソマシンを買ったのって、半年ちょっと前の冬だったんだ😲

だから基本、あたたかい飲み物しか作ってこなかったんだね。

 

参考に、エスプレッソマシンを買ったときのお話は、↓↓の記事をご参照ください。

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】エスプレッソマシン・マグニフィカSが仲間入り、ラテやカプチーノがいただけます!

2020年10月13日

 

 

【注文住宅日記2020/10/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

実際、ホットのカフェラテは何杯も作ってきたし。

スタバっぽい味付けにしてタンブラーに入れて外に持ち出したり、イイ感じで楽しみましたよ😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/17】アイスオレじゃなくアイスラテの季節です

アイスカフェラテは、氷をたっぷり入れたミルクに、アツアツのエスプレッソをそのまま流し込むだけ✨

ヤッパリネ、アイスオレとアイスカフェラテとじゃ全然違うのよ😲

 

エスプレッソの苦みと豆の香りがたまらんのです✨

ホットカフェラテのときも思ったけど、アイスカフェラテも同様、コンビニで100円出して買うのがバカらしくなる。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/17】アイスオレじゃなくアイスラテの季節です

そういえば、オウチからエスプレッソと氷を別々に持っていって、現地で濃ゆいミルク買って夏キャンプでアイスラテ飲む、っていうのもイイかも😲

キャンプと言ったらお酒をプシュっと開けてプハーっのイメージだけどさ、たまにはそんなシャレたキャンプもアリじゃない❓

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

バルコニーでピザでもいただきながら、っていうのもイイなあ😌

うーん、妄想が膨らんでしまう✨

 

 

このデロンギさんのエスプレッソマシン、我が家では生ごみ処理機に次いで2番目に使用頻度の高い家電だと思われる。

だってほぼ毎日コーヒー飲んでるもの、あまりに美味しくて✨

 

これを機会に、ぜひお買い物求めください😌

それではまた明日👋