当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年6月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

卵焼き1カケと豆苗切り干し大根サラダ、あと大学芋にパン、ね👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

おかず器に卵焼きとシャウエッセンのスパイス焼き、豆苗切り干し大根サラダとセロリと塩昆布サラダ👍

 

スープ器には、キャベツとひき肉とキノコの回鍋肉仕上げ、だったかな。

一応これ、中華鍋で作ってるから絶品なのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

キャベツとひき肉とキノコの回鍋肉仕上げ、大学芋とキュウリワカメカニカマサラダを副菜に、メインはアジフライでしょ👍

 

ちなみにこの日、キャンプ以来初めて中華鍋でフライをあげてみたんだけど、やっぱりやりやすいしおいしくあがってる気がする😲

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ここは作り置き料理とおにぎりで👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

おかず器には作り置き料理、セロリ塩昆布サラダとキュウリワカメカニカマサラダ、豆苗切り干し大根サラダに、キャベツひき肉オイスター炒めを。

 

スープ器には、厚揚げ豆腐ともやしの煮物ですね👍

よく考えるとめちゃめちゃヘルシーなお弁当なのです✨

 

 

【入居後2年1ヵ月WEB内覧会】インナーバルコニーのワーケーションスタイル 【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

昼間にバルコニーテレワークを楽しみつつ、夜はそこでキンピラを加えた作り置き料理を副菜に、メインはおろしハンバーグ😌

 

おろしハンバーグなのになぜか和風ダレをかけてしまった・・・普通にポン酢にすればよかったと後悔💦

あ、でもね、タークさんのフライパンで焼いてるんだけど、もう普通のハンバーグの域を超えたおいしさなのです✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

ここは普通のサンドイッチ、シャウエッセンをはさんでマスタードとケチャップを👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお昼はバタバタしててお弁当なしの、水曜その日の夕食です。

作り置き料理にキャベツとキュウリとチクワのサラダを加え、残ってたこはだ酢と自家製ガリ、メインはおしつけの塩焼き👍

 

おしつけってあぶらぼうずって言われてるらしく、うん、油がすごいお魚。

塩焼きにしても油がジュルジュルで・・・まいったまいった😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

ここは梅干しを添えて、ご飯スタイルでこれまでの作り置き料理を並べただけ👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

おかず器には、キュウリワカメカニカマサラダとキャベツキュウリチクワサラダ、キンピラに卵焼き👍

 

スープ器には、この間のハンバーグのタネがちょっと残っていたので、煮込みハンバーグにして持っていきました😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

作り置き料理を副菜に、ニューオータニレシピのナポリタンを、自家製ペンネで、またホウレンソウを入れて作りました👍

 

やっぱりこの味は最高だわ・・・ナポリタンの味も最高なんだけど、自家製ペンネもモッチモチなのです😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

暑くなってきたので、久しぶりにアイスクリームメーカーでラムレーズンアイスをつくりました😌

もう市販のアイスいらないでしょ、ってくらいおいしい✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

副菜に、豚キムチをちょこっと加えました👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には、朝も出した豚キムチですね、これ豆苗も入れちゃってます、ちなみに中華鍋で作りましたよ👍

 

おかず器に作り置き料理、キンピラとキャベツキュウリチクワサラダ、卵焼きとシャウエッセンスパイス焼き。

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ちょっと疲れ果ててしまったので、この日は手抜き、グリーンカレー缶にジャガイモとチキン入れて煮込んだもの👍

 

たまに食べるとこれはこれで全然おいしいのよね、カルディさんとか業務スーパーさんでよく買うんです😲

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

大根サラダとネギベーコンのベーシックなチャーハン👍

 

だけど、最近ますます中華鍋チャーハンのコツがわかってきて、どんどんパラパラになってきてる😲

お店のそれです、もう。

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です。

キャベツが余っていたので、アンチョビキャベツガーリックピザを👍

 

今回から、ホームベーカリーで作った生地を、2等分から3等分して、ちょっと薄目に仕上げるようにしました。

こっちのほうがサクサクで食べやすいかも😲

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

同じくピザ、明太ソースにマヨ入れて、ネギやらなんやら乗っけたもの💦

 

やっぱりこの薄さのほうが食べやすいし、なによりピザメーカーで焼けやすい、イイ感じに香ばしさがありますね😲

ただ3等分すると、2日以内に食べきれない可能性が高いっていうデメリットはあるんだけど。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

またもチャーハン、この日は創味シャンタンで味付けし、シーフードミックスを入れて作りました👍

 

まじで・・・ご馳走級の味、創味シャンタン使ったほうが、より中華屋さんの味に近いかも😌

朝からパラパラチャーハンとか、贅沢すぎるぜい。

 

 

【注文住宅日記2021/6/22】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

なんだか1日中やる気が出なくて・・・キャンプもないし天気もイマイチだし・・・買い物も行かず😨

 

で、乾麺パスタで富士宮焼きそば風に😌

これ地味においしいんですよ、パスタだから焼きうどんよりもよりモッチリしててね、ぜひ試して欲しい👍

 

ということで、1週間の献立でした。うーん、雑というか、手が込んでないというか。。。

新しいメニューにチャレンジできてないから、満足感が足りないのかもなあ、心と時間の余裕がなくて・・・日本はそういう国だから・・・やだやだ😢

 

もっと自分の時間、家族の時間をたくさん作りたいものです。。。

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋