当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/24】焼き鳥すら食べれなくなりました

【注文住宅日記2021/6/24】焼鳥すら食べれないのかしら。。。

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/24】焼き鳥すら食べれなくなりました

 

この間、初めてバルコニーで炭をおこして、炭火焼き鳥をやってみたのです✨

お庭でやるのも楽しいんだけど、周辺の影響を考えるとね、バルコニーのほうがイイかな、なんて・・・まあ結局周辺には迷惑をかけちゃったのだけど。

 

というかそんなことよりも、せっかく炭をおこしたのに、焼き鳥があんまり食べれなかったほうが大問題だわ😨

バルコニーで炭をおこしたお話は↓↓の記事をご参照ください。

【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!!

【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!!

2021年6月22日

 

 

【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!! 【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!!

一見おいしそうに見えるでしょ😲❓

うん、確かに、1口目は「やっぱり炭火はおいしいなあ、最高最高✨」って夫婦で話していたような。。。

 

でも、串3本目くらいからは、もう油っぽくてダウンしたという。。。

 

 

【注文住宅日記2021/6/24】焼鳥すら食べれないのかしら。。。

そんな悪い物買ってはないと思うんだけども。。。

業務スーパーさんで3種30本セットのやつを買ってみたのよね、あとつくねを単品で。合計で1,000円ちょっととか、コスパすごくない❓

 

ちなみに豆乳がいっぱいあるのは、牛乳よりも豆乳のほうが安くて、今回から切り替えたのです😲

で焼き鳥よ・・・もしおいしくできれば、キャンプや海バーベキューなんかに持って行って楽しめるかなと思ったのに。

 

たった5本でお腹ダルーン、翌日まで残るような感じだったら、楽しめないっていうの💦

ちなみにつくねは油分が少なくて、割とおいしくいただけました。

 

 

【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!!

繰り返し言うけど、決してモノが悪いってことはないと思うんだけどな。。。実際、つくねはおいしかったわけだし。

ネットでもみんな買ってておいしいっていう評判もあるくらいだし。。。

 

でも、そもそも1本あたり20円とか30円の設定ですもんね、過度な期待をするほうがどうかしてたか💦

食べて思ったわ、結局はちゃんとしたお店で食べるか、または自分で調理して仕上げたほうがおいしいし健康的だと😨

 

コロナ禍による自粛生活を通じた自炊の日々は、わたしたちの体を中から健康にしてくれましたとさ、まあ、これはこれでイイこと👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば今朝になって、またも「ほったらかしキャンプ場」の予約取れちゃった😌

焚き火調理、前回はほうとうを作ったんだけど、今回はどうしようかしらね。

 

11:00に着く予定だから、お昼は焼き鳥をおつまみに、って考えてたのに💦

それではまた👋