当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年6月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

これは・・・おにぎりとカレーの残り・・・かな・・・記憶にない、疲れてるなあ😨

 

こんな質素な感じで、さらにお弁当も作ってなかったみたいこの日。

 

 

【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!! 【質問回答】バルコニーで本格炭火バーベキューなんてできる?!!

そして、月曜その日の夕食です。

お弁当なかったかわりに、バルコニーで炭火焼き鳥ができるかってずっと疑問だったから、やってみたのです😲

 

うーん、煙すごかったなあ・・・あとできあいの冷凍ものよりも、やっぱり自分で作ったほうがイイ💦

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

キャロットラペと自家製チャーシュー、そして自家製ガリと、トースト😌

 

ドリンクは最近は豆乳オレばっかりです👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器には牛丼、おかず器にはキャロットラペと卵焼き、空心菜と梅のあえものと、ホタテとアスパラのローズマリー炒め👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

メインは青椒肉絲、中華鍋で作ってるからシャッキシャキでめちゃうまでした✨

 

副菜は、ニラタマもやしとキャロットラペとガリ、ゴボウのポン酢炒め。

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

まだたっぷり残ってたので、牛丼汁だく卵入れ✨

 

クックフォーミーエクスプレスだと、一瞬でできあがっちゃうから本当に楽ちんです😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

スープ器にニラタマもやし、おかず器に卵焼きとチャーシュー、キャロットラペとゴボウのポン酢炒め。

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

副菜に、ホタテとアスパラのローズマリー炒めとキャロットラペ、パプリカのグラッセとガリと、余ってた青椒肉絲。

 

メインには、おしつけっていう魚の煮つけです、クックフォーミーエクスプレスで作りましたよ✨

おしつけは、塩焼きでも先週食べたけど、煮つけのほうがおいしいなこれ。

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

メインにキャベツとチキンのスープ、副菜にキャロットラペと空心菜の梅あえ。

 

このスープは、ダッチオーブンでグツグツ煮込みました、染みウマですよ👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

おかず器にはこれまで出てきたものの詰め合わせ、スープ器にキャベツとチキンのスープを💡

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

副菜に豆苗と切り干し大根の中華サラダ、自家製ガリと大根油揚げキャベツの煮物。

 

メインは久々に唐揚げ、油淋鶏ダレ添えです✨

この日も中華鍋を使って揚げ物しましたけど、イイ感じイイ感じ😲

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

トーストとニラタマもやし、豆苗切り干し大根中華サラダと油揚げの煮物、唐揚げ😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器に大根と油揚げキャベツの煮物、おかず器に卵焼きと唐揚げ、ゴボウのポン酢炒め、豆苗切り干し大根中華サラダを💡

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

翌朝バタバタする予定だったのでちょっと手抜き、生シラスと釜揚げシラス、炙り太刀魚の海鮮丼😌

 

魚やさん行けばすぐに手に入るし、これで2人前1,300円くらいだったかな❓お得お得✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

だしとか入った鰹節みたいのまぶして油揚げの煮物、そこに卵を入れて、卵かけご飯に😌

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です、そう、キャンプキャンプ😌

またもほったらかしキャンプ場が取れましてね、行ってきちゃいました、今月2回目。

 

アーリーチェックインして設営完了後、できあいのピザとアヒージョを✨

一応ピザには、別ものの生ハムも乗っけて仕上げてます。

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

梅雨なのに雨降らず焚き火もできましたので、中華鍋ふるってチャーハン、これがもう完全優勝です😌

 

副菜に、明太子と釜揚げしらすに大葉を添えたもの、そして中華スープを👍

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

梅雨なのに張れた晴れた、しかもうっすら富士山まで見えてご満悦です😌

 

メニューは、会社の付き合いで買ってきたタンタンメンに、自宅で作ってきた肉みそ、キムチと白髪ねぎと半熟卵を乗っけていただきましたよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/6/29】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後は、ほったらかしキャンプ場の近くにあるフルーツ公園でサンデー食べて帰宅です😌

ちなみにお昼はマック、夜は実家のご飯にお世話になっちゃいました、結構疲れてしまってね💦

 

ということで、1週間の献立でした。

そういえば最近中華鍋ばっかり使ってて、タークさんのフライパン使われてないことに気付いた・・・

 

うーん・・・基本ステーキ要員って感じものなあ。

せめてチキンステーキとか作ろうかしら、ソースを色々アレンジすれば、味変も楽しめるしね😌

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋