当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/8】2階寝室にも冷蔵庫を設置したけど・・・

【注文住宅日記2021/7/8】2階寝室にも冷蔵庫を設置します

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/8】2階寝室にも冷蔵庫を設置したけど・・・

 

いよいよ暑い、湘南エリアでも風のない熱帯夜はすでにきつい、今シーズン初、寝るときクーラー点けました😨

暑いとどうしても欲しくなる、キンキンに冷えた飲み物・・・2階寝室から1階キッチンにまで行くのめんどうだ・・・

 

ってことで、すでに持っていた、使われていなかったポータブル冷蔵庫を寝室、というかワークスペースに設置したのです👍

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

手前が寝室、そして奥左手にバルコニー、奥右手にワークスペースがある配置です。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

最近ではワークスペース背面のキャンプギア、めちゃめちゃ増えてきて大変😨

置き切れませんわそろそろ・・・

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

ワークスペースの奥には、パソコンやプリンタやルーターのほか、書類だったり文具だったりが置いてあります。

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】ようやくキャンプギアが片付いたワークスペース

普段はこんな感じになってて・・・

 

 

【注文住宅日記2021/7/8】2階寝室にも冷蔵庫を設置します

イスの足元に、冷蔵庫をインしましたよ、ポータブル冷蔵庫ね😲

さすがにおしゃれなデザインではないので、カウンター上には出せず。

 

え、なんでこんなもの持ってるかって・・・

 

 

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を試し置き!

車中泊用ですよ、ポータブル電源または車のシガーソケットにつないで給電するんです。

夏とか常に冷たいドリンクを入れておけるので、重宝するんですよね・・・いや・・・重宝するはずだった😨

 

現実問題、キャンピングカーでもあるまいし断熱効果もないから、真夏に車中泊って積極的にしようと思えず、あまり使わないというね。

さらにコロナウイルスの影響もあり、あんまり遠出もしないもんだから💦

 

いやもう、使わずにいつの間にか壊れちゃうなら、使って壊れたほうがマシでしょ😢

 

 

新型ハスラー(MR52S)にポータブル電源とポータブル冷蔵庫を試し置き!

さて、実際にワークスペースと寝室で使ってみると・・・

まあ確かに便利そうよ、2階にあるお風呂上がりにわざわざ1階キッチンに降りなくてイイし、朝もいきなり冷たい水飲めるでしょ✨

 

ただ、音がね定期的にヴーンというかキーンって鳴るよね、冷やしている音、割とイヤな感じ😨

庫内温度が上がってきたら動作して、また止まって、また動作して、の繰り返しだから。

 

そして、もともと冷やしてあるものを継続して冷やすほうが、圧倒的に効率イイなあと。

常温のものを入れても、たとえば2Lものの常温ドリンクだと、なかなか冷えない。。。まあパワーの問題よね💦

 

 

 

そもそも、オウチで使うだけなら上のような商品のほうがイイだろうね、デザイン的にも😨

ポータブル冷蔵庫はどうしてもそういうカタチになっちゃうから、なんともいえないイマイチなデザインだし。

 

あと心配なのは、電気代・・・か。

大容量ポータブル電源につないでも、意外とそこまで持たないから・・・割と心配している💦

 

ひとまず一晩使ってみて、可否を考えようっと。

それではまた明日👋