当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年以上、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年7月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

キャロットラペ・きゅうりとチクワとカニカマのゴママヨあえ、カブとグレープフルーツのピクルス、そしておにぎり😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

スープ器には・・・これなんだっけなあ、ナスとネギの辛みそ炒め・・・かな❓😨覚えてないという。。。

 

おかず器には、卵焼きと豆苗と切り干し大根サラダ、キャロットラペに、きゅうりとチクワとカニカマのゴママヨあえ。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

お刺身はキンメダイ・アカイカ・アジ、そして生シラスですよ✨あとチャーシューと、チキンとカボチャのトマトクリーム煮込み。

 

アジって・・・こうやってお刺身にするんだと初めて知った😲

次回からは自分で捌いてみようかな。しっかし、この時期のアジは新鮮で最高です、さすが地物💕

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

夏と言えば手づくりアイスクリーム、チョコアイス最高においしい✨

アイスクリームメーカーは、夏は必須ですよ😲

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

余ってたピザ生地を使ってチーズ乗っけて、タークさんのフライパンで焼きあげました✨

 

あとはチキンとカボチャのトマトクリーム煮込み。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして火曜はお弁当なしで、火曜その日の夕食です。

めずらしくステーキ✨1人前160gで1,000円くらいだったかな❓宮崎牛を、タークさんのフライパンで焼きあげました、めちゃうまです✨

 

たまにはこんな贅沢もイイよね、外食したらもっともっとお金取られちゃうしさ。

そういえば、国産のお肉だと、お腹がギュルギュルにならない、やはり油の質かと。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

チキンとカボチャのトマトクリーム煮込み・・・作り過ぎた💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして水曜もお弁当なしで、水曜その日の夕食です。

メインはとうもろこしとオクラのかき揚げ、副菜にカブとグレープフルーツのピクルス、ガリ、チャーシュー、もやしとミョウガと大葉の香味ダレあえ✨

 

とうもろこしも季節ですよね、熱を加えると一層甘味が増して最高です、安いし😲

そうそう、この日ご飯を炊くのを忘れちゃったのよ・・・でついでにこの日から・・・平日夜は炭水化物控えようダイエットをスタートしました💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日のデザートは、長野出張で買ってきたおみやげを、タルトバウムですって😌

ダイエットと言っても、スイーツは別腹なのです。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

ツナチェダーチーズホットサンですね、久々登場😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/9】冷凍ご飯でも激うまチャーハンになるのね・・・さすがの中華鍋です

続いて、木曜その日の昼食です。

冷凍ご飯でためしに作ってみたチャーハン、やっぱり中華鍋で作ると冷凍ですら激ウマなんです😲

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

メインは焼き鳥、業務スーパーさんで懲りずに試しに買ったやつ、タレだと意外と普通に食べれた・・・良かった良かった💦

 

副菜は、ガリ・空心菜とさつま揚げの煮びたし・豆苗と切り干し大根サラダ・バター醤油ジャガイモ、豆腐にもやしとミョウガと大葉の香味ダレあえをのせたもの👍

お米を食べない分、品数勝負です😲

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

チーズトーストとカブのピクルス、チャーシューとバター醤油ジャガイモ。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には空心菜とさつま揚げの煮びたし、おかず器には卵焼きとチャーシュー、豆苗と切り干し大根のサラダ、バター醤油ジャガイモ。

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

チャーハンと、セロリとパプリカとハムのマリネ😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、土曜その日の昼食です。

にんにくの芽とピーマンと卵とシメジの中華炒め、らっきょうとトロロですね😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

豆腐にもやしとミョウガと大葉の香味ダレあえをのせたものと、鶏もものローズマリー焼き、あとはおいなりさんにガリ😌

 

翌日の日曜は、なんともダラダラすぎてまともにご飯食べずに、ずっとアニメ見て終わるという😨

いやまあ・・・たまにはこんな日もあるよね、来週からまたキャンプ三昧だし、ゆっくり休んでおこう。

 

ということで、1週間の献立でした。

 

やっぱり週に2回買い物行くようにしないと、献立が最後のほうが辛くなるなあ。。。

週に2回くらいはお刺身を食べたい・・・せっかく湘南エリアだし、でも新鮮なものはやっぱり当日買いしないとさ。月曜日と木曜日は買い物デーにしよう💦

 

 

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋