当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/13】駅までたった1kmだけど車を使う日々

【注文住宅日記2021/7/13】駅までたった1kmだけど車を使う日々

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/13】駅までたった1kmだけど車を使う日々

 

最近ふと気づくと・・・駅までたった1kmだけど車を毎日使っている気がする😨

そもそもこのオウチを建てるとき、この距離なら雨でも歩いて駅まで行けるし車の送り迎えなんかもいらなくてイイね、なんて話していたのに。。。

 

1kmって、絶妙に近い気もするけど絶妙に遠い気もしている今日このごろなのです💦

 

 

【注文住宅日記2020/7/8】インナーガレージの植物・・・まだ元気なの。植物栽培ライトのおかげよね?!

1kmって歩くと10分くらいなのよね、だからお散歩がてらにちょうどイイ、くらいに思ってたんだけど。。。

最近はそうもいかなくて困る😨

 

まず朝、いつもギリギリになって早歩きで駅まで、ゆうゆうとはいかないんです毎日、下手したら1分2分の差でいつもの電車に間に合わないって、やむなく車出動💦

はたまた雨が降っているとき、1kmなら歩いていけるでしょって思うだろうけど、車で送迎できるならそれにこしたことなし💦

 

 

【質問回答】ガレージに収納は必要?具体的に何が収納されているの?

会社終わって駅からの帰り道なんて、気持ちよく散歩気分で帰れるでしょって思うかもだけど・・・

21時30分過ぎに駅について、そこからのんびり歩いて帰ってきて着替えてご飯食べたら、いつの間にか22時半、ひどいときは23時、そして起きるのが4時過ぎ。

 

でも少しでも体力精神力温存のために、たった5分程度の違いにしかならないんだけど、車出動させて送迎しちゃうわけです💦

最近はもう、オウチが駅に近いとかもはやどうでもイイ感じにもなってきた😨

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

どうせ車を出動させるなら、もっと駅から遠い安い土地とか、もっと都心から遠い安い地域を選択しても良かった😨❓

ってそこまで言ってしまうと後悔につながりそうだからやめておくけど・・・

 

駅から近いことがそこまでメリットになってなくて残念っちゃ残念かなあ💦

スーパーとかも基本車でグルグル回っちゃうから、歩きとか意味ないし。

 

 

【注文住宅日記2020/5/22】ガレージシャッターの劣化・・・まさかの内側から

それに、毎日毎日ガレージシャッターを開け閉めしているもんだから、耐久性大丈夫なんかとも心配している😨

へたしたら、朝送迎で1回・昼買い物で1回・夜送迎で1回と、1日で3回開け閉めすることもあるのよね。

 

一応、リモコンで開け閉めできる回数が定められてるのよね、劣化の問題もあって💦

加速度的にその回数消化してってるわ。。。

 

 

 

【質問回答】インナーガレージの大きさ・広さはどのくらい?” はロックされています。 【質問回答】インナーガレージの大きさ・広さはどのくらい?

わたしたち夫婦2人だけでもこの生活なのに、子どもまでいたらさぞかし・・・大変だろうに😢

 

もっとゆとりをもって生きていきたいものですね・・・

日本はそういう国じゃなくて、倒れるまで働くという文化だから、無理だろうけど。。。はあ、最低だ。。。

 

だから・・・自然に癒されにキャンプしにいくんだろうなあ。

みなさまにおかれましては、自分の生活スタイルにあった土地選びをぜひ、それではまた明日😢👋