当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/14】さすがにちょっとうるさいかな。。。

【注文住宅日記2021/7/14】さすがにちょっとうるさいかな。。。

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/14】さすがにちょっとうるさいかな。。。

 

いよいよ梅雨明け間近、昨年よりも断然早そうで嬉しい限りです。

そのせいかもあるのかどんどん気温上昇し、最近では窓を開放して寝ることもしばしば・・・でも・・・なんか・・・うるさいんだけど😨

 

もう夜中の23時とか24時よ❓近隣に迷惑かけるようなことはしちゃいかんです💦

 

 

【入居後1年10ヵ月WEB内覧会】海外旅行の代わりにハワイの絵を

わたしたちも窓を開けっぱなしにしているってことは、多くのオウチでも窓を開けているってことよね💦

まあすでにエアコン点けていれば締めてるんだろうけど。

 

その窓を開けっぱなしで夜中にワイワイ騒いでいる感じ、なぜこの時間に😨❓

はたまたノリノリの音楽が聞こえてきたり、はたまた明らかに電話で盛り上がってるしゃべってたり。。。

 

わたしたち朝4時過ぎに起きるから、23時とか24時とかもう疲れ切って倒れ込んで、早く寝たい状態なのにそれよ💦

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】突如としてお庭でソロキャン、からのワーケーションの夜編

まあだいたいご近所の若者さんなんでしょうね・・・あるあるです😢

ちょっと悪目立ちしたほうがカッコイイ的な発想のはしゃぎかた、実は迷惑なだけで、周りからまったく好かれていないパターンのやつなんですけど💦

 

あまりに音が気になるときなんて、わざわざわたしたちが窓閉めて寝たりするんですよ❓なぜこっちが気を遣うのかという。。。

窓閉めたら暑いから、エアコンも点けないといけないしさ。。。

 

朝のニャーニャー鳴いてる迷惑猫ちゃんや、昼間に親子ゲンカの怒鳴り声がするのは全然かまわないけど・・・

せめて夜だけはやめてちょうだい、普通の生活音くらいは全然我慢するから😢

 

 

【注文住宅日記2021/6/7】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば悪目立ちで思い出しけど、この間ほったらかしキャンプ場に行ったとき。

 

チェックイン時間まで車で待っていたとき、目の前にそれはそれはうるさい学生❓のグループがいらして、こりゃ面倒な感じって思ってたら・・・

案の定、ツイッターってつぶやかれてましたよね、夜中まですっごいうるさい学生グループがいる、迷惑だから二度と来ないで欲しいって書かれてた。

 

うん、キャンプ場もそうだけど、オウチでもそりゃ同じよね・・・まわりに迷惑かけちゃいかんです😢

って、やらかす人って、まわりに迷惑かけてると思ってないんだよなあ・・・厄介厄介。。。

 

思ったよりも音が響くので、そういううるさい場所には土地買わないように、なんてのは無理か💦

せめて、自分たちだけでもそのことをちゃんと理解して、ご近所さまに迷惑かけたくないものです。。。

 

 

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・

そういや実家のお母さまに、朝早くに窓のシャッターをガラガラ開けるのもあんまりよくないわよ、と言われたことがあったのを思い出した💦

確かに・・・その時間窓を開けてグッスリ眠っている人にとってみれば、シャッターのガラガラ音、相当迷惑だろうな😨

 

音や光や臭いについては、注意しながら生活しないといけませんね。。。お年頃のお子さまがいらっしゃる場合は特に・・・かも。

今夜は快適安眠できますように・・・それではまた明日👋