当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

 

最近あまりの忙しさに、まったくパソコンも触れない状況が続きましたので、久々の更新です😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年7月3~4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、3週目月曜の朝食から。

もう前のことすぎて覚えてないけど・・・

 

うーん、チャーシューとジャガイモのバター醤油・・・セロリのポン酢炒めだったかな💦

あとはさつま揚げと空心菜の煮びたし・・・のようなもの😲

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお弁当はこの日は無しで、3週目月曜その日の夕食です。

アジのお刺身にアジのフライ、枝豆と自家製ガリ✨

 

アジが本当に新鮮、さすが地物、臭みも一切ないからしょっちゅうこうやっていただいちゃいます👍

ちなみに相変わらず夕食の炭水化物は抜くようにしていますよ😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目火曜の朝食です。

アジフライが残っていたので、パンにはさんでアジフライサンドに✨

 

あとは作り置いておいた牛しゃぶサラダ・・・おいしくないんだこれが💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、3週目火曜その日のお弁当です。

鳥手羽の黒酢煮と、セロリのポン酢炒めと牛しゃぶサラダ、あとはセロリのマリネ、だったかな。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、3週目火曜その日の夕食です。

メインは豚バラとエリンギの炒め物、めちゃうまですこれ✨

 

あとは枝豆と自家製ガリと、ナスミョウガ大葉の和え物。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目水曜の朝食です。

残っていた豚バラの炒め物を丼ぶりに、あと牛しゃぶサラダをスープにしちゃいました😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、3週目水曜その日のお弁当です。

朝食に出したスープをそのままに、これがまた中華スープ味に仕立てると意外とおいしいのよ、豆板醤とかも入れてね。

 

あとおかず器には、ナスミョウガ大葉の和え物とセロリのマリネ、卵焼きとセロリのポン酢炒めかしら💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、3週目水曜その日の夕食です。

キャロットラペとカブ・グレープフルーツのピクルス、ラッキョウを副菜に、オムカレーです😌

 

ダッチオーブンでコトコト煮込みましたよ、バターチキンカレー✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目木曜の朝食です。

ハムチーズサンドと、セロリのマリネにチャーシュー、ナスミョウガ大葉のあえもの。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、3週目木曜その日のお弁当です。

ナスミョウガ大葉の和え物とキャロットラペ、自家製ガリとチャーシューをおかず器に。

 

チキンカレーをスープ器に入れています、カルディさんで買ったやつね😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、3週目木曜その日の夕食です。

セロリとツナのサラダ、コーンのきんぴら、枝豆を副菜に、メインは餃子を・・・タークさんのフライパンで作ったんだけど・・・

 

うまくいかず😨

いっつも焼きで失敗するんだよなああ・・・成功ほとんどしないの。。。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目金曜の朝食です。

余ってたチキンカレーと自家製ラッキョウです😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、3週目金曜その日のお弁当です。

ニラタマスープをスープ器に、コーンきんぴらとキャロットラペ、自家製ガリとセロリとツナのサラダをおかず器に。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目土曜の朝食です。

この日は・・・ふもとっぱらキャンプ場にキャンプ✨

 

ってことで、サンドーレさんのサンドイッチを買って腹ごしらえ😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、3週目土曜その日の昼食です。

ソーセージとか砂肝とか野菜とか焼いて、茎わさびと一緒にいただくの、最高だわ👍

 

ちょっと荷物は増えるけど、やっぱり炭火焼きはたまらんですなあ✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、3週目土曜その日の夕食です。

オウチで肉だねだけ作ってきましたよ、タコライスのね😲

 

現地でご飯炊いて飾るだけだからとっても簡単、しかもめちゃうま👍

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、3週目日曜の朝食です。

朝から焚き火して、中華鍋をつっこんで焚き火チャーハンですわ✨

 

そしてオウチに帰宅、マックを食べて帰ったらお腹いっぱいになっちゃって、これで終了しちゃいました💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目月曜の朝食です。

カブとグレープフルーツピクルスと、セロリとツナのサラダと自家製ガリ、メインはご飯に鰹節をふって生ワサビを添えたもの😌

 

ほら、伊豆方面に行くと、ワサビ丼ってあるでしょ、あれです👍

で、この日は1日中で払ってしまい、夜ごはんも作れずダウン・・・これでおしまい💦

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目火曜の朝食です。

朝から生パスタ、最高においしいナポリタンです😌

 

そういえば、生パスタもいつもヌードルメーカーで作ってるんですけど、2日間くらい熟成させたらさらにおいしくなっててビックリ😲

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてこの日もお弁当はなしで、4週目火曜その日の夕食です。

トマトとモッツアレラチーズの中華サラダと自家製ガリ、セロリとツナノサラダに、メインはおろしトンカツ✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目水曜の朝食です。

うどんね、お付き合いで大量買いしたうどんがあるから、夏はこれですね、さっぱりといただけます✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4週目水曜その日のお弁当です。

おかず器にキャロットラペと卵焼き、チャーシューと自家製ガリ、スープ器にはレタスと朝霧ベーコンのスープを✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4週目水曜その日の夕食です。

コーンのきんぴらときゃろっとらぺ、長芋とミョウガの一品と、ネギ塩ぶたしゃぶ😌

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目木曜の朝食です。

この日はまたもキャンプ、なんと2泊3日です、朝はコーンきんぴら丼で、昼は途中のスーパーでパン買って適当に済ませて・・・

 

海の見える夕日ヶ丘キャンプ場さんへ✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4週目木曜その日の夕食です。

せっかく伊豆なんだから、キンメダイを一尾使ってアクアパッツアでしょうよ😲

 

というかこれ、よく考えたらオウチでもできるな・・・

今度お魚やさんで買ってこよう。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目金曜の朝食です。

めずらしくホットサンドね、道の駅でバジルがたくさん売ってたから、トマトソースとチーズと一緒に焼きあげました✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4週目金曜その日の昼食兼夕食です。

午前中に温泉に入ってきて、道の駅で食材買ってきて、炭火焼タイム😌

 

キンメダイの干物にサザエにイカにソーセージなどなど、夜まで楽しんじゃいました👍

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目土曜の朝食です。

鳥皮のお惣菜があったので、それと空心菜とかししとうとか炒め合わせました😌

 

やっぱりキャンプ飯は最高においしいですね✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4週目土曜その日の昼食です。

キャンプからの帰り道、下田の道に駅によって、下田バーガー(金目鯛バーガー)をいただきました😲

 

金目鯛づくしで最高でしたよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4週目土曜その日の夕食です。

帰ってきてフラフラになりながら、余ってたバジルとミニトマトでパスタを😌

 

やっぱりオウチでも生バジル育てたい・・・はあ・・・バッタ被害さえなければなあ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4週目日曜の朝食です。

この日は片付けしながらダラダラしただけ、うどんでしょ。

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4週目日曜その日の昼食兼夕食です。

ピザをフライパンでサクっと作っていただきました、もう起き上がれないくらい疲れちゃっててね💦

 

でもまた来週もキャンプだから・・・キャンプ飯考えないとなあ😨

ということで、まるまる2週間分の献立でした。

 

ほんと色々とやることあって、全然ブログまで書く時間がなくなってしまった最近💦

まあ大方キャンプのことで手一杯になってることが多いんだけどね。。。

 

もうちょっと余裕もたないとなあ。ってことで、また明日です。

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋