当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

 

新型ハスラー(MR52S)に乗り始めて1年とちょっと。

コロナウイルスの影響はあるものの、密を避けて、キャンプを楽しんでいる今日このごろなんだけど・・・

 

燃費がとんでもなく落ちていること気付いたのです😨

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

キャンプ場って色々な場所にあるけど、行くのは富士山周辺がやっぱり多いかな。

あとは道志エリアとか、超絶人気のほったらかしキャンプ場とか。

 

新富士インターで降りたり、勝沼インターで降りたり、まあ圏央道を使って片道2,500円くらいのところに😌

ほとんど高速を使って行くから、普通に考えれば燃費も良くなるって思うんだけど・・・

 

 

【給油1回目】新型ハスラー(MR52S)の燃費と家計への節約効果

めちゃめちゃ燃費が悪くなってるのよね、キャンプ始めてから😨

乗り始めた最初のころは、市街地乗りで18~19km/L、高速もあわせると平均で約20km/Lくらいだったのに、最近では平均で頑張っても17.3km/Lくらいだもの。

 

 

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

ちょうどこの間キャンプ行って、帰ってきて荷物出し終えるとこんな状態で・・・

何が言いたいかって、めちゃめちゃ重たい荷物をどっさり積むんですよね、キャンプって😨

 

 

【注文住宅日記2021/7/26】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

へたしたらテントとポールだけで50kgなんてこともあるし。すっごい重たい薪を積んで行くことあるし。

クーラーボックスに食材や飲み物入れれば、その分またズッシリ重たくなるし。

 

 

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

それにキャンプ場まで行くのに、山道とかたくさん通るのよね。。。

 

それに高速道路も、できるだけ疲れないようにオートクルーズを使うことも多いし💦

オートクルーズ使うと、これがまた燃費がめちゃめちゃ悪いのよ。。。

 

最近はまたガソリン代も高騰しているから、まいったなあ😢

しかも、高速料金だってコロナの影響で休日割引なしとか、もうお金が無駄にかかって困ったものです。。。

 

とは言え、軽自動車だから維持はすごく安く済んでるんですけどね。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テントレビュー①】結露に驚きました・・・

よくキャンプ場にカッコイイキャンピングカーとか、ジープとかで来ている人いるけど、すごいお金持ちなんだなあ😨

さすがにわたしたち、キャンプギアに加えて車をまた輸入車の大きなやつに買い替えるとか、限界超えちゃいますわ💦

 

あ、キャンプの影響もあって、ここ最近1ヶ月あたりの走行距離もかなり伸びちゃってるんだよなあ。

これまでは月300km乗ったらイイほうだったのに、最近では月500kmじゃおさまらなくなってるし😢

 

うー、キャンプを楽しむために、一層の節約をせねば。

それではまた明日👋