当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

お盆休みたっぷり休んで久々の更新です😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

ということで今回は、2021年8月1~2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

まず8月1週目、月曜の朝食から。

油あげを甘く煮たもので卵かけごはん、意外と朝はこういうサラっと食べれるものが重宝されます😌

で、なんとこの日はこれでおしまい・・・だって昼は適当に済ませちゃったし夜は抜いたもんで💦

翌日8月1週目、火曜の朝食です。

キャンプに持っていった釜揚げシラスが残っていたので、丼ぶりにしちゃいました✨

あとは、キャロットラペとかガリとか枝豆とか、冷凍のつくねとか😌

続いて8月1週目、火曜その日の昼食です。

実はこの日、会社にも行けなかったんですよ、ワクチン打った翌日だったので高熱が出ちゃって😨

と言いつつ、ズッキーニとモッツアレラチーズのジェノベーゼパスタをいただきました👍

でもさすがに夜は無理だった・・・

翌日8月1週目、水曜の朝食です。

会社の付き合いで買っていたうどんがまだ残っていたのでそれと、自家製チャーシュー・カボチャレーズンサラダ・豆苗サラダを💡

そして8月1週目、水曜その日の夕食です。この日はお弁当なし、バタバタだったので💦

豚キムゴーヤとさつまあげとゴーヤの煮びたし、ゴーヤとカニカマのサラダと、ゴーヤ三昧でしたよ、あとは自家製ガリ。

メインには真鯛のポワレを✨

あ、ちなみにですけど、平日夜は炭水化物食べない生活継続中です、平日は、ね。

翌日8月1週目、木曜の朝食です。

アジの干物と梅干、自家製ガリと豚キムゴーヤ👍

続いて8月1週目、木曜その日のお弁当です。

スープ器には豚キムゴーヤ、おかず器には豆苗中華サラダとキャロットラペ、自家製ガリとゴーヤとさつまあげの煮びたしを💡

そして8月1週目、木曜その日の夕食です。

翌週家を空けるから、もう食材も全然残ってない状況のなかで、ジャガイモにタルタルとチーズをのせて焼くという料理を。

これがまた・・・いやあ・・・・おいしくないのよ、悲しかったわ。。。😨💦

翌日8月1週目、金曜の朝食です。

煮込みハンバーグね、キャンプで食べたハンバーグのタネが少し残っていたからさ💡

あとは残りのタルタルとか、ゴーヤとさつまあげの煮びたし。

続いて8月1週目、金曜その日のお弁当です。

スープ器には煮込みハンバーグ、おかず器には卵焼き・自家製ガリ・豆苗中華サラダ・ゴーヤとカニカマのサラダ。

そして8月1週目、金曜その日の夕食です。

夜は久々に唐揚げを、あとは自家製らっきょうと枝豆、さつまあげにカニカマを添えたもの😌

翌日8月1週目、土曜の朝食兼昼食です。

まだまだ残っているうどん・・・あとは残りの唐揚げ。

そして8月1週目、土曜その日の夕食です。

完全に食材がなくなったので、非常用の冷凍食品、しゅうまいと枝豆とつくねを💦

これはもう仕方ないわ・・・😢

翌日8月1週目、日曜の朝食兼昼食です。

中華鍋チャーハン、卵とチャーハンの素だけで作ったんだけど、まあこれはこれで美味しい、かな💦

そして8月1週目、日曜その日の夕食です。

ええ、またうどんですよ、だって使い切らないともったいないでしょうよ😨

かき揚げはキャンプ用の食材買ったときにあわせてお惣菜で買ってきちゃいました💦

翌日8月2週目、月曜の朝食です。

いよいよこの日から・・・4泊5日にわたるキャンプスタートなのです😌

なんか、オムレツの素を使ってみたんだけど・・・やっぱりおいしくないね💦

自分で作るのが一番イイやと・・・つくづく感じる。。。

【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

ということで、避暑地、北軽井沢に到着✨

すっごい涼しい😲

8月2週目、月曜その日の夕食です。昼食は適当にパンをかじっちゃいました💦

味付きのホタテやエビ、アヒージョなんかをいただきましたよ😌

あと、キャンプ場のオーナーさんからニジマスをいただいたりもしました👍

翌日8月2週目、火曜の朝食です。

買い物はきまってツルヤさんですよね、冷凍ハンバーグとバンズを買っておいたので、ハンバーガーに😌

あとは信州のシャインマスカット✨

続いて8月2週目、火曜その日の昼食です。

キャンプ2日目はちょっとプラプラと、ソフトクリーム食べたり、あとはやっぱり釜飯でしょ、おぎのやさんの✨

そして8月2週目、火曜その日の夕食です。

信州そばも買ったので茹でて、あとは釜飯の器を使って、自分たちで炊いてみたわけですよ😲

炊き加減ミスったので、炊き込みご飯の素があまりおいしくなくて困った困った状態だったけど💦

あとは、枝豆とかさしみかまぼことか、つまみを少々。

翌日8月2週目、水曜の朝食です。

キャンプ3日目は移動日、ここでキャンプ場を変えるので、軽めで簡単に。

ツルヤさんで買っておいたおやきと桃です😌

そしてまた昼食は適当にパンで済ませ、次のキャンプ場に到着、設営完了です👍

ここも同じ群馬の嬬恋村ですね😌

そして8月2週目、水曜その日の夕食です。

嬬恋村と言えばキャベツでしょ、キャベツと言えば、回鍋肉でしょう😌

焚き火で、中華鍋で作りましたけど、めちゃうまですよ、芯まで甘くて飽きない👍

翌日8月2週目、木曜の朝食です。

朝からゆっくり焚き火して、今度は焚き火チャーハン、最高火力で作ってるのでパラッパラです😌

ソーセージは、これもツルヤさんで買った軽井沢のものですね✨

続いて8月2週目、木曜その日の昼食です。

ちょっと散策して雨も降りそうだったのでテントに戻り、この日は焼きそばを、嬬恋村のキャベツも使ってますよ😲

群馬県の上州太田の焼きそば、有名なんですよね😲

スーパーで買ったものだけどこの味、普通にオウチにたくさん持って帰りたいレベルです💕

そして8月2週目、木曜その日の夕食です。

キャベツと言えば・・・お好み焼き😲

焚き火で作ると火加減が難しい・・・むいてないな外で作るのはコレ💦

でもおいしかったからイイか。

翌日8月2週目、金曜の朝食です。

雨の中の撤収が控えていたので、簡単にテント内でカップラーメンを😌

続いて8月2週目、金曜その日の昼食です。

帰りに、今度は横川サービスエリアでまたもおぎのやさんの釜飯💕

さすがに帰ってバタンキューでしたこの日は・・・楽しいキャンプで良かった👍

翌日8月2週目、土曜の朝食です。

キャンプで余ったネギとか使って簡単に中華鍋チャーハンを💦

野沢菜も出しましたよ、せっかくツルヤさんで買ってきましたしね😌

ついでに買ってきておいたどらやきもおいしくいただきました✨

続いて8月2週目、土曜その日の昼食です。

そう、またもうどん・・・ようやくあとすこしで完食ってところまできましたよ💦

なにも具材なかったんだけど、軽井沢のツルヤさんで買ってきた・・・なめたけボトルがここで活躍してくれました😲

普通においしくてビックリですよもう。

そして8月2週目、土曜その日の夕食です。

実家で滋賀に行ったらしく、そのお土産で・・・まさかの近江牛サーロイン😲

もうおいしくておいしくて・・・こんなお高いお肉普段は食べれないからね、最高でした💕

たまにはこういう高級なお肉も・・・食べたいなと思ってしまった。

翌日8月2週目、日曜の朝食です。

嬬恋村のキャベツさんがまだ残っていたので、シャウエッセンと一緒にペペロンチーノにしましたよ💡

やっぱりこのキャベツ、すっごいおいしい。別格って感じなの😲

続いて8月2週目、日曜その日の昼食です。

近江牛とあわせて実家からもらってたゴーヤを、明太マヨソースでピザにしちゃいました😌

たまにピザ、食べたくなっちゃいます・・・最近は炭水化物を夜食べないようにしているから、出現頻度減ってるのよね💦

で、夜は実家に行ってご飯をいただいたので、これでおしまいおしまい👍

食材をあんまり買えない週だったから、献立きつかったなあ😢

次のキャンプまでまた少し時間空くから、普通の食生活に戻さないと・・・そうだ・・・たまには燻製を食べたいなあ。。。

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。