当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/8/19】雨でもテントやタープを干せるスペース

【注文住宅日記2021/8/19】テントやタープを干せるスペース

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/8/19】雨でもテントやタープを干せるスペース

 

ついこの間、ドシャブリの雨の中キャンプしてきたんですけど、帰ってきてからの片付けが大変だった😨

特にテントね、しばらくずっと雨予報だから、外にも干せなくて・・・家のなかで干すしかないでしょそうなると☔

 

でも実際干してみると、意外とそういうスペースがオウチにあって助かった・・・ってお話です。

参考に、キャンプに関するお話は↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプの記録

【随時更新】我が家のキャンプの記録(2021年版)

2021年6月29日

 

 

真夏の4泊5日キャンプの心配事

わかります❓この雨の感じ😨💦

最終日はひどかった・・・夜中からずっと降り続き、タープからバシャバシャと音をたてて雨水が落ちるという、それくらいの状態。

 

ともなると、もうビッショビショですよテントもタープも。

グシャグシャに丸めてポイっと大きいゴミ袋に入れて、オウチに帰ってから干しましょうと。

 

 

【注文住宅日記2021/8/19】テントやタープを干せるスペース

と言っても全国的に雨なわけで、しかも長引くって話で・・・

 

このままだと外で干せない、お庭でも干せないという😨

テントやタープを干さないと、きちんと乾かさないとどうなるか・・・カビが生える・・・生乾き臭がこびりつく、最低な結末に💦

 

でも家の中で干すって・・・そんなにたくさんあったっけ❓

干すものが、たくさんあるんですよね。。。

 

 

真夏の4泊5日キャンプの心配事

テント2種、テントのグラウンドシート2枚、インナーテント2種、タープ、ペグ、ポール、ラグ4枚、シュラフや布団などの寝具類、などなど。

これらをいっぺんに干すとか・・・無理じゃない😨❓

 

 

【注文住宅日記10/28】お庭の日当たりがね・・・どんどん悪くなるの

小さいけどお庭があるんです南側に。

普段ならここで1時間程度日を当てれば終わりんだけど、そもそも雨で無理☔

 

 

【入居後1年11ヵ月WEB内覧会】キャンプギア×バルコニーはやっぱり楽しかった

となればバルコニー、屋根付きのインナーバルコニーだから雨に濡れにくい、だからまずココ。

 

造っておいて良かった・・・😢

屋根なしのバルコニー、ウッドデッキとかだったら話にならないし💦

 

一番風に当てることができるから、干すのはタープだろうなあ。

 

 

【質問回答】お風呂窓のブラインド・・・カビませんか?

続いてお風呂、浴室暖房乾燥機が付いてるから、当てればすぐに乾くはず。

泥砂をバサっと外で落として、グラウンドシートを干すと。

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

そしてホームジムスペース、フィットネスバイクやテレビにかけて色々干せる😲

インナーテントやラグにシュラフよね、エアコンもあるから点けて風にあてておくと。

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】物置化が始まってしまったインナーガレージ

あとはガレージ、屋根とシャッター付きのインナーガレージになってます。

どこに干すかって・・・車の上でしょう😲

 

バサっとテントを広げて、車にかけておくだけで意外とすぐに乾いてくるっていう👍

これでなんとか大物ギアを全部干すことができましたとさ、ホっ💦

 

 

【注文住宅日記2021/8/19】テントやタープを干せるスペース

というか、以前住んでたマンションだったら、キャンプギア収納どころか、干すこともままならなかったなあと今気づいた😨

 

でも、注文住宅を建てる前にキャンプにはまってたら・・・たぶんもう少し工夫して間取りとか考えたかもと今さら💦

人生、どうなるかわからないものですなあ・・・しみじみ。それではまた明日👋