当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入記㉙オーブン・ランタンシェード・マグ・ダストボックス、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

薪ストーブのオーブン

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

まず今回の目玉商品・・・コレ、テンマクさんのウッドストーブに使えるオーブンです💕

冬には薪ストーブが欲しくてね、色々と探していたんだけど、なんとこのタイミングでテンマクさんから新商品としてオーブンが出ると。

 

8月末からワイルドワンさんのホームページで、9月末くらいからは楽天さんやヤフーさんでも出すのかな❓

テンマクさんのウッドストーブに、G-stoveさんのオーブンを付けようと思ってたんだけど、やっぱりブランドは同じほうがイイだろうし。

 

 

え❓本体❓まだ持ってないですよ❓これから買う、スーパーセール時にでも買おうかな😲

こういう季節ものの商品は、真逆の季節のときに買っておかないと、いざ使いたいとき品薄になったりしますからね。

 

オーブンだって初めて❓テンマクさんから出るわけだし、すぐに売れちゃうかも・・・お早めに。

 

みーたん
これがあればオーブン料理がテント内で楽しめるわけだね、ピザとかグラタンとかそういうものかしら。冬キャンプも楽しみだなあ!!
あーちゃん
あとはたぶんだけど、熱がこのオーブンで滞留して、上の煙突にまで熱が伝わりづらくなるはず・・・そのほうがテントを傷つけなくてイイだろ。

マツボックリみたいなランタンシェード

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

続いてはコレ、ショップにもよく売ってるレッドレンザー、LED電球ですね、今回3つ目の購入です。

あわせて・・・上図のマツボックリみたいなシェード、これがかわいくてかわいくて💕

 

ソウラボさんのMATSUボックリ、っていう商品です、再入荷しても秒で売れちゃうから手に入れるの大変だった💦

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑲】新テント用にランタンも追加しました

もともと、上のバリスティクスさんのシェードを買ってあるので、これはこれで使いますよ2つにね。

ただのランタンも、シェードを付けてあげるだけで大変身してくれます😌

 

ネットショップのBASEさんにこういう商品たくさん出てるので、ご覧あれ、です👍

 

みーたん
こんなの普通のアウトドアショップには売ってないもんねえ。探せばあるもんだ。
あーちゃん
最近は、ガレージブランド商品がオリジナリティが高くて人気みたいだよ。大量生産できないものばかりだから品薄だし高い物が多いけど。

同じブランドで揃えたい・・・サーモマグ

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

続いてはYETI(イエティ)さんのマグね、14オンスの大きいものをチョイス😌

ネイビーカラーがかわいくてかわいくて・・・好きなんです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑧】クッカーとケトルとカトラリーとマグカップ 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記⑤】クーラーボックスと保冷剤とウォータージャグ

わたしたち、YETIさんのネイビー推しなんですわ😌✨

缶クーラーとかポットみたいなのとか、あとはクーラーボックスね💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉖】追加したテーブルとランタンハンガー・グロウラー・サンダル

唯一、グロウラーだけはスタンレーさんのネイビーカラーですね、そういえば。

氷を入れておくにはちょうどイイんですコレ。

 

そうそう、わたしたちはYETIさんの商品は必ずA&Fさん実店舗で買ってますよ。直輸入とか並行輸入とか、品質が不安だし。

またはA&Fさんの公式ホームページからがおすすめ。

 

みーたん
スノーピークさんの真空断熱マグもイイんだけど、テント外とテント内で使い分けたいのよわたし。イチイチ出し入れするのがめんどくさい。
あーちゃん
それにオウチでも使える用として買うなら、まあコスパも悪くないと思うわ。そういえばクーラーボックス、全然店舗で見なくなったね、売れてるんだってさ。

コーディネートしたくてこのダストボックス

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

最後にダストボックス、まだわたしたち、意外とここらへん定まってなかったという😨

選んだのはユニフレームさんのですね、めちゃめちゃシンプル。

 

え、これでイイのかって・・・イイんですよ、ダストボックスなんて目立たせたくないし。

 

 

【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした 【エバベース6エバカーゴ4テント レビュー③】寝苦しい夏の夜でした

かといって、ネイビーカラー多めのコーディネートに合わせたいから、ユニフレームさんのになったってわけです😌

 

また嬉しいのは、たとえばクーラーボックスとかの土台に使っているユニフレームさんのフィールドラック、これと奥行きの長さがほぼ同じとか、並べてキレイに置けるように設計されているという✨

整然とキレイにサイト内をレイアウトするのにうってつけなのね。さらにフィールドラックトートの中にキレイにおさまるから、収納も楽ちんです。

 

写真だと安っぽく見えるんだけど、実際に触ってみると結構しっかりした生地感なんですよ❓地味におすすめです。

 

みーたん
確かに、ゴミ箱単品がかわいくても仕方ないもんね。そこにあるんだけど馴染んでて目立たない、っていうのが理想的か。
あーちゃん
実際に店舗に行って確かめられて良かったよ。さすがユニフレームさんのだわ、しっかりしてて満足。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記㉙オーブン・ランタンシェード・マグ・ダストボックス、でした💡

最近はこういう小物も、必要なものは今回みたいに買ってるんだけど・・・それよりも・・・

 

テントだわテント、キャンプ沼にはまってるって、細かいキャンプギアよりも、どちらかと言えばテント沼にはまってる自分たちがいる😨

 

 

これよこれ・・・ラーテルワークスさんのヴァルテント2・・・頑張ってぽちりましたよ・・・秒で売り切れたけどそのあと😨

これはまあ、まだ予約段階なので、11月に手元にきたらまたお話しようかと思います。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉙】オーブンやらランタンシェードやらマグやらダストボックスやら

あともう1つ、これWAQさんのインフレータブルマットなんですけどね、たった4ヵ月でいきなり原因不明で空気が抜けるようになっちゃって困ってたんですよ😨

でも問い合わせしたら、すぐに交換手配してくれて新品がきたの、WAQさん本当にありがとう、大事に使います✨

 

こういう保証がしっかりしているメーカーさんは、信用信頼できますよね。

 

 

WAQさんのコットも使い心地がとってもイイのでおすすめです、あわせてどうぞ💕それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。