当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

いつの間にやら8月末、夏も終わりに近づいているんだなあと・・・というか自分の記事更新スピードが落ちててショックすぎる😨

さて引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年8月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは、月曜の朝食から。

おにぎりと、小松菜の煮びたし・梅キュウリ・ビーフシチュー・いずれも残り物だけどね💦

 

この日は昼間バタバタしていたので、おにぎりだけオウチから持って行ってお昼ご飯は終了。

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。夜、炭水化物摂らないメニュー継続中😲

メインはピーマンの肉詰め、キュウリ・トマト・生ハム・モッツアレラチーズのサラダとジャガイモのキンピラに自家製ガリ、小松菜の煮びたし。

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。夜、炭水化物摂らない分、朝はガッツリめ。

ピーマンの肉詰め、キュウリ・トマト・生ハム・モッツアレラチーズのサラダとジャガイモのキンピラ、あとシャウエッセンのスパイス焼き💡

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

スープ器にピーマンの肉詰めを煮込んだものと、おかず器にシャウエッセン、ジャガイモのキンピラと卵焼き、あと自家製ガリを👍

 

この日からなんか体調悪くなってしまい休息・・・😨

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

一気にとんで、水曜その日の夕食です。

唐揚げ祭り、おろしと麻婆豆腐と一緒に食べれるように作っています😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

残っていた唐揚げと、モヤシとキュウリのナムル、キャベツとカニカマのゴママヨサラダ、あと自家製ココアチョコパン✨

 

ホームベーカリーで、強力粉の代わりに10g程度ココアパウダー入れて、あとチョコをくだいて入れるだけなのよ、簡単でしょ👍

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

スープ器に麻婆豆腐、おかず器に卵焼きとジャガイモのキンピラ、モヤシとキュウリのナムル、キャベツのゴママヨサラダ😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

ナスの豚キム炒め、ブロッコリーとトマトに、キャベツとカニカマのゴママヨサラダ、ナスとオクラの焼きびたし、そして自家製ガリ😌

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

麻婆豆腐と、ジャガイモのキンピラにモヤシとキュウリのナムル、ブロッコリー、あとはホタテの混ぜご飯👍

 

お弁当はこの日はまぜご飯をおにぎりにして持って行きました😲

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

もう作るのがすごく精神的におっくうになってしまって・・・ナスの豚キム炒めにブロッコリーをはじめとして残り物を💦

 

つくねも冷凍ものだしね・・・いかんいかんです😢

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

自家製パンやらキャベツとカニカマのゴママヨサラダなんかで適当に済ませて・・・お昼も適当におにぎりとか買って食べて・・・

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

いざキャンプへゆかん、っていう流れ😲

最近は2週に一度のペースで行ってますからね。

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

夕方から、メスティンを使って・・・チーズと卵と厚切りベーコンを燻製に✨

チップをひとつまみ入れて、固形燃料で自動火入れするだけだから、すっごく手軽なのね😲

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

それをダッチオーブンでコトコト煮込んで作ったカレーにオンして、燻製カレーの出来上がり😌✨

これがもう最高においしいの、今度オウチでもやろうって思いましたよ。

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食も・・・残りのカレーでしょうよ、2日目のカレーはもっとおいしいわけです✨

燻製し忘れてたチクワは火であぶってのせるという・・・これはもう・・・意味不明でしたけど・・・なんとなく焼いてみただけ💦

 

そもそも本当は中華鍋でチャーハンの予定だったのに、中華鍋忘れるっていう失態ね😨

でも・・・カレー2日間食べるのもおいしいから、それはそれでイイやって。

で、帰りにいつもどおりマクドナルドによってテイクアウトして、夜ご飯はカロリー調整のためなしっと。

 

 

【注文住宅日記2021/8/30】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そういえば、8月最終日曜だったせいか、海岸でゲリラ花火が上がりました😌

これがオウチから普通に見えちゃうんだから・・・イイところに土地買って良かったとあらためて感動✨

 

ということで、先週の献立でした。

はあ、キャンプのある週は、なんだか平日身が入らないんだよね最近、暑いしへばるしで💦

 

たてなおさないとなあ生活。。。

以下、わたしたちが使っている物物です、ご参考まで。

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋