当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ9ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、10月3週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

汁ものは、先日のタイカレースープの残り、あとはモヤシワカメサラダやチャーシューなど、作り置き💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はお弁当はなし、月曜の夕食です。

スーパーでちょっと小さめだけどサンマがあったから、それと、イワシのかば焼き炊き込みご飯、あと豚汁✨

 

炊き込みご飯は缶詰を使ったんだけど、だし汁やらゴボウにニンジンとあわせて炊飯器で炊き込むだけ、簡単で美味しいし、本当に使えるなあ。

ちなみに、豚汁は当然クックフォーミーエクスプレス、使ってますよ👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

夕食とほぼ同じメニューね。

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜のお弁当も・・・同じメニューね。

だって、余っちゃうんだもの、一度にそれなりの量を作るもんだから💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

普通の唐揚げと、タンドリーチキン風味の唐揚げですね、たまに食べたくなるでしょ唐揚げって💕

 

あとは、新たに豆苗と切り干し大根の中華風サラダ、これがめっぽう美味しい😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

毎日美味しいもの食べてるなって思ってたんだけど・・・ずいぶんメニュー被ってたんだなあ💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

唐揚げをそのまま入れるのもなんなんで、酢豚っぽいあんかけにしてみました✨

 

この写真だと、見た目はそこまで良くないけど・・・美味しいのよ😨❓

で、この日は帰りが遅く、夕食はなし・・・

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

作り置きメニューのオンパレードと、キムチスープですね💡

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当、同じメニューだけども😨

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

これは・・・初めて作ったんだけど、タンタンメンね、麺もスープも具材も自家製のです✨

 

ヌードルメーカーで美味しくラーメンの麺を打つことができたので、タンタンメンも美味しくできるのでは❓って思って。

これがたま、最高に美味しいのよ・・・、お店に行く必要ないなもう、調味料さえあれば作れるし。

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、自家製レアチーズケーキと、新たにオウチにきた家電、エスプレッソマシンで作ったラテ💕

ちょっと高いけど、中途半端にコーヒーメーカー買うよりも、本格エスプレッソマシン買ったほうが満足度高いですね。

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

タンタンスープに野菜とシャウエッセンを入れて、クックフォーミーエクスプレスで圧力、すると美味しい野菜スープの出来上がり👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

先ほどのタンタン野菜スープね、あったまるんです辛いから✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

ピザね、片方が明太マヨシーフード、片方がアンチョビガーリック味です😌

 

相変わらず、ホームベーカリーも大活躍👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

昨日の余ったピザ生地を丸めて焼いて、焼きそばをはさんで焼きそばパンに😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

パスタは乾麺だけど、ミートソースはちゃんと作ったものですよイチから👍

 

圧力鍋で味を染み込ませてから数十分煮込んだから、味が濃くて美味しいんですよこれがまた✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

昨日のミートソースの残りに、マカロニ混ぜてチーズをかけてオーブンへ、ミートソースグラタンなり😌

 

2日目ともなると、さらにミートソースの深みが増してて、最高なんです✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、日曜その日の夕食です。

急に・・・お団子が食べたくなって・・・ホームベーカリーでお餅を作って、みたらしあんとあんこを👍

 

スープはめんどくさかったから、昨年買っておいたお鍋のつゆ❓に野菜とか豆腐とか適当につっこんで、クックフォーミーエクスプレスで圧力。

美味しいんだけど・・・うーん、お餅はやっぱりお餅として、お団子は上新粉がベストかな💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、チョコレートケーキです。

業務スーパーさんで、ようやく安い製菓用の板チョコが販売され始めたので、大量買いしてきて作りました😌

 

やっぱりオウチで作ると甘さ控えめでカロリーオフだし、最高ですね。

 

 

【注文住宅日記2020/10/19】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

またまた番外編、チョコレートを溶かしてパンにまぶして固めたもの。

パンというか、フランスパンをカリッカリにオーブンで焼いたもの、いわゆるラスクですね✨

 

ほら、ハラダのガトーラスクってあるでしょ、あれをイメージしたもの。

もちろんフランスパンもホームベーカリーで自家製したものね、簡単にできるし美味しいのよ💕

 

 

そろそろ寒くなってきて、鍋をしたい季節ですね。

今年こそ・・・ストーブを出して、バルコニーでハフハフしながら鍋をしてみたいって思ってます💕

 

食事の環境を変えると、また違った味がするものですからね。

まずは・・・ガスストーブを買わなきゃ・・・9月から10月にかけてのセールで買っておけば良かった・・・😢

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/20】ウルトラファインバブルでミストサウナはできる?!

【注文住宅日記2020/10/20】ウルトラファインバブルでミストサウナはできる?!

2020年10月20日