当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/10/6】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!8ヵ月時点

【注文住宅日記2021/10/6】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!8ヵ月時点

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/10/6】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!8ヵ月時点

 

コロナウイルスによる自粛もあって、以前スピンバイクとフィットネスバイクを買ったのです。

わざわざ外に出なくともジムにいかなくとも、オウチで運動できてこれがまたナイスなんです😌

 

で、ちょうど買ってから約8ヵ月経過・・・3日間坊主にならずちゃんと使い続けてるんだけど・・・その効果は果たして❓

 

オウチの一室をホームジム化したお話は、↓↓の記事をご覧ください👍

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】子ども部屋(仮)からホームジム空間に大変身!!

2021年2月10日

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

 

2月の上旬くらいですね、我が家に到着して組み立てて。

それからというもの、だいたい最低でも週に4日、1時間~1時間30分くらい乗るように・・・していたいと心では思ってる😲

 

いや結構大変ですよ、体力的にもそうだけど時間的にです、毎日忙しいなかでその1時間を捻出するって・・・

たったの1時間なんだけど、かなり貴重な1時間、YouTubeで情報収集しながらとか、アニメ見ながらとか、必ず「ながら」で運動しています。

 

 

【入居後1年9ヵ月WEB内覧会】 子ども部屋(仮)から ホームジム空間に大変身!!

 

健康・ダイエットのために、ってことでこれらを使ってるわけですが、特段激しい我慢行為はしてません。

ご飯だってある程度は食べるし、スイーツやお菓子だって食べるときは食べますから、楽しみを奪われるのは悲しい💦

 

ということで・・・夫が必死にやったところどうなっているのか・・・妻のは・・・ここではなしです。。。

 

 

【注文住宅日記2021/3/31】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!2ヵ月時点

2月末75.5kg→3月末72.5kgで▲3.0kgだったのが最初のお話。

 

 

【注文住宅日記2021/5/11】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!3ヵ月時点

3月末72.5kg→4月末70.3kgで▲2.2kg・・・そして次がこの状況、エアロバイクの効果を本気で実感💦

5月末にはいよいよ70kg切るんじゃないの😲❓ワクワク・・・

 

 

【注文住宅日記2021/6/8】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!4ヵ月時点

4月末70.3kg→5月末71.9kgで+1.6kg・・・いや、どうやったらこうなった😨😨😨

キャンプだなこれは・・・ご飯とかお菓子とかスイーツとかやたらめったら食べてた気がする。

 

 

【注文住宅日記2021/7/7】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?

5月末71.9kg→6月末71.5kgで▲0.4kg・・・GWのなまけっぷりを取り戻し、6月前半はイイ調子で減りつつあったのに😨

まあ6月もキャンプ普通に言ってて食べてるし、でも雨のせいもあってオウチから出ない日も多く。。。

 

 

【注文住宅日記2021/8/5】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!6ヵ月時点

6月末71.5kg→7月末71.1kgで▲0.4kg・・・7月中旬にはいよいよ60kg台にまで落ちたと喜んでいたのもつかの間、即座にリバウンド😨

4連休のときのなまけ具合が響いたね、キャンプも行ってたからたくさん食べてたし。

 

 

【注文住宅日記2021/9/3】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!7ヵ月時点

7月末71.1kg→8月末70.1kgで▲1.0kg・・・

10連休ほどの夏休みがあって、キャンプも散々したしグータラもしたし、なのに運動はまったくしなかったのにこの結果・・・は優秀なんじゃない😲❓

 

 

そして最新の8月末70.1kg→9月末71.3kgで+1.2kg・・・って・・・増えとる😨

もう少し追い込んだ感じでトレーニングしないとダメかあと嘆いている。。。

 

健康診断まであと2週間ほど。

 

 

【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/8/18】ここ2週間の朝食・お弁当・夕食の献立

最近は朝は普通にたくさん食べて、夕食で炭水化物をとらないようにしつつ、昼食のお弁当を小さいおにぎり2つだけにしてます😲

それでも体重減らない、むしろ増えるのは、土日動かないとかあとはお菓子を普通に食べてることもあるから、だと思う。。。

 

1年間で10kg減るかと思いきや、ですね。。。どうなることやら。

 

 

ということで時系列でみると、2月末75.5kg→3月末72.5kg→4月末70.3kg→5月末71.9kg→6月末71.5kg→7月末71.1kg→8月末70.1kg→9月末71.3kg。

ふがいない結果にならないようにしないと、メンタル弱いとどうしても自分に甘くなっちゃうんだけど💦

 

 

 

 

そういえば最近めっきり本物のロードバイクに乗らなくなってしまった。。。わざわざ着替えるのとかめんどくさいから、かなあ💦

運動するというよりも、ちょっとサイクリングするくらいの気持ちでどんどん乗らないとなあ。

 

それではまた来月、経過報告しますわ👋

日記記事の一覧は、こちらからご覧ください。