当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

今回のテーマは、

「【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

 

ほとんどキャンプギア揃っていると思ってるんだけどね、またちょいちょいこれが必要だねあれが必要だね、なんて😨

設営・準備・片付けで疲れるのはイヤなので、なるべくシンプルにコンパクトに、でも機能的に、を意識しながら・・・だったはずなのになあ💦

 

ということで今回は、購入㉟カメラセット、です。

参考に、我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

今回購入したカメラセット

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

まずカメラ本体、コレ、この記事を書いているちょっと前に新発売したものなんですって😌

ミラーレス一眼、ソニーさんのZV-E10っていうカメラで、VLOGを撮るのにイイって話。

 

旧モデルと比べてレンズの交換もできるようになったみたいだし、表現の幅も広がりそうなのよね。

あとは価格、10万円以内で割と安めに設定されているから、手を出しやすかったのです👍

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

そして本体周辺アクセサリーとして、純正グリップと予備バッテリーにチャージャーのセット、SDカードと液晶保護フィルム。

カメラストラップも便利なやつに変えてます、なんかこれおしゃれだし、高いけど😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット 【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

次にレンズ、交換できるタイプのカメラですからね、初期レンズ以外でどうしても使いたくなると思ってあらかじめ。

 

これが高いのよ・・・ビックリしたわ・・・本体価格をゆうに超えるじゃないか😨💦

タムロンさんのレンズ、自撮りしたいときの広角と、普通に撮りたいときの標準を1本ずつ。

 

からのレンズを保護するフィルターに、屋外でも光をコントロールしてキレイに撮れる可変NDフィルターに、光をおしゃれにしてくれるブラックミストとやら・・・

これらも揃えていくとめちゃめちゃ高くなる・・・でも・・・やっぱり違うんですよねこういう装備があると。。。どうしてもシネマティックに撮ってみたいものでして😲

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

あとは普通の三脚ですね、景色、特に夜景とか星空とか撮ったりするときは必須だろうし。

キャンプのときも定点撮りするときもあるでしょう💡

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

あとはカメラの清掃キットですね、キャンプだと汚れそうだしすぐ。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

最後に買ったものをすべて入れておくカメラバッグ、ビアンキさんの。

っていうか、ビアンキってロードバイク造ってるメーカーだと思ってたけど、コラボ❓なのかな❓カメラバッグまで出してるとは。

 

他にもアウトドアブランドのコールマンさんもありましたよ、カメラバッグも色々あってビックリでした。

 

 

【キャンプ初心者夫婦のキャンプギア購入記㉟】これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット

え❓総額❓聞かないで・・・聞かないで・・・

当分買い替えることがないように、今いまからカメラをフルで楽しめるようにこのセットを買いました・・・値段気にせずね😨

 

いやあ・・・高かった・・・

 

 

【注文住宅日記2021/9/22】先週の朝食・夕食の献立

わたしたちが使っている上図のテンティピセットと同じくらい高かった😨

でもここまで揃えればさ、キャンプギアと同じで使いたくなるものなのですよ✨

 

だから・・・悔いなし・・・あのとき買って良かったと1年後に思いたいところです。

 

みーたん
もうこれ衝動買いの域超えてるよ・・・でもこれがあることでまた色々な場所にお出かけしたくなるから、それはそれでイイんじゃない?
あーちゃん
車中泊もしたくなるんじゃないかな、ちょっと旅に出て朝日や夜景を撮ったりさ。ロードバイクとカメラっていうのも楽しそうだよ。

動画メインだけど写真もキレイに撮れるから

タープ下のレイアウトとコーディネート

そうそう、他にも色々カメラがあるなか、なんでこのカメラにしたのかのお話。

やっぱりVLOGCAMと銘打ってるだけに、動画をすごくキレイに撮れる・撮りやすいっていうのと、かと言って一眼だけに写真もすごいキレイに撮れると😲

 

別にYouTuberになりたい、っていう考えは今のところないんだけどさ。

でも今後は、メモリーをシネマティックな動画として残せておけたらイイなあって。

 

いくらキレイと言っても、iphoneの写真だけで残しておくは味気ないって思い始めてしまった。

 

 

【注文住宅日記2021/8/4】 先週の朝食・お弁当・夕食の献立

あとは動画よりのカメラでもレンズ交換ができる、これもイイなって。

せっかく一眼レフなんだから、やっぱりカメラを触ってる感って大事にしたい😌

 

別に細かな調整なんて素人なんだからいきなりできるわけないんだけど、色々とできるようになったらさらに楽しくなりそうだもの👍

もしさらなる高みへ、みたいな気持ちになったときは、高額な本体を新しく買って今あるレンズはそのまま使えるのもナイスですよね。

 

YouTube見てるかぎりだと、カメラに詳しい人からすると「うーん」って思う点も多々あるみたいだけど、素人からするともう十分すぎるスペックかと😨

 

みーたん
この1台この価格で動画も写真も使いまわせるのは、なんかお得感あるなあ。でもやっぱり追加レンズは必要だね、撮影の幅を広げるためにも。それはどんなカメラでも一緒か。
あーちゃん
これ以上安いのだとどうなのって逆に思うわ・・・だってスマホだって10万円するのに、それ以下の価格帯のカメラって・・・どんな意味があるのかって思っちゃう。だったら最新iphoneでイイじゃんって。

慣れてくると欲しくなるんです

【注文住宅日記2021/7/28】新型ハスラー(MR52S)の燃費が急激に落ちました

なんでまた急にカメラなんて、って😲❓そもそも論ですね・・・

いやあ、キャンプに慣れてくると、落ち着ける時間が増えてくるんですよ・・・言い換えれば・・・ややヒマな時間がね💦

 

ただ景色見たり焚き火したり料理したりスマホ触ったりもイイんだけど、そこに動画や写真っていう要素があったら、なお楽しくなりそうって思って✨

それこそ夫婦1台ずつカメラ持って、どっちがイイ感じで撮れるかってことしてもイイし、お互いにお互いを撮りあう、なんてこともイイなと。

 

で、撮った画像映像を編集して残しておけば、それもまたメモリーになるし、幸せ感じれますよね😌

 

 

【コディアックキャンバスキャビンテントレビュー②】重くても組み立ては楽ちんだと思います

あとは、同じキャンプしていても、カメラの性能1つでだいぶ表現の仕方も変わってくると思うのよ。

接写したり広角で撮ったりボカしてみたりさ、色々なことができるでしょ、こういうカメラって。

 

何が言いたいかって、色々な物を撮りたくなるわけで、もっともっとこれまで買ってきたキャンプギア1つ1つに対しての愛情も強まるんじゃないのかな、と。

メスティン1つ、マグカップ1つ、テント1つ、チェア1つ、クッカー1つとってみても、撮り方次第ですごくおしゃれに見えるとかね😲

 

というか、どうカメラ設定してどう撮ったらおしゃれになるのか、シネマティックになるのか、臨場感が高まるのか、っていうのを考えるのも、また楽しそうだし👍

まだわたしたちはこれから使うところだけど、ちょっと贅沢なカメラ、考えてみてはいかがでしょう。

 

みーたん
こんな大自然のなかでキャンプしているのに、これまでは設営撤収で余裕なくてカメラどころじゃなかったんだよね現実問題、確かにもったいなかったと思うわ。落ち着いた今だからこそ、だね。
あーちゃん
キャンプも何回もやっていると、場所が変われど「キャンプ」にマンネリすることもなくはないと思う。カメラがあると、写真撮影場所としてずっとキャンプをずっと楽しめそうな気がする。

最後に

お庭でキャンプは却下、からの、ルーフテントキャンプ?!

ということで、購入記㉟これまで揃えてきたギアの中で2番目に高かった・・・カメラセット、でした💡

 

というか、カメラって汎用性が高いじゃないですか、キャンプに限らずいつでもどこでも使えるし😲

だからこそ、ちょっと贅沢してもイイんじゃないかなって思う。中途半端に安いの買うと、結局使わなくなるだろうし。

 

ちょうどコロナウイルスの影響も少なくなってきて、今後は旅行なども解禁されるんでしょうね。

ってことは、買うなら・揃えるなら、今なんじゃないかしら❓

 

家電量販店やカメラ屋さんに話を聞きに行くも良し、一番はまずYouTubeでおすすめカメラとかを検索するのがイイかな❓

わたしたちもそうでしたしね、ひとまず簡単に情報収集して、店員と話をするとスムーズですよ。それではまた次回👋

車中泊・キャンプ・BBQに関する記事一覧はこちらからどうぞ😊

 

【更新しました】我が家のキャンプギアまとめについては、↓↓の記事をご参照ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

2021年5月26日

*まずはこちらのお話から*

【随時更新】我が家のキャンプの記録

2021年5月からスタートしました、わたしたちのキャンプライフを綴っています。

おおよそ月2回ペースで色々なキャンプ場に足を運んでいて、その様子を随時更新していきますので、ご覧ください。

【随時更新】我が家のキャンプギアまとめ

わたしたちが使っているキャンプギアです、こちらも購入次第、随時更新していきます。

有名ブランドからガレージブランド、オウチで使うようなインテリアまで、幅広く活用していますので、ご参考ください。