当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

 

入居してしばらく経って買ったプルメリア、1鉢1,000円くらいだったんだけど、地味に育ててたんです。

ちょうど購入してから1年くらい経ったかな・・・ついに・・・咲いた、嬉しすぎる😲

 

今さらながらもっと買っておけば良かった・・・これ5鉢くらいあってもイイ。今さら安く手に入らないだろうし、仕方ないから・・・練り香水買ったのです👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

上図、我が家のお庭ね・・・春先の。

ピンクの壁の足元に、春先からずっと置いてあったんです・・・プルメリア・・・見えます😲❓

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

ほら、白い穴あきブロックの前ですね、びょーんと伸びてるやつです。

買ったとき、まだ1年は咲かないわよって言われてて、今年は咲くかなって・・・ちょっと楽しみにしてたのです👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

で、今朝の様子・・・咲いた😲✨

葉っぱの間から、うにょんっと上に向かって咲いてるでしょう👍

 

 

【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

か、かわいい・・・待ってたかいがありました💕

ずっと咲いててほしいこれ、しかもすっごいイイ香りなの、初めてマジマジと嗅ぎました。ハワイの香りって感じで😌

 

 

【注文住宅日記2020/9/8】プルメリアと練り香水

しかし、プルメリアって・・・強いのね・・・海に近い場所でも咲いてるくらいだし😲

塩害にも台風にも負けず、冬だけ葉っぱ全部落として、屋内管理してあげるだけなのよ、育てやすくておすすめ

 

 

そうそう、プルメリアの香りと言えば・・・

 

 

5泊7日のハワイ旅行で楽しんだことまとめ

プルメリアのソリッドパフューム(練り香水)とハンドクリーム😲

ハワイのコスメショップ「ベルヴィーハワイ」さんで買ってきたんです。これもすっごいイイ香りなのよ👍

 

さて、もう1年以上前に買ったから、さすがに少なくなってきた・・・今年はコロナウイルスの影響もあってハワイ行けないから・・・

今回インターネットで再度購入😲ハワイから輸入品として買えるんです。

 

しかもすっごい安いの、現地価格と同じくらい。送料も明記されてるから、一度見てみてください。

そういえばこの香水、フタを開けてトイレとか玄関とかに置いておけば、芳香剤として活用できたりしないのかな・・・今度試してみよう。

 

それではまた明日ね👋

 

前回、ハワイで休みを楽しんだお話は↓↓の記事をご覧ください👍

5泊7日のハワイ旅行で楽しんだことまとめ

5泊7日のハワイ旅行で楽しんだことまとめ

2019年8月2日

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/9/9】バルコニーでもバジルが枯れる

【注文住宅日記2020/9/9】バルコニーでもバジルが枯れる

2020年9月9日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。