当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ9ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、10月1週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

バナナポテサラにチャーシュー、キャロットラペなど、作り置きメニューだけね、あとベーグルとパインヨーグルト。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

朝食でも出した作り置きメニューをおかず器に、前日に麻婆豆腐を作っておいたので、それをスープ器に😊

 

麻婆豆腐、久々だったかも。クックフォーミーでの苦し紛れの一品なのよね、美味しいんだけどさ💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

作り置きと、メインは秋鮭としめじのクリームパスタ、味噌の風味も効いてて美味しかった😊

 

もちろん麺も自家製、ヌードルメーカーで作ってますよ👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、余ったココナッツミルクで作っておいた、ココナッツプリン✨

ココナッツ缶、結構色々な料理やデザートに使うんですよ我が家、なんかリゾートっぽくて好き。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

おにぎりと、ホットもやしにチクワのチーズとあおさ炒め、自家製チャーシューと煮卵。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日はお弁当はなし、火曜その日の夕食です。

新たに肉じゃがを作っておいたので、それを副菜に盛り付け、メインは・・・トムヤムガイのフォーですね、タイ料理✨

 

スープは業務スーパーさんで200円で、初めて使ってみたんだけど・・・本格的でビックリする味なのよ😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

メインは作り置いておいた肉じゃがね、クックフォーミーで作ってるんですよこれも😊

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日・・・お弁当あったんだけど、なぜか写真撮れてなかった・・・なんでだろう・・・、で、水曜の夕食です。

今週はお弁当とか夕食作る機会がいつもより減りそうだったから、作り置きメニューだけで構成。

 

食器とか盛り付けにこだわると、これだけで十分夕食として耐えられるのが嬉しい👍

ちゃんと作ってなくてゴメンって言っても、それ言わなきゃ立派な定食でしょ😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を 【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

そして、木曜の朝食もなぜか撮れておらず、お弁当はない日で・・・一気に木曜の夕食です。

たまにはバルコニーで食べようって思って、お好み焼きともんじゃ焼きをホットプレートで✨

 

もんじゃ焼きの具材は・・・余ってた麻婆豆腐あるの忘れててさ、ちょびっとソース加えながら食べると、バッチリもんじゃ焼き👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

完全に残り物の処理ですよ、毎日同じメニューで悲しくなるけど・・・仕方ない😨

 

しかもこの日は相当忙しく、お弁当もなしで夕食は飲み会もあって・・・ほら10月に入って下期スタートしたタイミングだから・・・まいったまいった。。。

自炊ご飯食べれないと、体が気持ち悪いのよね。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

毎週土日、意外にちゃんと作れてて嬉しい😌

 

豆苗ガーリック炒めとキャロットラペ、あと初めて作った・・・なめたけ・・・これ意外に美味しかった。

メインはぶっかけうどん、チャーシューや煮卵、そしてキムチと豆苗とツナをあえた物👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜の夕食です。

久しぶりにお魚やさんでお刺身を・・・4つで1,000円なんだもん、買うでしょ、準備も手軽だし😲

 

キハダマグロの漬け・生しらす・スズキ・しめさば、やっぱり海に近いエリアはイイな💕

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編はハワイのデザート、ハウピアっていうココナッツミルクをベースに作ったもの😊

香りがすごい・・・ハワイの街のそれそのもの。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

これも久々に作った・・・炊飯器で作るカオマンガイ、エスニック料理の王道ですね😊

 

簡単だし、何回食べても美味しいのです。

 

 

【注文住宅日記2020/10/5】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後、日曜の夕食です。

お刺身と一緒に買っておいた・・・カキ200g・500円を・・・贅沢にグラタンに全部放り込む、カキグラタン💕

 

たまにグラタンって食べたくなっちゃうのよね、最高でした👍

 

 

いよいよ秋に入りましたね気候も、秋と言えば食欲の秋ってことで、美味しい食材もたくさん出てくるんだろうな😌

これまで買ったことないものとか、秋限定のものとか、積極的に買っていかないと👍

 

はあしかし迷う・・・週末、燻製機と低温調理器とエスプレッソマシン見に行ったけど、本当に迷う。

今よりもさらに美味しい料理にめぐりあえるわけだから、絶対損はないと思うし・・・はあ迷う😨

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/6】野良を飼うのはやめて・・・被害が我が家にも

【注文住宅日記2020/10/6】野良を飼うのはやめて・・・被害が我が家にも

2020年10月6日