当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活続きで毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

今回はGWもあってだいぶ期間が空いちゃいましたが、2021年4月4週目から5月2週目にかけて我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、4月4週月曜日の朝食から。

うん、もう3週間前のことなんて、覚えてないです・・・すぐに書かないとダメですねやっぱり😨

 

何かのトマト煮込みと何かのサンドイッチ・・・いやほんと覚えてない💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月4週月曜日のお弁当です。

スープ器に何kのトマト煮込みチーズたっぷりと、おかず器に油あげの煮物とか・・・なんとかかんとか💦

 

思いだせないのは悲しい・・・せっかく作っているのに😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月4週月曜日の夕食です。

この日は買い物行ってお刺身買ったんだなあ、それで3色海鮮丼に。生シラスとキンメダイと・・・あとヒラマサ・・・だったかな❓😨

 

あと副菜に、なんだろう・・・小松菜の炒め物・・・ひじきと切り干し大根のサラダ・・・だったかな💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週火曜日の朝食です。

めずらしくすっごいベーシックな朝食かと💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月4週火曜日のお弁当です。

スープ器にはチーズカレーを入れてますね、たぶん💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月4週火曜日の夕食です。

ピザ、これは覚えてるな、アスパラ・・・と・・・ホタルイカのピザだったと思われる😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週水曜日の朝食です。

汁もので豆腐と鯖缶の煮物、あと副菜にジャガイモの青のり炒めみたいなの作ったと思う💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月3週水曜日のお弁当です。

これは・・・朝食とほぼ同じ組み合わせですね👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月4週水曜日の夕食です。

そうそう、この日はバルコニーで2バーナーを使ってタコヤキパーティーを👍

 

ダッチオーブンに入っているのはワカメスープね✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週木曜日の朝食です。

余ったタコヤキのタネをお好み焼きみたく焼いたものと、余ったワカメスープ👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして昼食はバタバタしててなし、4月4週木曜日の夕食です。

めずらしくステーキを買って、タークさんのフライパンで思いっきり焼いてみました・・・うますぎです😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週金曜日の朝食です。

ホットサンドはツナチーズかしら・・・あとは鳥手羽のケチャップ炒め・・・かな💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月4週金曜日のお弁当です。

これまでに出てきたものを詰めただけ・・・だね😨💦

 

また、この日の夕食はもう疲れ切ってしまっていたので、カップラーメンで終了っと、たまにあるやつです💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週土曜日の朝食兼昼食です。

この日はバルコニーにこたつ風のテーブルをセッティングしたんです😲

 

で、タークさんのフライパンでチキンステーキを✨

あとはキャロットラペとかホタルイカの余りとかツナコーンとか。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月4週土曜日の夕食です。

これまたタークさんのフライパンで・・・今度はハンバーグを✨

 

買ってよかった・・・このフライパン、次元の違う味なり💕

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月4週日曜日の朝食です。

単なるベーコンのチャーハン・・・いや・・・中華鍋使ってますからね❓パラパラなんです💕

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月4週日曜日の昼食です。

からの中華鍋使って、今度は焼きそばならぬ、焼きパスタ、これも美味でした✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月4週日曜日の夕食です。

さらに中華鍋を使ってオムライスにも挑戦・・・したけど・・・修行が必要ですね卵をうまくかける💦

 

味はすっごいおいしいのよ❓いつもの水分多いライスではない😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月5週月曜日の夕食です。いや、朝と昼はもう作れなかった諸事情で💦

これはキンメダイのお刺身がメイン、あとはハスのまろやか酢に漬け込んだものとかチャーシューとか。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月5週火曜日の朝食です。

副菜に野菜のラタトゥイユみたいなのとか、ジャガイモとコーンの炒め物とか・・・サンドイッチはなんだろう、忘れてる💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月5週火曜日のお弁当です。

これは・・・煮込みハンバーグですねスープ器に入ってるの、ダッチオーブンで仕上げてるのです👍

 

副菜はこれまで登場しているものを詰めただけ💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月5週火曜日の夕食です。

副菜で新たに作っているのは、モヤシの一風堂さん風の和え物。

 

メインは餃子なんだけど・・・失敗した、タネが水分多すぎたのよこれ・・・😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月5週水曜日の朝食です。

朝から水餃子作っておいてそれをスープに、あとはハムレタスサンド、副菜でセロリのサラダを新たに追加👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月5週水曜日のお弁当です。

お弁当も同じですね、水餃子にしたら美味しかったなあこれ✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月5週水曜日の夕食です。

副菜で新たにキュウリとカニカマのサラダ、ハスのキンピラ、メインに空心菜のペペロンチーノを💡

 

ペペロンチーノは、中華鍋ふってますよこれも、中華ですから食材が😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月5週木曜日の朝食兼昼食です。この日は祝日だったんですよね😲

これもお手軽卵チャーハン、めちゃうまなんですよね、最近はチャーハンですらご馳走なのです。

 

で、この日も朝からお出かけしてて、これ以上何も作れず・・・疲れちゃうとどうしてもね💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、4月5週金曜日の朝食です。ゴールデンウィーク前最後の平日。

作り置きのオンパレードと、ミニネギチャーシュー丼ぶり💡

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、4月5週金曜日のお弁当です。

手抜きなんだよねこれ・・・レトルトカレーだし・・・💦

 

おいしいレトルトだからイイんだけどさ😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、4月5週金曜日の夕食です。

なんのフライかわかります・・・❓アジですよアジ・・・3枚におろしてもらって買ってきたの、身がすごい😲

 

今度は自分でさばいてみようっと。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月1週土曜日の朝食です。

作り置きとおにぎりで軽く済ませ・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

長野までキャンプへ行ってきました😲

5月1週土曜日の・・・昼食❓夕食ですが・・・。もうね・・・

 

土砂降りで初キャンプしたもんだから、疲れ切って倒れました・・・

焼肉とかしたりもしたんだけど・・・もうフラッフラだし寒いし豪雨だし・・・疲れた。。。

 

初めてなのにこの試練かと。

翌日朝もホットサンド作ったんだけど、もう写真撮る余裕なくって感じで💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月1週日曜日の・・・昼食ですが・・・。

場所を変えてそのままキャンプしたんですよ、アヒージョ、1日目があまりにひどかったから、だいぶ強くなりました😨

 

メスティンでアヒージョ、すごく簡単にできるものなんですねえ。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週月曜日の・・・朝食です。

朝から・・・焚き火にダッチオーブン突っ込んでカレーです、これが最高だったなあ✨

 

焚き火調理は本当に楽しい、ワクワクしちゃいます👍

あ、ご飯は固形燃料でメスティンで炊いてます。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月2週月曜日の・・・おやつです。

帰りはサービスエリアでソフトクリームを、めちゃうまでした・・・染みる・・・疲れてたから😨

 

だって、2泊3日でめちゃ雨降るんだもの・・・はあ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週月曜日の夕食です。

帰宅してフラフラになりながら野菜炒め作りました・・・

 

中華鍋の野菜炒めは・・・もう・・・絶品なんです😢

絶対中華鍋もそのうちキャンプ持って行こうっと。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週火曜日の朝食兼昼食です。

お土産で買ってきたソーセージとか使ってサンドイッチや、余ってた昨日の野菜炒めなどなど。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週火曜日の夕食です。

これもキャンプ時に買っておいた信州そば、そして山菜の天ぷら✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週水曜日の朝食兼昼食です。

連休もこの日でおしまい、モッツァレラチーズたっぷりのトマトパスタを。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週水曜日の夕食です。

チキンステーキですね、タークさんのフライパンで焼いたものです。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週木曜日の朝食です。休みたいのに休めないGW明け💦

汁ものは新じゃがとそぼろの煮物。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月2週木曜日のお弁当です。

スープ器には新じゃがとそぼろの煮物、おかず器にはキャロットラペや豆苗サラダなどなど。

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週木曜日の夕食です。

タークさんのフライパンでお好み焼き、焼いてみました、これも美味しいのです😲

 

また副菜で、マーボー新じゃが・カボチャサラダ・キュウリパプリカの甘酢漬けを作ってますね👍

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週金曜日の朝食です。

昨晩の余り物で💦

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月2週金曜日のお弁当です。

お昼も同じメニューで・・・ごめんなさいって感じです😢

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週金曜日の夕食です。

新ショウガが売り始めたのでガリを作って、あとはカブのマスタードサラダを。

 

メインにはめずらしくニンニクの芽を使いました、中華鍋で作る炒め物はもう最高、また買ってこよこれは😲

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週土曜日の朝食です。

朝から余り物とトーストをつまみ・・・

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

気合で連続してキャンプへ。

え、だって晴れそうだったんだもの、天気が。前回大雨だったからさ・・・悔いが残るってことで😨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月2週土曜日の昼食とおやつです。

富士宮あたりに行ったので、まかいの牧場さんで焼きそばとかソフトクリームを。

 

キャンプ場でも、買っておいたチーズ食べたりマシュマロ焼いたり、最高です✨

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週土曜日の夕食です。

買っておいたベーコンとソーセージを・・・持って行ったタークさんのフライパンでファイヤー😲

 

めちゃめちゃ贅沢にいただいたちゃいました👍

作り置き料理も4品持って行ったから、お腹もいっぱいです😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、5月2週日曜日の朝食です。

朝から・・・スーパーで買ってたおいた富士宮焼きそば、これもタークさんのフライパンで👍

 

牛乳プリンをデザートに、もう・・・最高かよこの時間😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、5月2週日曜日の昼食です。

帰ってきてから余ってるソーセージとかベーコンとか焼いて昼食に😌

 

 

【注文住宅日記2021/5/10】ここ3週間の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、5月2週日曜日の夕食です。

賞味期限完全に切れてるだろっていう・・・ハムを・・・ハムカツにして💦

 

はあ・・・楽しいお休みもこれでおしまい・・・か・・・またキャンプ行きたいなあ。。。うん・・・行こう。

だって、密にならないし夫婦2人しかいないしね👍

 

 

ということで、3週分一気に振り返りました。

今週からはまた平常運転でお届け消しますわ、もうキャンプのことで忙しくて忙しくて💦

 

おかげでキャンプギアも揃ったし、あとは色々な場所行って楽しむだけです💕

焚き火調理はクセになりますよ、ガスバーナーもイイんだけど、よりキャンプっぽいしさ。次は何作ろうかなっと😌

 

 

以下、参考までに我が家で使っている物物です。

 

 

 

 

 

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/5/11】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!3ヵ月時点

【注文住宅日記2021/5/11】フィットネスバイク(エアロバイク)でどれだけ痩せれる?!3ヵ月時点

2021年5月11日