当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【特別企画終了】スキー・スノーボードのリフト券を半額にする方法。実質1,500円で1日券滑り放題

【本特別企画は2017年12月15日からスタートし、なんと同年12月20日に終了となりました。けど、お得な割引クーポンは継続的に配信されているので確認してくださいね】


今回のテーマは、

スキースノーボードリフト券割引半額にする方法。実質1,500円で1日券滑り放題

どういうこと?

2017年12月15日から2018年1月9日までに、指定のゲレンデのリフト券dトラベルで購入すると「今だけ半額に」。

 

あーちゃん
ちょっと!dトラベルの「4周年記念特別企画」でリフト券半額なんだけど!こんなの見たことないぞ!やっすい!
みーたん
半額か、それは安いね。リフト券って普通5,000円くらいするし。今すぐ買わないと!

 

dトラベルは、ケータイのdocomoが運営しているインターネット旅行会社。JTBもこの販売をサポートしてくれているので、安心の特別記念企画です。

 

 

トップページの「レジャー」のタブを選択!

さらにすごいことは、今購入しておけば、2018年4月くらいまで利用できるという点。

たとえば、あるゲレンデのリフト券を5枚、今半額で買っておけば、4月まで使えるということ。

 

あーちゃん
docomoからの広告メール、念のためいつも見ておいてよかったー!!ナイスタイミングでクーポンGET!早速買っちゃおう!

 

今の時代、サービスに登録したり商品を購入してメールアドレスを登録すると、広告メールが山のように来ますが、無視しないで一応サラっと見ておいたほうが良いですね。

いつお得な情報が配信されるかわかりませんから。ということで、クーポンを利用して早速「苗場スキー場」で使ってきました。

 

dトラベル トップページの「レジャー」のタブを選択!

どうやって買えるのか・使えるのか

公式サイト「dトラベルのレジャーチケットから特別企画ページを開き、指定されているゲレンデを選んで、購入画面で割引クーポンコード「winter2017」を入れるだけ。

 

すると決済画面で半額になっています。

ちなみに、docomoの携帯を持っていなくても、dアカウントを持っていなくても、ゲスト購入できるという点もありがたい。

 

支払いはdポイント、クレジットカード、ドコモケータイ支払い(docomoの携帯電話料金に上乗せ)。

 

※ドコモケータイ支払いはdocomoの携帯を持っている方のみですからね。

また、購入後の払い戻しや取り消しは不可なので、注意してくださいね。

 

支払いが完了すると、メールが送られてきて、そこに電子チケットのURLが載っているので確認してみましょう。

それを、現地のリフト券売り場で見せるだけで、チケットを渡してくれます。

スマホだけあれば全部できます。とっても簡単。

 

 

支払い時

リフト券売り場提示時

 

みーたん
しばらくスノーボート行ってないけど、リフト券もインターネットで買えちゃうの今は!信じられない・・・時代は進化したね涙
あーちゃん
おいおい・・・いつの時代を生きてるんだよ。。。今の時代グーグル先生に聞けばなんでも教えてくれる時代だぞ。。

たとえば苗場スキー場の場合

一例をあげておきます。今回苗場スキー場でスノーボードをしてきましたが、どのくらいお得だったのか。

そもそも苗場スキー場の1日リフト券の定価は6,200円。うち1,200円分の食事やショップなどで使える場内利用券がついている。なので、リフト券は実質5,000円

 

それをdトラベルを介して申し込むと5,500円(うち場内利用券1,200円)。なので、リフト券は実質4,300円

それが今回の4周年特別記念企画で、2,750円(うち場内利用券1,200円)なので、リフト券は実質1,550円

 

みーたん
えええ!!想像してたよりはるかに安いんだけど!??!うそでしょ。というか、元値高いなあ~
あーちゃん
通常価格で買うのがほんとバカらしくなるくらい安いよね。

ゲレンデに近いコンビニとかサービスエリアでもリフト券買えるけど、それとも比にならないくらい安いもん。

ほかにも対象となるゲレンデがあるから確認を

北海道 ルスツリゾートスキー場/群馬 たんばらスキーパーク
新潟 苗場スキー場/新潟 かぐらスキー場

岐阜 めいほうスキー場/岐阜 高鷲スノーパーク
新潟 妙高杉ノ原スキー場/長野 やぶはら高原スキー場
福井 スキージャム勝山/兵庫 スカイパレイスキー場

最後に

必殺技の「まとめ買い」。もし上記ゲレンデで行きたいところ、行くと決まっているところがあれば、友達の分まで、家族の分まで、彼女・彼氏の分まで。

 

2018年1月9日までの期間限定販売、半額リフト券。利用は2018年4月ごろまで!さあ、今すぐ購入して、雪山に出かけよう!

 

dトラベル トップページの「レジャー」のタブを選択!

 

12月20日追記
本特別企画は12月20日時点で終了してしまいましたが、dトラベルでも割引は継続していますし、他にもSURF & SNOW」「WINTER PLUS」「ローチケHMV」「JTBなどでもお得にリフト券を購入可能ですよ!

その際、早割が結構安くなるので、できる限り計画は早めに立てましょう!

1月28日追記

オススメは冬スポ!!の格安リフト券ショップ冬スポ!!ではスキー・スノーボード商品も安く売ってます!

みーたん
「冬スポ!!のセール会場はすごかったね!

今回新しくボードとか入れ替えたけど、かなりお得に買えたし、リフト券4枚分も無料でGETしちゃったし!早速雪山いかなきゃ!

あーちゃん
普段お茶の水あたりのショップで買ってたけど、あーゆーイベント会場で買うのもイイもんだね!ブランドものも揃ってるし、アクセサリーまわりも全部揃うから楽しかったよ!

 

スノーボードに関する他の記事はこちらからどうぞ👍