ハワイ土産の定番「Tシャツ」、わたしたちのオススメショップ5選

今回のテーマは、

「ハワイ土産の定番『Tシャツ』、わたしたちのオススメショップ5選

 

ALOHAアロハ~!

2018年3月11日、本サイト「WIZ SELECT(ウィズセレ)」編集部の二人はついに結婚いたしました!

ハワイで海外挙式、そしてハネムーンを楽しんできました。

そのなかで、わたしたちが実際に行ったところ・やったこと・調べたこと・気になったことなどをお届けしていきたいと思います。

 

さて、ハワイにショッピングはつきもの。まず買いたいのは、現地で着る服!ハワイを感じながら街中を歩くのなんていかがでしょう。

アロハシャツも良いですが、わたしたちがオススメするのは断然Tシャツ!!

安くて手が出しやすいんです。一着20$~35$くらい。日本円で2,200円~3,800円くらいです。

今回は、いろいろと探し回って見つけたショップと、実際に購入したTシャツをご紹介します。

NALU Hawaiian Spirit(ナル ハワイアン スピリット)

▲クリックで拡大▲

NALU(ナル)はハワイの言葉で「波」を意味し、”ハワイのために何かできること”をコンセプトとして生まれたライフスタイルブランドです。

NALUのアイテムはハワイ育ちのデザイナーYUTAによるデザインを自社工場でハンドメイドで商品化。正真正銘100% made in Hawaiiの日本未入荷のオリジナルです。

ワイキキ店頭でもオンラインショップでもTシャツ、キャップなど商品どれでも2点のご購入でオリジナルエコバッグをひとつお渡ししております。

NALU Hawaiian Spirit(ナル ハワイアン スピリット)HPから抜粋

たまたま店長さんとお話しましたが、日本が大好きで、日本語もお上手。

Tシャツデザイン制作もすべて自前、そのほかにもカメラやビデオが好きで、ハワイでの結婚式などの撮影もしているそうです。

実際に購入したTシャツがコチラ。少し見ずらいですが、色は紺色と明るいオレンジ。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

みーたん
紺色のTシャツは人気NO.1ってランク付けされてたよね!
あーちゃん
すごくシンプルなんだけど、手書き風のデザインであったかみがあってオシャレ!

背面にはショップロゴがちょこんってプリントされてるんだけど、これもさりげなくて良い感じ!

▲クリックで拡大▲

エコバックまでプレゼントしてくれます。これまたシンプルな素材にデザイン。オッシャレ!

場所はコチラ。ワイキキのど真ん中なので、非常に行きやすい位置にありますよ。

To The Sea(トゥ ザ シー)

いまやオシャレ女子にはかかせないショップ、To The Sea。Tシャツだけなく、カワイイ小物・雑貨なども多数販売しています。

ホームページもかなりオシャレ。通販もあるので、お気に入りの品を探してみてはいかがでしょう。

▲クリックで拡大▲

実際に購入したTシャツがコチラ。色はグレー。

背面にはTo The Seaのニッコリロゴマークがプリントされています。かなりカワイイ!

▲クリックで拡大▲

みーたん
デザインもシンプルでカワイイんだけど、着心地がサラっとしてて最高だったね!
あーちゃん
しかもこのグレーの色合いが絶妙で、パンツやスカートが白でもデニムでも、なんにでも合わせられるのがステキ!

▲クリックで拡大▲

エコバックにはショップのロゴがプリント。ブルーが映えますね。気になる場所はワイキキ中心。

先ほどのナルと、目と鼻の先。3秒で着きます!一緒にまわってしまいましょう!

88 Tees(エイティーエイト ティーズ)

▲クリックで拡大▲

ハワイのTシャツと言えば「88 Tees」。大定番ショップです。多くの芸能人も訪れているほど。

カワイイ男の子と女の子とのキャラクターとハワイアン・サーファーなデザインが、Tシャツを賑やかに彩ってくれています。

購入したTシャツはコチラ。色は紺色と白。

▲クリックで拡大▲ ▲クリックで拡大▲

みーたん
たまたま29周年記念Tシャツが売っててよかったよね!この時期にしか手に入らないし!
あーちゃん
そうだね!でも売り切れ続出だったら・・・相当多くのお客さんが毎日来ているんだろうね。

ホームページでは「#88Tees」でTシャツを着たオシャレな写真を、インスタあげてねーって出てます。楽しそうですよ!ぜひご覧ください。

▲クリックで拡大▲

エコバックではないですが、ショッピングバックもカワイイですね。

気になる場所は、これまたワイキキの中心です。上でご紹介したショップから5分もかかりません、本当にスグそこ。

この3つのショップを一日目でまわって、二日目から買ったTシャツを着てお出かけ!

Happy Haleiwa(ハッピーハレイワ)

▲クリックで拡大▲

ワイキキ店もありますが、実際に行けばわかる、ノースショア店のほうが種類も多く賑やか。

サーファーの女の子のデザインで超有名ですよね。実際に購入したTシャツはコチラ。色は白とスカイブルー。

▲クリックで拡大▲

▲クリックで拡大▲

この2枚がカワイイから買ったというこもあるのですが、この2枚は「ノースショア店限定」なのです。

特にブルーはレディースのみの取り扱いなのですが、写真で見るよりかなり鮮やかな色合いでステキです。

みーたん
確かにワイキキにはこの種類なかったかも。せっかく来たんだから限定品を買えるのは嬉しい!
あーちゃん
でもメンズのデザインがレディースよりも少なかったのが悲しかった~

 

▲クリックで拡大▲

Tシャツだけじゃなくて、エコバックやショッピングバック、お土産袋にいたるまでスゴくカワイイ!ウキウキしちゃいます。

場所はノースショア、ハレイワ。オプショナルツアーを組んで行けますし、わたしたちみたいにレンタカーでもスイスイ行けます。

北の方面とは言えど、結構すぐそこ。近くには有名な「マツモトシェイブアイス」もありますので、ぜひ足を運んで欲しいと思います。

▼オプショナルツアーを組むならコチラ▼

SURF N SEA(サーフアンドシー)

▲クリックで拡大▲

老舗のサーフショップ。サーフボードやダイビングなどのツアー、オリジナル商品をはじめとして、ブランドとしてはかなり有名であるため、さまざまなスポーツメーカーともコラボした商品なども販売しています。

ホームページもあわせてみてみてください。

さて、実際に購入したTシャツはこちら。色は紺色と白。

▲クリックで拡大▲ ▲クリックで拡大▲

みーたん
サーフボードを担いでる女性のシルエットがイイ感じ!
あーちゃん
シンプルなんだけど、色の使い方とロゴデザインが結構インパクトあるんだわ。

着心地はしっかりしたTシャツ、って感じだったよね。

▲クリックで拡大▲

ショッピングバックもやはりインパクトのある感じでした。黄色がロゴマークの色だそうですよ。

場所はノースショア。上のハッピーハレイワ、マツモトシェイブアイスと近いので、ぜひ歩いて行ってみてください。

ちなみに、日本人観光客も多いため、どちらのショップも普通に日本語で対応してくれるのでご安心を!

ステッカーやキーホルダーなどの雑貨もステキです

▲クリックで拡大▲▲クリックで拡大▲▲クリックで拡大▲

Tシャツを販売しているショップには、そのほかにもワクワクドキドキするようなカワイイ小物たちがたくさん並んでいます。

ぜひお気に入りの一品を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

最後に

今回のTシャツは、ほとんどを二人でお揃いで購入しています。ちなみに、ハワイは観光地なので、ご夫婦・カップルで一緒のものを着ながら歩いたって、誰も何も思いませんから笑

どちらかと言えば、同じ種類のTシャツを着ていたり、どこかのお店で見たことのあるTシャツを着ていると、「あ!こないだ見たやつだねアレ!」なんて話にあがります笑

全然安心してペアルックを買えますよ!

みーたん
デザインがオシャレだから、日本に帰っても着たくなるし、実際着れるところがいいよ!
あーちゃん
一緒のデザインを着るのが気になるなら、バラバラのデザインで着ていけば何の違和感もないよな!

 

あともう一つ重要なお知らせ。

ショップにたどり着いて、いざ買う前に、必ずクーポンを確認しておきましょう。

JTBでツアーを申し込んでいるなら「OLIOLI(オリオリ)クーポン、JCBカードを持っているなら「JCBカードのクーポン」、またはネット上に転がっているクーポンなど、です。

会計から10%オフになったり、特典をもらえたりしますからね。

ネット上でしたら例えば「KAUKAU | ハワイのお得なクーポン&予約ならカウカウ」、これも結構役立ちますからね。

それでは、良いハワイの旅を!

シリーズ記事