初グアムのオプショナルツアー2種は「ココパームガーデンビーチ」「パガットケーブ」に決定

今回のテーマは、

「初グアムオプショナルツアー2種はココパームガーデンビーチ』『パガットケーブ』に決定

 

なにげに初めてのグアム、5泊6日で夏休みをずらしていくのですが、ようやく現地で楽しむオプショナルツアーを決定。

ということで今回は、いろいろとインターネットで検索してみた結果、わたしたちが選んだ2つのオプショナルツアーに行き着くまでのお話です。

グアムは近いが時間が非効率的

グアムは日本から約3時間半という近場にあることから人気。

しかしながら、ハワイのように夜出発して朝に着くという、到着日も朝から現地を楽しめるというものではないことが残念。

もちろん、深夜便で出発すれば話は別ですが、そこまでやるほどのことでもないという。

 

たまたま空いていた便が昼出発だったので、わたしたちは昼に出発・夕方到着で、1日目はあっという間に終わってしまいます。

なので、5泊6日とは言えど、実際は4泊5日のようなもの。

みーたん
ハワイ挙式・ハネムーン行ったときは、朝9時くらいから自由に動けたもんなあ、そういえば。ちょっと効率悪いね。
あーちゃん
でもグアムの場合、深夜便で出てもまだ夜中の時間に到着するから、動きようないんだよなあ。

2泊目到着翌日と5泊目最終日はゆっくり過ごしたい

今回宿泊するのは、アウトリガーグアムビーチリゾートさん。

ハワイのアウトリガーリーフに宿泊してから、そのアジアンな雰囲気がとっても大好きになって、グアムでもこのホテルをチョイス。

 

2日目はゆっくり朝食をいただき、ホテル内や街、海辺の雰囲気を味わいたいし、シュノーケルセットも持っていって楽しみたい。

5泊目最終日は、お土産やらなんやらでショッピングメインになる。

ということをふまえると、2泊目・3泊目しか、オプショナルツアーを組めないということに。

みーたん
あ、そっかあ。でも2日間行ければ十分だよ。わたしたちオウチも建ててるから、お金ないんだから。
あーちゃん
そういや、結婚式のときに貯まったJTBポイントが余ってるから、それを使えば少しはお得になるね!
みーたん
わお、そうだった!飛行機代も結婚式で貯めたマイルで無料だし、かなりお得に旅行できるね!

まずはグアムの海を絶対に楽しみたい

▲クリックで拡大▲

グアムにも北から南まで、ビーチがたくさんありますよね。

今回わたしたちがオプショナルツアーで選んだのは、ココパームガーデンビーチさん。

▲クリックで拡大▲

中心街から車で約1時間くらいでしょうか。

土地感もないので、今回はバスの送迎付きで行ってこようと思います。

どうやらこのココパームガーデンビーチへは、レンタカーでも行けるようなのですが、道がボコボコしているようでその様子も見てこようかなと。

だいたいの雰囲気さえつかんでしまえば、次回は車で自分たちだけで行けますしね。

▲クリックで拡大▲

気になるロッカールームやトイレなどの設備もキレイそうですし、海には監視員も常駐。

ライフジャケットやシュノーケルセット、ビーチシューズまで費用に含まれているので、無料で借りることができるそうです。

ちょっとしたテーマパークみたいな造りが楽しそうですね。

▲クリックで拡大▲

ちょうどJTBさんのオプショナルツアーに、ココパームガーデンビーチさんのツアーがありました。

ランチ付きなら95ドル、ランチを現地で自分で購入するなら65ドルという価格。

わたしたちは、JTBポイントを13,000ポイント保有しているので、それをこの費用にあてることにしました。

▲クリックで拡大▲

スケジュールでは、10時には現地に到着し、15時には出発するプランだそうです。

5時間もあるし、ゆっくりしたり遊んだり写真撮ったりと、かなり楽しめそう。

15時半にホテルに戻ったあとも、まだまだ日が昇ってる状態ですしね。

みーたん
またゴープロ持っていって写真や動画たっくさん撮らなきゃね!お魚さんいっぱいいるかなあ。
あーちゃん
もちろん。3日目にココパームガーデンビーチに行こうかな、まず海でしょ。
みーたん
じゃあ4日目は山でしょ!沖縄みたいに、海も山もあるんでしょ?

JTBさんのホームページから予約できますので、詳細は確認してみてくださいね。

グアムの海だけじゃなく山も楽しみたい

▲クリックで拡大▲

グアムは海だけじゃない、ちょっとした山登り・トレッキングだってできるようです。

目的地はパガットケーブ」という洞窟、日に照らされた青の洞窟が神秘的です。

ちょうど中心地の島の反対側くらいの場所にあるそう。

▲クリックで拡大▲

朝9時ごろから山を登り始め、洞窟散策、景色の良いところで昼食をいただき帰ってくるようです。

洞窟の水にも入れるそうなので、あらかじめ水着着用、ラッシュガードを付けていくと良いとのこと。

口コミでは、帰ってくるころにはヘトヘトになっているようですが、最高でしたという評価が多いので楽しみです。

みーたん
絶対楽しいってココ!どうせ行くなら、海だけじゃなくて山も楽しまないとさあ。4日目はコレで決まり!
あーちゃん
山ってゆーか、ただただ洞窟が好きなんでしょ。変わってるなあほんと。絶対足疲れるやつだあこれ。

ベルトラさんのホームページから予約できますので、ご興味あれば。

最後に

やっぱり初めての場所だと、サッパリよくわかりません。情報収集しないと。

前にちょこっと調べたときには、グアムのフォトジェニックツアーも気になったのですけどね。ハワイのカカアコ的なイメージ。

 

次は、グルメについて考えないと。予約が必要だったりするところもあるかもしれませんしね。

しかし海外の場合は、朝食なしで行く場合が多いのですが、今回のツアーは朝食付きでやっぱり良かった。

考える必要がないですし、無駄にお金を使わなくて済みます。

 

ちなみに、冒頭少し話に触れた、フライトを無料にできるマイルに関しては、以下をご覧ください。