当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

今回のテーマは、

「ハワイの『ロック・ア・フラ』ディナーショーはステージサイド席が最高!

 

ALOHA~っ🌈

ちょっと早めに夏休みを取って、ハネムーン以来の5泊7日ハワイ旅行へ行ってきました😊

 

今回は、ステージサイド席で見た、初めての「ロック・ア・フラ」ディナーショーがどんな感じなのかご紹介します👍

 

唯一申し込んだオプショナルツアーなんですけどね、JALマイルのおかげで無料でした。

そのお話は↓↓の記事をご覧ください✨

場所はロイヤルハワイアンセンター4階

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ロック・ア・フラが開催される場所って・・・ロイヤルハワイアンセンターの4階なんですって😲

 

ワイキキの中心って感じの場所。

ハワイに行くと、毎日この目の前を通るくらいなのに・・・まさかこんな場所にあるとは💦

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

わたしたちが申し込んでいたステージサイド席の場合は、ロイヤルハワイアンセンター4階に18:10に集合でした。

 

プランによっては、集合時間が違うみたいですよ💡

一番高いプランだと、ステージ裏とかも見せてくれる内容になってますから、もうちょっと早めだったりね。

 

いずれにせよ、夕方からのスタートなので、わたしたちはロイヤルハワイアンホテル内を、しばらく探索してました✨

このピンクカラーのホテル、すっごいステキですよねえ・・・憧れです😲

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ということで、指定の18:10ごろに4階に到着し、チケットカウンターで予約を確認。

すると、上図のステッカーと、ステージサイド席専用のドリンクチケットをもらいます💡

 

ステッカーは胸に貼ります。このプランに申し込んでいるって証明になるんですね。

ドリンクチケットは2杯分、ウェルカムドリンク用とディナー用に1杯ずつ付いています。

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

そうそう、チケットカウンターから入り口までの間に、右側にカバナがあるんです。

申し込んだプランがビュッフェスタイルの場合は、ここで食事をしてから、ショーを見に行くみたいですよ💦

 

ビュッフェもショーステージ付近で食べると思ったら、そうじゃないんですね😲

念のため参考までに。

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

さらに進むと、ウェルカムフラでお出迎え。その奥がVIP専用の入り口になっています💡

 

先ほどもらったステッカーが、ここから入れる証明になるってことですね。

ウェルカムフラが終わると、入り口を開放してくれます。

 

そうだ、服装ですけど、そんなに気張らなくても大丈夫ですよ💦

わたしたちは念のため、夫はアロハシャツ、妻はワンピースの格好で行きましたけど、それでもやりすぎなんじゃ、くらいの😲

 

安っぽい、短パンやビーサン、タンクトップ、水着のままって感じじゃなければ、意識しなくても問題ないかと💡

 

みーたん
ロイヤルハワイアンホテル、やっぱり最高だったなあああ・・・ピンクがステキで、写真もキレイに撮れるしさあ。高いホテルだけど、いつか泊まってみたい!!
あーちゃん
確かにアロハシャツ持って行ったけど、結局来てないぞボク。上はTシャツだけだったけど問題なし。

VIP専用入り口から待機スペースへ

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

VIP専用入り口を入るとすぐに、当日ショーに上がるキャストさんとの写真撮影。

専用のカメラで撮ってくれて、あとでディナー中にその写真を見せてくれます💡

 

一番高いプランの場合は、この写真代までプランに入っているみたいだけど、ステージサイド席だと、有料になるので注意💦

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

写真撮影が終わるとそのまま奥へ、広々としたラウンジに通されます。

 

全員の写真撮影が終わり、中のテーブルの用意ができるまで、ここでちょっとだけ待つことに。

と言っても、5分とか10分とか、その程度ですけどね。

 

上図にある小さな円卓が10卓くらいあったかなあ。

それに端っこにはソファがあるので、座ることもできます👍

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

入るとすぐに、ウェルカムドリンクを受け取れます。

アルコールかノンアルコールか、聞いてくれるので安心安心😊

 

そして円卓の上には、ハワイアンなおつまみがたくさん💕

チップスやナッツ、フルーツやパイナップルをしょっぱい肉で巻いたもの、生ハムメロンみたいな。

 

どれもすっごい美味しいので、あやうく食べ過ぎちゃうところです・・・

が、食事の量を考えると、控えめにしておいたほうがイイですよ😨

 

ほら・・・ハワイの食事って・・・とにかく量が多いじゃないですか💦

メインの前に、お腹いっぱいにならないように注意しましょう。

みーたん
おつまみも食べ放題だしね・・・しかも美味しいし困った。
あーちゃん
ウェルカムドリンクはディナー席にまで持っていけるから、無理やり一気飲みしないほうがイイよなあ。

いよいよステージサイド席でディナー

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

しばらくすると、スタッフさんが来て、ディナー席へ誘導してくれます。

上図は、まさに誘導してもらって、ディナー空間へ入ったところ😲

 

青いステージ部分の目の前に席があって、ここでディナーをいただけるんです✨

って、写真が暗すぎてわかりずらいか・・・・

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

上図のほうが、雰囲気が伝わるかしら。

 

本当にステージが目の前でビックリでした、しかも、たまたまわたしたちの席、ステージ中央の目の前💕

 

その距離3mくらい😲

18:30~20:00までがディナータイムです。

 

そうそう、ステージに一番近いテーブル席は、一番高いプランを申し込んだ場合に座れるみたい。

わたしたちはステージサイド席なので、一番ステージに近いテーブルから、1列奥のところでしたよ💡

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

あらかじめテーブルには、ロブスターがドーンて置かれてます💕

ロブスターに、肉と魚のダブルメイン料理、最後にデザート・コーヒーってコース内容。

 

一見、なんだ3品だけかって思いますけど・・・

なかなかのボリューム、すっごい美味しいんですけど、わたしたちは完全にお腹いっぱいになりましたあ・・・💦

 

さっきのラウンジで、やっぱり食べ過ぎないほうが身のためです👍

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

チケットカウンターでもらったドリンクチケットは、ここで使えます。

わたしたちは、ハワイアンなカクテルを1杯ずつ注文しました😊

 

カクテルも、ノンアルコールのものもありますから、遠慮なく聞いてみてください👍

ウェルカムドリンクがまだ残っている場合は、飲み切ってからの注文もできますからね。

 

あと、スタッフさんとのカタコトの英語会話の中で、結婚1周年みたいな話をしたら、シャンパンまでサービスしてくれましたよ😲

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ディナーの最初のほうで、ディナーしている人たちに向けて、ウェルカムフラを踊ってくれます。

これ、まだショーは始まってないんですけどね😲

 

期待に胸躍る、って感じなんですよ見ると💕あ、この近さ、わかりますか❓

ってことで、ディナータイムが終わるころ、ショーがスタートします。

 

そうだ、フラッシュたかなければカメラでの撮影はオッケーで、ビデオ撮影はダメみたいなので、注意してくださいね。

 

あーちゃん
料理美味しかったなあ!やっぱりさ、レストランみたいな空間で食事をいただくのって、イイわあ・・・落ち着く!貧乏旅で唯一の贅沢!
みーたん
JALマイルで申し込んだから、無料だもんね。ありがたいーーーっ!普通なら、1人15,000円くらいかかるプランだもん。

「ロック・ア・フラ」ショーの様子

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

もうね、ショーが始まるとそれにくぎ付けになるから、ディナー食べながら見るのは、やめたほうがイイかな💦

 

すっごい近いから、大迫力なんですよ。目を離さずに見ないと損😲

20:00~約1時間程度です。

 

シンガーやダンサーの方々のクオリティが高くて、まさかここまでとはってビックリしました✨

しかも音楽も生演奏なんですよ、感動です💕

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ロック・ア・フラって言うだけあって、フラダンスだけじゃなく、ロックの要素も入ってるんですよね。

 

エルビスプレスリーの物真似、ダンサーもほら、フラじゃないでしょ💡

客席にも降りてきれてくれて、ファンサービスもしてくれるんです✨

 

と言っても、主に一番高いプランの方々向け、って感じですけどね。

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

エルビスプレスリーよりも、マイケルジャクソンの物真似のほうが感動✨

外形とかダンスとか、本当にソックリって感じで😲

 

ムーンウォークとかも披露してくれますよ。

マイケルジャクソン好きには、たまらないショーだと思います😊

 

 

ハワイの「ロック・ア・フラ」ディナーショーはステージサイド席が最高!

ハワイと言えば、ディズニー映画の「モアナと伝説の海」でしょ💕

わたしたちも大好きな映画なんですけど、この主題歌も歌ってくれるんですよ💡

 

生歌だと、なんか聞き入っちゃいますよね。

実際のショータイムで撮影した写真を使用しましたが・・・・やっぱり実際に見て欲しいな、この迫力は💕

 

ハワイに来た、1つの想い出になること間違いなしです👍

 

ベルトラさんをはじめ、各ツアー会社でオプショナルツアーを取り扱っていますから、ぜひチェックしてみてください😊

 

みーたん
想像以上にクオリティが高い!大満足だったね!見てて楽しかったよ!
あーちゃん
こういうディナーショーって、日本でもあんまり行かないもんな!ハワイで行けるなんて、それだけで特別体験って感じだよ!

最後に

ショーが終わると、最後に出口でキャストさんと写真を撮影できる時間が設けられていますよ💡

わたしたちはそのまま素通りでしたけど😲

 

一番人気は、女性2人組のシンガーさんだったかなあ、あとマイケル✨

お時間ある方はぜひ👍

 

約3時間のオプショナルツアーでしたが、値段の割に想い出に残ると思います。

よくあるじゃないですか、セグウェイに乗るツアーとか、シュノーケルできるツアーとか。

 

それに1万円以上支払うのであれば、わたしたちはディナーショーのほうが断然楽しかったですよ💕

ショーも目の前で見れるし、ステージサイド席、おすすめです😊

 

ハワイ旅行に関連する他の記事はこちら、ハワイ挙式に関連する他の記事はこちらからご覧ください👍