当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

今回のテーマは、

「課金せざるを得なかったカーナビアプリ『MAPLUSキャラdeナビ』

 

最近テレビよりも、アニメばっかり夫婦で見る生活に突入😲

それでね・・・見つけてしまったんです、すっごいお気に入りのアニメのキャラクターがナビしてくれるアプリに😨

 

ということで今回は、課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」について、お話していきます。

お気に入りのキャラクターが案内してくれる

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

最近色々なアニメを夫婦で見てますけど、そのうちのお気に入りの1つ、「Re:ゼロから始める異世界生活」。通称リゼロ。

 

なんか画像にメイドさんが出てきて、そういう趣味だったの❓😲

って思われがちかもしれませんが、最近のアニメってストーリー性も巧みで、キャラクターも個性的、下手なバラエティー番組を見るよりも、すっごい楽しいんですよ。

 

写真はメインキャラクターのうちの2人、(左)レムと(右)ラム。

2人の掛け合いや言い回し、そりゃ人気できるよねってつくづく納得✨

 

 

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

上図が、実際のスマホに映っている画面。

キャラクターの2人が左下に映っていて、目的地までナビゲートしてくれるんです💡

 

もちろん、ちゃんとキャラクターの声付きで。文章の一部だけを読み上げるんじゃなくて、ちゃんと全部しゃべってくれる😲

またそのバリエーションも豊富だし、停まってても動いててもよくしゃべる👍

 

当然ながらアニメでは聞けない内容のおしゃべりなので、これはまたこれで新鮮なんですよ。

 

 

上の動画を見ると、イメージが湧きやすいかも。

わたしたちもコレを見て、すっごいなあって感動しちゃって✨

 

そうそう、左下の顔のボタンを指で押すと、触れたことに対する反応が返ってくるんですよね💡

 

って話しても・・・このアニメ見たことないと、なんともわからないか😨

 

 

キャンペーン

dアニメストアさんからいつも見てますけど、一度見て欲しい・・・

 

アニメなんてって、歳を重ねれば重ねるほど敬遠されがちかもしれませんけど、大人が見ても最高に面白いし現代的✨

むしろ知識の1つにもなるから、大人だからこそ見て欲しいんだけどなあ、なんて。

 

月額400円だし、雑誌1冊、レンタルDVD1本、コーヒー1・2杯我慢すれば、申し込めるはず😢

1ヵ月くらいは無料で使えるし、その間に見きっちゃってもイイかも。

 

みーたん
さすがにコレはビックリしたよ!まさかキャラクターが案内してくれるなんて!レムラムのコンビネーション、抜群だよね!
あーちゃん
ちょこっと車でお出かけするにも、うっかりコレ使っちゃうのよね。なんだかワクワクするし。

課金はキャラクター購入に必要

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

アプリのダウンロードだけなら無料、それに無料で使えるキャラクターや音声もあるんですけど・・・・

好きなキャラクターともなると、それを買うために課金が必要😨

 

上図は、選択できるキャラクターの一部ですが、一番右側にリゼロ、ありますよね👍

というか・・・それ以外のアニメ、わたしたちもあまり知らないです。

 

リゼロがいくらしたかって・・・1,900円・・・なかなかのお値段だなあ💦

 

たまにダウンロードセール期があるみたいなんですけど、それでも5%オフくらいにしかならない。

キャラクターによっては、50%くらいオフになるケースもあるみたいだけど😢

 

でもね、アニメを見ずに1,900円は本当にバカバカしいけど、アニメを見てキャラクターに興味を持つと、課金したくなっちゃうわけです💕

 

 

課金せざるを得なかったカーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」

そうそう、ホームページにはそれぞれに特設サイトがあって、購入する前でもサンプルボイスをいくつか聞くことができます。

これを聞くだけでも、結構楽しいと思いますよ😲

 

まだこれをダウンロードした2019年時点では、キャラクターラインアップは少ないみたいですけどね💦

もっとたくさんバリエーションがあってもイイなあって感じます。

 

今後増えていくのであれば、アニメもたくさん見てるし、これからが楽しみかも💕

 

みーたん
サンプルボイスだけでもワクワクを感じちゃうよね!これがナビで聞けるならってさ!
あーちゃん
でも・・・スマホでカーナビを使うって諸々困るんだよな。音声が小さいとか、普通のカーナビどう使うとか・・・

実際に車で使うとなると

【入居後3ヵ月WEB内覧会】車もロードバイクも映える、作業場にもなるインナーガレージ

実際に車で使うとなると、スマホを見える位置に置かなきゃいけません。

 

で、ナビ音声がキレイに聞こえるように、Bluetoothにつなぐんでしょうね💡

スマホから音楽を流しながらでも問題なく使えました、ナビ音声の割り込みで、一時的に音楽が小さくなるのは、一般的な車のカーナビと変わらず。

 

というか・・・スマホでカーナビを使うと、車のカーナビは使わないから、なんかもったいない気もする😢

それに、常にインターネットに接続されているわけですから、ややパケットも消費するわけで。

 

 

また、車のカーナビでDVDやテレビを流しておくと、Bluetoothが解除されてナビ音声が聞こえなくなる💦

その辺がややこしい・・・できれば、車のカーナビもスマホの音声ナビも、有効活用したいところです。

 

みーたん
そうなんだよね・・・有効活用できないと、ただのお遊びアプリにしかならないんだもん。そのためだけに、車のカーナビを入れ替えるなんてしたくないし。
あーちゃん
車のカーナビで映像や音楽を楽しみつつ、スマホでカーナビを使うって話になると、なんかメイン用途が逆転しちゃって使いずらいんだよなあ。

最後に

アニメに興味ない方は、なんのこっちゃって話かもしれません・・・

なので、まずはアニメをご覧ください😊

 

dアニメさんでアニメを見たうえで、MAPLUSさんのホームページを見ると、きっと欲しくなっちゃうと思うけどな😲

ファンタジー系・SF系のアニメ、本当に楽しいですから、だまされたと思って👍

 

 

MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報

MAPLUSキャラdeナビ 地図・ナビ・渋滞情報

Edia Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

アプリのダウンロードは上から、それではステキなドライブを💕

 

また、その他車に関するお話はこちらからご覧ください👍