当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

今回のテーマは、

「【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

 

あまりに忙しすぎて、注文住宅の日記を全然書けておらず😨

今日から、ちゃんと毎日つけれるように努力していきたいと思います・・・💦

 

特に段落などは設けないので、ダラダラと読んでいただければと思います。

 

 

この1週間、サイトを更新できてなかったんですよ。というのもね、1週間弱出張に出てたもんで😨

 

で、帰ってきたら・・・悲しいことがあって。。。

 

 

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

1週間もオウチをあけてしまうと・・・植物がしおしおになってた・・・😨

もうね、あまりの焦りに、それに夜だったこともあって、写真もピンボケ。

 

どんだけしおしおになっちゃったんですか・・・。。。見るも無残な状態。

上図は、お庭に置いてある寄せ植えなんですけどね、お水対策するのを完全に忘れて旅だっちゃったんですよ💦

 

 

【入居後4ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンなお庭の邪魔なフタに寄せ植えを!

もともとは上図の寄せ植えですからね😨

イキイキして、どんどん大きく元気に育ってたのになあ・・・

 

あまりのしおしおぶりに、その場ではもう復活しないんじゃないか、って思ったほどに💦

今までマンション暮らしだったし、寄せ植えなんてしたこともなかったもんだから、さすがにビックリです。

 

一戸建てあるある❓らしいですけど・・・初めて体験すると、もうショックでショックで。

 

 

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

上図は、先の寄せ植えの隣に置いてある、大きな寄せ植えの様子。。。

こ、これもしおしおになってた・・・でもギリギリもってくれてる・・・か❓😨

 

鉢植えが大きいから、しおしおになる一歩手前で踏ん張ってくれてる感。

カタチはかなり崩れちゃってるけど・・・💦

 

 

【入居後4ヵ月WEB内覧会】ロイヤルハワイアンなお庭の邪魔なフタに寄せ植えを!

もともとの大きな寄せ植えは、上図だったんですよ💦

ピンっとしてて、真っすぐ上に伸びてくれてたのになあ。。。

 

夜帰ってきたんですけど、とりあえずすぐに水をあげてみるしかないかって。

これ以上しおしおになって、枯れちゃったらもう生き返らないかもしれないし😨

 

 

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

そして上図バジル・・・またもピンボケで申し訳ない😢

これはもう、見ればわかるとおりなわけで・・・こんなにしおしおになっちゃって、食べれるものなのかコレ・・・💦

 

鉢も小さいし、もしかしたら2日間くらいでこんな感じになっちゃったのかも。。。

 

 

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

そして上図、玄関に置いてある・・・つる性ガジュマル・・・

 

水切れを起こして葉っぱが黄色くなって、バラバラとフローリングに落ちちゃって・・・

あまりにひどいから、写真は掃除したあとのものね😢

 

それに、新芽がビョンビョン伸びちゃって、もうボサボサ❓の爆発状態💦

早く伸びきって垂れてくれないと、人さまにお見せできる状態じゃないです・・・

 

 

“【入居後4ヵ月WEB内覧会】耐陰性のあるグリーンを置いて玄関も完成!” はロックされています。 【入居後4ヵ月WEB内覧会】耐陰性のあるグリーンを置いて玄関も完成!

上図、玄関に置いたばかりのころは、まだおしゃれに見えたのになあ💦

今や、葉っぱもスキスキでつるだけ残る場所多数、新芽は伸び放題。。。

 

すぐにどうにかしたいけど、これは葉っぱとか花じゃないから、水をあげてもすぐにキレイに戻らないだろうから、時間かけるしかないかあ😢

 

とりあえず夜だったけど、すぐに水をあげて翌朝を待つ・・・

 

 

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

【注文住宅日記9/30】出張から帰ってきたら植物が・・・しおしおに

翌朝見てみると・・・上図のように復活してました💕

植物ってすごい・・・夜に水をあげて、あっという間に復活するなんて。。。

 

いや復活の速さにも驚いたけど、そもそもこの1週間で、また大きくなったような気が😨

 

しっかし、1週間オウチをあける場合は、何か対策が必要だなあってつくづく💦

ペットボトルに水を入れて、土に刺しておくやつもやってみたんだけど、イマイチうまくいかなくて。。。

 

次回はもっと考えてから旅立とう・・・😢

そういえば、オウチの中にある観葉植物は、ほとんど影響なかったなあ、やっぱりすごいや。

 

それでは、また明日の日記にてお会いしましょ👍

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記10/1】思いがけない場所にマグネットフックが付く?!

【注文住宅日記10/1】思いがけない場所にマグネットフックが付く?!

2019年10月2日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。