当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

注文住宅に入居後、この4月末でついに1年が経過しました✨

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、5月2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まずは月曜の朝食兼昼食から。ゴールデンウィークですからね、起きたら昼なんです💦

前日の日曜、フライドチキン作ったんですよ。その残りに甘酢タレを絡めて、タルタルソースをかけて、フライドチキンのチキン南蛮に👍

 

ゴボウのマヨサラダとロメインレタスのマヨ炒めも乗っけちゃいました、マヨ風味は相性抜群なのです。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、夕食じゃなくて、おやつでこの日は終了😨

ベイクドチーズケーキを作っておいたからこれだけ食べたの。ドライフードメーカーで乾燥させたオレンジも入れてて、ちょっとした酸味もあって美味しいのです✨

 

このあと何したんだっけなあ、うっかり昼寝してそのまま寝ちゃったんだっけ❓

思いだせない・・・コロナウイルスによる自粛生活ならでは。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食兼昼食です。

お米を2合も炊いて大きなおにぎりと、あとはアジの干物とか付け合わせを。朝ごはんっぽい感じ✨

 

おにぎりにすると・・・2人でも2合くらいペロっと食べちゃうんです・・・怖い怖い💦

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜の夕食です。

タンタンメンとロメインレタスチャーハン✨

 

ラーメンライスみたいな食べ方がオウチでできるなんて、なんか外食しているみたいです😊

ちゃんと麺だってヌードルメーカーから作ってるので、自家製なんですよ。ちなみにチャーハンのご飯は当然パラパラです👍

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食兼昼食です。ゴールデンウィーク最終日ね。

ナスのミラノ風ドリアをオウチで作りました。そんな凝ったもんじゃないですよ・・・パスタソースとハインツホワイトソースをかけただけです😲

 

パっと作れるから、ドリアって便利なんですよね✨

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、水曜の夕食・・・はドリアの残り半分ね💦

あとは・・・傷んでるかギリギリのラインのバナナを全部使って、バナナシェイクにして飲んじゃいました。

 

バナナシェイクもイイですねたまには、ブレンダーで一瞬で作れちゃうからお手軽ドリンクです💡

あ、そういえばゴボウスープもあったんだ、これもブレンダーで作れるのです。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜のお弁当です。この日から仕事なんだけど・・・うーん・・・朝ごはん何食べたっけ❓記憶なし。

このお弁当メニューもなんなら覚えてないんですよね・・・1週間前のことすら記憶にない😨

 

えーと、たぶん見た目的に、ゴボウスープと鳥胸肉の何かか・・・な。

なんてヘルシーなんだろう。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜の夕食です。

普通のビーフカレー、実は我が家では普通のカレーだすのはだいぶめずらしい、だって普通すぎてつまらないんだもん。一応クックフォーミーエクスプレスで作ってますけどね😲

 

あとはつけあわせで、無限やみつきピーマンとか、ナスとエリンギをお酢とかで浸したものとか。

たまにはこういうのもイイかな👍

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

基本すべて残りもののオンパレード、パンはフランスパンね、ホームベーカリーで自家製です😊

 

そういえば、粉類がスーパーから消えて困ってるんですけど💦

フランスパンはリスドォル粉を使ってるから、まだイイんだけどさ・・・まったくどうしよう・・・

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

金曜その日のお弁当です。

これも朝食とまったく同じね。でもさ・・・カレーよカレー、お弁当にカレー持っていけるのよ😲❓

 

これまで生きてきて、お弁当にカレー入ってることなんてなかったなあ。

オウチじゃないところで食べるカレーって・・・ほら・・・美味しいって感じませんか❓サーモスさんのお弁当さまさまです。

 

あ・・・金曜はこれでご飯おしまい・・・夜ぶっ倒れてしまって・・・何も食べれず。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

納豆が3パックも賞味期限切れを迎えまして・・・仕方ないから・・・

 

納豆チヂミと油揚げに納豆を入れたものを😨納豆まみれですよ・・・チヂミがあるけど、納豆だし、ご飯も用意して、おかずにして食す✨

チヂミはね、いつもカルディさんでチヂミ粉を買っておいてるんです、だからパっとできちゃうお手軽料理。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の夕食です。

もやしのナムルだったりキンピラを追加しつつ、メインはサワラに味噌のっけてムニエルにしたもの😊

 

サワラって、ポワレやソテーにするのが一般的かなって思ってたけど、ムニエルにするのアリ✨

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

余ってるものを出して、あとはじゃがいもとベーコンのオープンオムレツ😊

 

ハワイとかで出てくるでしょ、こういうオムレツ、食べ応えもあって美味しいんです✨

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

で、番外編、この日はガトーショコラを作ったのです。クックフォーミーエクスプレスですぐできるの。

いつも業務スーパーさんで板チョコを買ってたんだけど、最近全然売ってなくてね・・・久々に発見した😲

 

自粛生活でスーパーに欲しいものが売ってなくて困る💦

これ作るとき、ホットケーキミックスも必要なんだけど、それも売ってない・・・悲しい。。。

 

 

【注文住宅日記2020/5/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして最後、日曜の夕食です。

ちょっと体調悪くて・・・最近暑かったり寒かったりでさ・・・だからパパっとそばめしと、デリ風サラダを✨

 

日曜の最後くらい、おしゃれなディナーにしたかったんだけどなあ・・・

来週から平常に戻るから、ちゃんと気合いれて美味しいの作ろうっと。

 

 

しかし最近思うんです・・・自粛生活からの自炊生活に慣れ切っちゃったから、本格的に外食する気分にならない。

外食したいと思ったものを、自分たちで作ったほうが楽しいし、味も調整できるから美味しいのよ💕

 

先行投資で、調理家電やら便利グッズを揃えるだけで、だいぶ変わると思いますよ❓😲

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/5/13】いくぶんか減らせたよねコンセント

【注文住宅日記2020/5/13】いくぶんか減らせたよねコンセント

2020年5月13日