当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/23】インナーバルコニーにカーテンが欲しい・・・

【注文住宅日記2020/10/23】インナーバルコニーにカーテンが欲しい・・・

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/23】インナーバルコニーにカーテンが欲しい・・・

 

これまでにも何度か触れてきた・・・インナーバルコニーのカーテン、いよいよ本格的に付けたいんですけど😲❓

昨日、大きなガスストーブが届いたからさ、それをバルコニーでも併用できるんじゃないかって・・・そのためには熱を逃さないカーテンが必要だもの。

 

寒い寒いって言いながら厚着して、ストーブで温まりながら、バルコニーで鍋をつつく夢を叶えたいのです✨

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

 

【入居後1年6ヵ月WEB内覧会】ガスストーブで冬も安泰になったリビング

 

ほら、リビングに置かれたのです、この大きなガスストーブ👍

これを・・・

 

 

【注文住宅日記2020/10/2】忙しい平日でもバルコニーでお食事を

バルコニーでも使いたいんです😲

インナーバルコニーだから屋根があるし、壁で3面囲われている1つのお部屋みたいな空間なので、残り1面をカーテンで閉じれば・・・ガスストーブの熱気を中に留めておけるでしょうって💡

 

アウトドアしている雰囲気で、テラスレストランにいるような雰囲気で、冬でもここを楽しめるわけです。

 

 

ガスファンヒーター買うときは、ガスコードにも注意です・・・ ガスファンヒーター買うときは、ガスコードにも注意です・・・

 

ガス栓は2階寝室にあるから、そこからバルコニーにガスコードを引っ張ってくればイイ😊

5m以上ものガスコードになると、それなりに費用がかかるんだけどさ・・・でもそれも夢のためなら必要経費ってことで👍

 

でもしかし、でもしかし・・・カーテンがないのよカーテンが😨

 

注文住宅でお気に入りの景色7選 【注文住宅日記2020/10/23】インナーバルコニーにカーテンが欲しい・・・

上図、黄色い部分がバルコニーなんですけど・・・うーん・・・

バルコニーのカタチにあわせてカクカク付けるのはめんどくさそうだから、せめてピンクのラインでバーっとカーテンみたいに引けないものか・・・

 

大きさとして、だいたい横5m・縦1.5mってところかなあ。。。

 

 

【注文住宅日記10/1】思いがけない場所にマグネットフックが付く?!

バルコニーの天井の際の部材に、マグネットがくっつくことは以前確認しているから、マグネットフックをここに付ければ・・・

あとはそこにカーテンを取り付ければ、なんとかうまくいくって勝手に思ってるんだけど😲

 

 

 

 

こういうシェードを引いてカーテン代わりに使うか・・・

でも適切なサイズがイマイチ見つからない・・・2つにわけて使うか・・・3mと2mで。。。

 

でもたくさん付けると、重たくて壊れそうだな・・・天井の部材あたりが😨

 

 

 

はたまた、骨組みのあるオーニングを立てるか・・・

でも骨組みがあまりに安っぽくてイヤなんだけどなあ。。。違和感が出そうな感じだし・・・

 

 

 

ベランダカーテン・・・直球勝負って感じですけど・・・風を通す構造になっていると、熱気が逃げちゃうんだけど・・・これでもないなあ。。。

 

 

 

風を通さず視界隠さず、なら・・・ビニールカーテン😲💦

ビニールカーテンにウォールステッカー貼ったりして、確かにオリジナルでおしゃれに仕上げることもできるけど・・・ビニールカーテンかあ。。。

 

重そうだし手軽に付け外しができるイメージもないんだよなあ。。。

 

 

 

同じビニールなら、シャワーカーテンくらい軽いもののほうが手軽かな💦

デザインもそれなりにあるしさ。

 

うーん、、、どれもイマイチ・・・ピンとこない😨

どれもこれもDIY的要素が多すぎて。。。自分でこしらえた設備って・・・最高にイマイチなのよね。。。

 

結論でず悲しい・・・寒いとバルコニー使わなくなるのよ。。。

 

なんかこう・・・どこかの業者さん・・・一緒に製作しませんか❓アイデアは出しますんで・・・

それではまた明日・・・👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2020年10月26日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。