当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活で、もうかれこれ9ヵ月は外食から遠ざかり、毎日可能な限り自炊してます😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、10月4週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。

先週の作り置き料理の名残ですね。

 

煮卵・チャーシュー、シメジとチンゲンサイのワサビ風味の煮びたし、カボチャの煮物などなど。

スープは、手羽と野菜煮込みね、適当にクックフォーミーエクスプレスに突っ込んで、圧力かけて完成したもの😲💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

ガッツリ・・・朝と同じようなものが入ってますよ😨

 

まあ、美味しいからイイんですけどね👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

油揚げを煮詰めたものとか、ベーコン・ピーマン・春雨サラダの炒め物、お椀には卵焼きと大根おろしを😲

 

メイン料理には・・・サバみそ大根をクックフォーミーエクスプレスで煮詰めました、すごい染み込み具合です✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

モチ団子・・・先週作ったやつの残りね、これだけでじゅうぶんお腹いっぱい😨

 

あとはこれまでの作り置きメニューね💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

この日は仕事の都合でお弁当なし、火曜その日の夕食です。

モヤシとカニカマのマヨサラダとピクルスを新たに作って、あとはハインツさんのデミグラス缶を使ったポークシチュー✨

 

これも・・・クックフォーミーエクスプレスで作ったので、野菜もお肉も最高にホロッホロなのよ、染みウマなんです💕

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

これまでの作り置きね、朝からポークシチューも最高です💡

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

いやあ・・・同じ同じ、ポークシチューね、こういう汁物を入れれるから、サーモスさんのお弁当は好きなのです👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

これ・・・業務スーパーさんのグリーンカレーに、鶏肉やら野菜やら入れて圧力かけて・・・

 

カラーラーメンにしました、麺ももちろんヌードルメーカーで自家製ですよ😌

これはこれで美味しい、フォーを入れてもおいしかったけど、中華麺でも美味しい。

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

いい加減に作り置きでごめんなさい・・・サバみそ大根😲

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

スープ器に、昨晩のグリーンカレーを入れてます、まさかお弁当でグリーンカレーを味わえるとは、って思いません😲❓

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

久しぶりにハンバーグを・・・洋風じゃなくて和風ね、あんかけ。

 

しかもひき肉に絹豆腐を混ぜ込んだ、豆腐ハンバーグです😌

これがまた、結構あっさり食べれてイイんですよ、重たくない👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

番外編、先週から引き続きですが、チョコケーキ・・・

業務スーパーさんの製菓用チョコのおかげで、この時期はケーキをたくさんいただけるのです😌

 

もちろん、週末に毎回作ってますからね💦

また、コーヒーは、デロンギさんのマグニフィカSの、カフェジャポーネっていうコーヒー。エスプレッソ豆で挽いてるんだけど、すっごい美味しいの、贅沢だわああ✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

残り物ね、カレーとか作り置きとかの💦

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には、あんかけハンバーグを入れています👍

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

新たに豆苗中華サラダと辛みのあるなめたけを作って、メインはハスやしいたけ、ピーマンなどの天ぷら✨

 

ニトリさんの油跳ね防止ネットを使ってから、揚げ物がだいぶ楽になりましたとさ😌

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。

この日はお出かけしようと思ってたのに・・・晴れてたから・・・でも寝坊しちゃって😨

 

昨晩の天ぷらを冷凍うどんと合わせて、簡単だけど美味しいんだよねえ✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、土曜その日の夕食です。

まだこの間のハンバーグが残っていたから、崩してトマト缶などで煮込んで、それをパスタとあえて✨

 

味が濃くて本格的、即席で作ったとは思えない味なのです😌

そうそう、最近、自家製でパスタ作るんだけど、乾麺の場合はこのリングイネを使うのは我が家の常識になりました。

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜のお弁当です。朝ごはんはバタバタしてて忘れてしまった💦

 

この日は、国営武蔵丘陵森林公園に行ったのです、たまにはサイクリングしたりお花みたりしたかったので😲

で、当然オウチからお弁当を持ってい行きましたよ、カブの葉ふりかけ、スープ器には手羽の黒酢煮。

 

やっぱり外で食べるお弁当は、最高ですね✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ちなみに、上図は公園に生えてるコリウス、こんなにたくさん咲いてると圧巻ですよね✨

 

 

【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2020/10/26】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

外食しても良かったんですけど、サービスエリアで買ってきたラーメンをオウチで👍

 

なんかすごい人気ってことだったので・・・確かに美味しい・・・でも2人で無理やり3玉分の麺食べて、気持ち悪くなっちゃった💦

というか、最近は・・・もう外食の味付けが辛い体に・・・濃い😨

 

できるだけ自分たちで作ろうって、あらためて思いましたとさ・・・💦

 

 

 

そういえば、サンドイッチもお弁当に持っていけるとイイよね、って話になって、サンドイッチケースを注文したのです😲

たまにはパンも食べたくなる、それに、作るご飯の守備範囲が広がるのはイイことですしね✨

 

 

 

 

うん、でもどうせなら・・・ホットサンドメーカーも必要だよね😨❓

ホットサンドをお弁当で持っていけるって・・・すごくないですか❓それにこっちのほうが美味しいでしょたぶん・・・

 

うーん、お金がかかるなあ。。。

ガスファンヒーターもまだ2台買わないといけないし。。。当分旅行はおあずけだなあ😢

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

【注文住宅日記2020/10/27】いきなり湿度下がった?!喉痛すぎ・・・

2020年10月27日