当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2020年末から2021年始にかけての我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

先々週ですね、朝食です。

もう昔のことすぎて、こんなの食べたっけな❓って感じで💦

 

たぶん、余ってたホットケーキと作り置きをちょろっと出した程度の・・・ひどいなしかし😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、月曜その日のお弁当です。

スープ器には鳥手羽の黒酢煮、おかず器には・・・ジャーマンポテトにコールスロー、ジャガイモセロリ炒め・・・かな❓😨

 

ちなみに、梅干しは美味しいやつね✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

豚バラとキャベツの炒めもの❓だったかな❓

 

それと、鶏ももをオーブンで焼いて、クルミやドライフルーツを使ったソースをかけたもの。

ここで思った、クルミやドライフルーツって、料理にもすっごい使えるかもって😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

ホットサンドメーカーで、ジャーマンポテトをはさんでホットサンドを👍

 

これだけでも十分美味しいから、やっぱり家電は使えるって思うのです😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、火曜その日のお弁当です。

豚バラとキャベツの炒め物をスープ器に、あとはキャロトラペや卵焼き、コールスローにゆず大根をおかず器に。

 

ゆず大根、これは・・・美味しいなあ・・・なにげに初めて作ったの😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、火曜その日の夕食です。

この日はパスタ、いつもは麺も自家製なんだけど、ちょっとバタバタしてて乾麺のリングイネを。

 

でもソースは美味しかったのよ❓ヤリイカをさばいてズッキーニと一緒にトマトソースで、すっごいフワフワなのよ✨

あと副菜で、サツマイモポテサラと豆苗中華サラダ、あとコールスローね。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

トマトスライスとゆず大根、豆苗中華サラダ、そしてチャーシューおにぎりと梅干おにぎり。

 

チャーシューっておにぎりの具材としても活躍してくれるから、作っておいて損なしの作り置き料理なのです👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、水曜その日のお弁当です。

BLTサンドとツナチェダーチーズホットサンド。

 

暖かいものが冷めてもおいしいのかな❓って試しに食べてみたら・・・まあ意外に大丈夫だった😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

明日がクリスマスイブってこともあって、かなり手抜き・・・

 

これまで出してきた作り置き料理に、メインは余ってる野菜類を使ったトマトクリームシチューです😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日クリスマスイブ、木曜の朝食です。

たまに食べたくなるタマゴサンド✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、木曜その日のお弁当です。

これまでの作り置き料理をおかず器に、トマトクリームシチューをスープ器に。

 

大丈夫ですよ、多少乳製品を入れてても、お昼までは暖かさをキープしてくれますから、腐らないのです👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

少しでもクリスマスの雰囲気をってことで、チキンとピザをオーブンで焼いて、あとはカボチャのポタージュ。

 

ピザは焼いたあと、リーフレタスや生ハムを乗っけてますよ💡

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さらにさらに、ドタバタで作ったケーキを・・ショートケーキ・・・ひどいぐちゃぐちゃ😨

やっぱり作ったことないから、いきなり本番で失敗するっていうね💦

 

ということで、リベンジ決定したわけですここで。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

昨日の残り物ね💦

 

このピザ、すっごい美味しかったなあ・・・生ハムがイイ感じなのよ✨

生ハム×ルッコラとか、お店でありがちなメニューよね❓

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いてお弁当はこの日はなし、バタバタしてたから💦

で、金曜その日の夕食です。これは・・・カツバーガーですよ、豚肉の厚切りがあったから😲

 

バンズは、先日のピザ生地のあまりにゴマをふって焼いたものです。

あとはポテトチップス、これもじゃがいもから手作りしたものですからね✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食兼昼食です。起きるの遅くて相変わらず💦

先日もあった、チャーシューと梅干のおにぎり。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、買い物などお出かけして、土曜その日の夕食です。

ハギ・スズキ・生シラスの三色丼、あとは生ハムサラダ、これが毎週自分たちで作って食べれるんだから、贅沢の極み✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食です。

ハムチーズレタスサンドイッチと、この日は軽めに・・・👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

というのも、日曜その日の昼食が、地元レストランだったから😲

 

ポイントが余ってたからさ・・・A5のランプステーキだから、なかなかでした💕

けどコロナ怖いから、一切しゃべらず黙々と。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、日曜その日の夕食です。

ゴボウのポタージュに、ヤガラのカルパッチョ、そしてメインはイカめし✨

 

イカめしが・・・もう少し美味しくできると思ったんだけどなあ・・・・難しい。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さらにさらに番外編、ショートケーキリベンジしました✨

めちゃ美味しかった、何が美味しかったって、スポンジケーキが断然違う、フワフワの仕上がりなのです💕

 

前回失敗して、あまりに腹立って、ハンドミキサーを即買いに行きました👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、月曜の朝食・お弁当はとばし、その日の夕食です。体調がちょっと悪くて💦

チキンステーキにトマトとチェダーチーズを添えて、あとネギチャーシュー✨

 

たいしたもの作ってないけど、めちゃうまでした。

この日で仕事納め、ようやく年末年始休突入です。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食兼昼食です。休みは2食の日が多い。

キノコとネギの和風パスタね、あとは豆腐のスープとか。

 

全部同じ味付けになっちゃって、すっごい後悔した・・・😨

バランスって大事よね💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

生ハムとセロリのマリネとかも出したんだ、意外に美味しかったなあ。最近生ハムをよく使う💡

 

メインはカレー、って言っても、ちゃんとスパイスから作ってるやつね😲

当日食べるとそこまで美味しくないくせに・・・翌日以降に食べるとすっごい美味しいの・・・腹立つ。。。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食兼昼食です。

カキお好み焼き、我が家では定番ね、磯の風味がたまらんのですよ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

もう年末ですから、以前注文しておいた但馬牛で・・・すき焼き💕

 

オウチで食べれば安上がり、でも最高に美味しいのです😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立 【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

すき焼きのあとは甘い物をってことで、今日のスイーツはティラミスです✨

もちろんこれも手作りですよ、マスカルポーネチーズをわざわざ買ってきて作りました。

 

ラム酒をスポンジに染み込ませて、なんだか味わいも本格的😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食兼昼食です。

すき焼きの残りを卵とじに、これもまた美味しすぎてヤバいです😌

 

はあ幸せ・・・この日は大晦日・・・近くにある実家に行って、カニやらすき焼きやらをまたまたたらふく食べましたとさ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

さて翌日、金曜の朝食兼昼食です。

新年ですから、これも注文して置いたおせち、初めてこんなちゃんとしたおせち買いました😨

 

というか、営業の付き合いで買わざるを得ず、だったんですけどね💦

あとはお雑煮ときな粉餅、お正月の雰囲気でした。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

まだ残ってた・・・すき焼き・・・あとスパイスカレーをここで処理😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、土曜の朝食です。

お雑煮やノリ餅、あとはおせち・・・先長い・・・全部食べれないですよ一度では・・・😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

つづいて、土曜その日の昼食です。

いや、そんなに食べたくもなかったんだけど・・・食パンの賞味期限がきれすぎちゃってるから・・・無理やりね😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そしてお腹いっぱいながらも、土曜その日の夕食です。

この間もらっていた更科そば、それに・・・セロリとアボカドとカボチャの天ぷらを添えて👍

 

野菜がやばいなって思ったら、なんでもかんでも天ぷら大作戦です😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、日曜の朝食兼昼食です。

おせちの残りやらお雑煮やら天ぷらやら・・・

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

昼間にはまたまた作ったショートケーキ、回を追うごとに美味しくなる💕

肌感的にこれくらい混ぜればイイとかわかってくるのよね✨

 

このホールケーキを丸ごと2人でかぶりつくという贅沢さ。

 

 

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

ようやく最後、日曜その日の夕食です。

と言っても、おせちの残りに、新たに生ハムピザを作って食べただけだけど😨

 

いやあ・・・食っちゃ寝のお正月休み、これにて終了、最高でした✨

 

 

そうそう、夫側の実家でコロナが発生しました😨

一切そっちの実家には顔を出してないから、わたしたちにはなんの影響もないんだけど、いよいよ身近に来たなあって思う。

 

絶対かかっちゃいけない、うつしてもいけない、風邪すらダメ、医療関係者の方々が頑張ってるんだもの、って思ってます。

だから旅行も行きません、外食もなるべく行きません、医療関係者の方々は、そんなことだって気楽にはできないだろうから。

 

家でおとなしく、その中で楽しいことを探します😌

しかしこんな生活してると・・・太るな、間違いなく💦

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/5】2020年最後の最後にお金がないけど買ったものパートⅡ

【注文住宅日記2021/1/5】2020年最後の最後にお金がないけど買ったものパートⅡ

2021年1月5日