当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2020/12/25】2020年を振り返って思うこと

【注文住宅日記2020/12/25】2020年を振り返って思うこと

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2020/12/25】2020年を振り返って思うこと

 

あっという間に時が過ぎ、いつの間にかもう2020年も末なんですけど😨

コロナのせいもあって余計に時間の流れが早かった気がする、けど・・・コロナのおかげもあって充実したことも多くあるのよね💦

 

1年間を大きくまとめると、オウチに対する価値観やオウチのあり方がすごく変わったなあと思うのです。

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

参考に、昨年をまとめたお話・2020年充実したことは、↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記12/26】2019年を振り返って思うこと

【注文住宅日記12/26】2019年を振り返って思うこと

2019年12月26日
【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

【注文住宅日記2020/12/4】コロナ禍の1年で充実したこと

2020年12月4日

 

また、2019年・2020年に購入したインテリアについては、↓↓の記事をご覧ください👍

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したインテリア

2019年12月24日
【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年1月~6月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

2020年6月19日
【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

【2020年7月~12月】注文住宅入居後にrakuten・amazon・yahooさんで購入したもの

2020年12月9日

 

 

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】冬仕様のインナーバルコニー完成!こたつ・・・最高です!

オウチって・・・どんな場所ですか❓

ゆっくりできる場所❓食事する場所❓やすむ場所❓寝る場所❓色々な価値観やあり方があると思うのですが・・・

 

わたしたちがこの1年で痛感したのは、周辺環境まで含めて「遊べる場所」で良かったってこと。

たとえば上図、我が家の最近の冬のバルコニーですが、こたつなんて置いてアウトドア楽しんだり。

 

 

海・ビーチではポップアップテントよりタープテントが最高でした!!

歩いて10分で海だから、テントとか持って行って遊んだり、バーベキューしたり。

 

 

【注文住宅日記2020/8/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

海が近いってことは、美味しいお魚もたくさんあるわけで、毎週お刺身を食す。

キッチンが広いから、料理も趣味の1つになったって思います。

 

 

【入居後1年WEB内覧会】ヘリノックスチェアーをオウチでどう使う?!足カバーは確かに必要ね

小さいスペースだけど、お庭を飾ってお茶してみたり。

 

 

新型ハスラー(MR52S)で模擬車中泊その①

車を輸入車から軽自動車に変えて、車中泊・アウトドアグッズを揃えてみたり。

 

他にも、ロードバイクをいじったり、アニメを散々見たり・・・とにかくオウチ時間が楽しかった😌

遊べる場所だったからです、オウチの中、その周辺だけでも最高の楽しいの✨

 

あまりにオウチが好きすぎて、気付けば全部オウチでできるのがイイってことで、ひたすら充実させてきましたからねえ。

 

 

【入居後1年8ヵ月WEB内覧会】あえて種類の違うチェア?!6人座れるダイニングになりました!

これからのオウチに対する価値観・あり方って、どんどん変わっていくんじゃないかしら。

自粛生活でもオウチで楽しく過ごせないと・・・辛くないですか❓ストレス溜まりません❓で結局外出しちゃう・・・

 

結局外出しちゃうというか、外出しないと楽しいことがない、オウチには何もない、オウチでは楽しい時間が過ごせない、これが一番辛いと思うのです😨

それを変えたくて、きっと東京近郊に脱出していく人が多いんだよね、わたしたちも含めて。

 

 

【入居後1年7ヵ月WEB内覧会】また植物が入れ替わった和室リビング・・・

オウチを買うときって、実用性を重視する方が多いと思うのよね。

たとえば・・・周辺にスーパーとか学校とか駅があって暮らしやすいかとか、間取りが動きやすくなっているかとか、高気密高断熱で年中快適かとか、まあ色々。

 

確かにずっと住んでいくうえではすごく大事なこと、だと思うけど・・・

それに加えて「遊べるかどうか」の視点も、これからはオウチを買う際に重要になると思う😲

 

大人も子ども、オウチにいても全員が楽しく遊べるそんなオウチ、欲を言えば、テレワークも快適にできる、なんて👍

 

 

【注文住宅日記2020/12/10】本当に住みやすい街ランキング・・・湘南エリアが入ってるじゃないの!

最近では昔流行った温泉付きマンションだって、温泉がオウチの付加価値になるってことで、人気が再燃してるみたいよ❓

そりゃそうだよね、オウチに温泉っていう最高の遊び場があるんだから。

 

別にイイじゃない、東京から出て行く人も多いみたいだし、広い土地のあるオウチに住んで、お庭や四季を楽しむのも最高だと思いますよ❓

これからオウチを買う人・建てる人は、ぜひそういう視点を持ってみてください😌

 

東京から離れれば、東京でマンション買うよりも安く、一戸建てを持てますよ❓

 

 

【注文住宅日記2020/11/24】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後に、オウチの価値観やあり方だけじゃなく、このコロナ禍においては家族の過ごし方も・・・変わりますよね❓

 

仕事と家族を天秤にかけちゃいけないって思うけど・・・

こういうときくらい、仕事よりも家庭優先するときがあっても・・・イイのでは😌👍

 

そしてそれがいつしか当たり前になって、家族を一番愛する文化ができればイイなって・・・密かに思っています。

それでは今年の投稿はこれにておしまい、また来年お会いしましょう✨

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

【注文住宅日記2021/1/4】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

2021年1月4日

 

また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。