当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

今回のテーマは、

「【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

 

コロナウイルスによる自粛生活もかれこれ1年、毎日の自炊にも完全に慣れて、これが一番イイなって思うようになりました😲

引き続き、献立のバランスとか、いつあれを食べたとか、思いだせるように献立をメモっていきます。

 

ということで今回は、2021年2週目の我が家の朝食・お弁当・夕食の献立です👍

特に段落などは設けないので、サラーっと読んでいただければと思います。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

まず、月曜の朝食から。この日が仕事初めね、最低最悪です、4日からなんて😨

ツナレタスサンドと春雨ピーマン炒めのホットサンド。

 

ホットサンドは作り置きで余ってるものをつっこめちゃうから便利便利👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、月曜その日のお弁当です。

作り置きのキャロットラペ・ほうれん草の胡麻和え・春雨ピーマン・キンピラをおかず器に、そしてカレーをスープ器に😲

 

カレーって言っても、この日はレトルトのね、珊瑚礁のカレーがすっごい美味しいから、たまに食べたくなる👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

我ながら思う、餃子が不格好すぎて毎回悲しみ・・・なんでうまく焼けないんだろう😨

 

あとは、鳥手羽と大根と卵を・・・焼肉のタレベースで煮込んだもの。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、火曜の朝食です。

鮭・梅干しおにぎりと、あとはお弁当にも入れている作り置きとヨーグルト。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、火曜その日のお弁当です。

おかず器には昨日とまったく同じメニュー・・・作り置きサボルとこうな😨

 

そしてスープ器には焼肉のたれで煮込んだもの・・・これあまりおいしくない・・・だから手抜きはイヤなのです💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、火曜その日の夕食です。

アボカド5つで250円だったから買っておいたのよ、それを使ってアボカドシーフードパスタ、これがまた美味✨

 

もちろん麺はヌードルメーカー使った自家製です。

あとは、里芋としめじの炒めものと、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、水曜の朝食です。

これまでの作り置きばっかりね・・・そもそも食材がないのよ、買い物行けてなくて😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、水曜その日のお弁当です。

おかず器には里芋としめじの炒め物など作り置きを・・・スープ器には苦し紛れに作った白菜トロトロお味噌汁💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、水曜その日の夕食です。

トマトとモッツァレラチーズのサラダと焼きいも、メインはアボカドチーズバーガーね、生地はピザ生地の残りをバンズにしたもの😲

 

オウチでハンバーガーが食べれるなんて・・・もうファストフード店行く必要なし。

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、木曜の朝食です。

見るのもイヤになる、焼肉のたれで煮込んだもの・・・まだ残っとるんかい💦

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、木曜その日のお弁当です。

新たに、スープ器にはピーマンとハンバーグのトマト煮込み、これがまた美味✨

 

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、木曜その日の夕食です。

ハンバーグが残っていたので、トマトソース作ってチーズたっぷりハンバーググラタン😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、金曜の朝食です。

焼肉のたれで煮込んだものじゃないです、トムヤンクンスープねこれは😲

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

続いて、金曜その日のお弁当です。

スープ器には先ほどのトムヤムクンを、あとは作り置きですねえ👍

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、金曜その日の夕食です。

スペアリブプレート、もう材料も枯渇してたので、これが限界、まあ美味しかったから良かった😨

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日は朝から買い物などバタバタお出かけ、とんで土曜の夕食です。

ブリのお刺身買ってきて、豚ロースも買ってきて・・・・しゃぶしゃぶ、たまにはありあり✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日も朝から買い物などバタバタお出かけ、とんで日曜の夕食です。

天丼ね、具材はナスとカボチャと春菊と、あとは豚ロースの大葉チーズ巻き、天ぷらはパっとできるからありがたい😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

翌日、月曜ですけど休日だったのでここまで載せておきます。月曜の朝食兼昼食。

昨日の天ぷらの残りと、ツナフィリングを使ったトマトレタスサンドと、あんバターホットサンド、サンドイッチって最高😌

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

そして、月曜その日の夕食です。

ナスとトマトのモッツアレラチーズパスタ、美味しかったなあ・・・いつもよりも麺がうまく仕上がったのよ、さらなる高みに行きついた感じ✨

 

 

【注文住宅日記2021/1/12】先週の朝食・お弁当・夕食の献立

最後は番外編、手作りチョコケーキ・・・見た目がイマイチだけどチョコケーキ😨

初めてやったからイイの、こんなもんでしょう・・・どんどんキレイになるはずよ何回も作ればさ。

 

でも味は・・・美味しい・・・スポンジケーキをうまく作れるようになってから、ケーキが最高に美味しいの、ぜひオウチでみなさんも作って欲しい💕

 

 

お菓子作りのグッズももっと欲しいなって、最近思うようになりました。

ハンドミキサーもそうだけど、やっぱり良い調理器具・家電を使えばもっとうまくできる可能性が高い✨

 

たとえば、クリームの絞り袋などデコレーションのためのグッズとか、キレイに生地が焼ける型とか、色々あるはずなのよね。

ほら、肉だって鉄板で焼いたほうが実際美味しいじゃないですか、絶対変わると思うのです😲

 

せっかくの自粛生活だし、まだまだ旅行なんて行ける状況でもないから、このタイミングで色々と揃えたい👍

 

 

 

 

 

上の商品が、いつも献立で実際に使ってる主な家電やお弁当、ご参考までに😊

その他、料理・献立記事シリーズはこちらから。また、日記記事の一覧はこちらからご覧ください。

 

それではまた明日ね👋

 

【更新しました】翌日の日記は↓↓の記事をご覧ください👍

【注文住宅日記2020/1/13】2021年も最初の買い物はZARAHOMEさんの包丁?!

【注文住宅日記2020/1/13】2021年も最初の買い物はZARAHOMEさんの包丁?!

2021年1月13日